プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 うめてんてーの新刊(とら配本)買いそびれた……(T_T)rz
 12日0時からって、今(13日13:30)気付いたよ……。

■仮面ライダーW 第2話「Wの検索/街を泣かせるもの」
 今のところ掴みはオッケー。結構面白いですね。俳優にあからさまな素人くささがないのも○。比較的棒読みキャラもキャラクターと合ってるからか?

 今週の「地球の本棚」。
「こいつの頭の中には地球の全てといっていいぐらいの知識が詰まっているんだ」
「莫大な知識を抱えてはいるが、フィリップはその全てを読み終わったわけではないのさ」
 入力者不要で随時更新されるデータベースにアクセスすることができる生体端末ってことでしょうか。
 あくまで客観的な「知識」として明文化された辞書的なデータベースであって、映像・音声データや、著作権の発生するような『文章』は収録されていないと見た。
 フィリップ本人にしてみれば『知っていること』ではなく、あくまで『調べられること』なんだろうな。その辺はインデックスとは似て非なるものですね。
 フィリップの思考速度は常人のそれと大差ないようなので、『全てを読み終える』のは実質不可能ということで。
 しかし、曖昧かつ随分偏ったキーワード三つだけで導き出される状況証拠のみで犯人特定まで一気にいける安楽椅子探偵なら、「ガイアメモリをばら撒いているのは誰だ」とか「黒幕はどこにいる」とか調べればあっさり辿り着けそうな気もしますが……。
 一応「ガイアメモリ」に関する情報もあっさり引き出せるなら、『地球の記憶』たるガイアメモリも『地球の本棚』から独立しちゃってるわけではないでしょうし。メモリそのものの情報はともかく、その周囲の情報は遮断されてたりするのかしら。うん、多分そうなんだろう。そうでなければ「マグマメモリの持ち主は誰だ」で一発解決だし。

 T-REX DOPANT。
 上半身丸々T-REXの頭部というあまりにも無茶なデザインに「おいおいおい」と突っ込みいれたくなりましたが、周囲のガラクタかき集めて(磁場形成らしい)、その巨大な頭部に見合う胴体を構築するとか、アイディアが小粋である。

 今週の鳴海亜樹子。
 抜け殻になったフィリップの身体の回収役。今回は翔太郎がメモリ一式置いていってしまったために、届け役ついでに同じ場所で変身してましたが、基本的にフィリップは同じ場所にいる必要性が全くないので、今回だけかな。
 大の男ひとり抱えてようやく避難したパトカーごとT-REXの暴走に巻きこまれるとか微妙に不憫なギャグキャラですが、画面的に全然邪魔になってないのが不思議。

 バイク自体に換装ギミック!
 しかも勝手に変化するんじゃなくて、ライガーゼロのCASよろしくリボルバーコンテナで一々換装とかこれは燃える。
 コンテナの様子を見るにサイクロンパートは巨大なブースターパーツっぽいですね。
 メタル化しても前半分は変色も何もしなかったので、こっちにも換装ギミックありそうです。


2009/09/13 13:23 雑記1 TB(1) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1490-81a1550d
「仮面ライダーW(ダブル)」ヒロイン役・山本ひかるヌード画像流出で降板確定か?
「仮面ライダーW」ヒロインのヌード写真が流出!?6日にテレビ朝日系で放送を開始した「仮面ライダーW」でヒロインを務める山本ひかる(18)激似の美少女が、 インターネット掲示板「2ちゃんねる」に自分で撮影したヌード写真を投稿 していた、と大騒動になっているのだ。
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
