プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■化物語 第十話 なでこスネイク 其ノ貮
 本編のアレはDVDで補完されるでしょうから別にいいですw
 むしろ楽しみが増えたし。
 とゆーかまぁ最近しっかり画面観てアニメ見ることもあまりないような(-_-;)
 とりあえずノーモア蛇さん。がんばれシャフト。

 それより今回はOPに完全に持っていかれたw
『恋愛サーキュレーション』千石撫子(花澤香菜)
 作詞:meg rock
 ……なんなんだろうあの一部の隙もない歌詞は。
 秘めた恋心が壊れてしまうことを恐れて言い出せなくて、それでもそばにいるだけで満足で。
 でも想いは募るばかりで、やっぱり現状に満足できなくなって。
 「なでしこ」から死ぬ気で(恋をして)→「し」を抜いて「なでこ」にするとか、それを完璧に歌詞に取り込んでる時点でなんかもう圧倒されて泣きそう。
 ……凄いわ(-_-;)
 で、この主題歌のインストを本編の「わたしを見ててね」のシーンで使うところがまたどうしようもなくニクいw

 とりあえずBlu-ray買うかDVD版買うかでいまだに悩んでいます。
 そりゃBDプレイヤーあるなら迷わずBDだけど、持ってないし。
 将来的にTOSHIBAのにBD搭載されたら買うけどさー。
 現時点で観られないんじゃやっぱりBD版買っても持ち腐れかなーとか。
 CD目当てならBD版買っておいて本編は待ちでもいいかとも思うんだけど、BDとDVDの差額はやっぱり大きいって。
 まぁ全5巻で済むって判ってるんだから、予算的にはまだ立てやすい方なんですけど。
 でも『つばさキャット』で5話も使うとは思わなかったな。BD版5桁超えるんじゃないか?
 どうしよう……(ーー;)

■『バーンアウトリベンジ(XBOX360 プラチナコレクション)』買ってみた
バーンアウトリベンジ(XBOX360 プラチナコレクション)
 体験版やってみたら相当ハマったので、散々悩んだ挙句ようやく購入¥2,330(Amazon)。
 『パラダイス』よりは『リベンジ』だなぁ。
 レースゲームは普段ほとんどやらないんだけど(買ったところで序盤やった時点で飽きる)、相手や障害物扱いの一般車までぶつけて弾いて押し込んで、クラッシュさせることがとにかく爽快。中毒性高いわ……。

■『うみものがたり~みんな愛してる!~』(1)  成原とんみ
(双葉社 Action Comics High刊 2009年9月12日発売)
うみものがたり~みんな愛してる!~
 放映中の『うみものがたり~あなたがいてくれたコト~』のコミカライズ作品。
 先月マッグガーデンから『うみものがたり~あなたがいてくれたコト~(1)』(作画:葛城 彰)が出版されたばかりだし、葛城版がアニメ本編と同一タイトルで、内容も展開を微妙に変えたパラレル版。
 対して成原版はタイトルの微妙に変えてきてるし、絵柄も(どちらかというと)ギャグ調に振ってあるし。読む前は「これはストーリーじゃなくて四コマの類かなー?」とか、読み始めてからは「ストーリーなんだ。でも変身とかセドナとかそっちの方はオミットしてあるのかなー?」とか思っていたんですが……。
 意外なことにアニメ本編に割りと忠実でしたw
 絵柄もあって、アニメ本編に比べれば相当のんきと言いますか、本編では1話目で変身まで行ってましたけど、成原版ではセドナの手下が顔を出してきたのが1巻終盤。うわぁのんびりw
 とゆーか、成原版だとウリンがセドナに干渉喰らうような展開が想像つかないんですがw
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ DVD 第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】
→うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ DVD 第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】


■『絶対衝激~PLATONIC HEART~(2)』 倉上淳士
(双葉社 Action Comics High刊 2009年9月12日発売)
絶対衝激~PLATONIC HEART~(2)
 これの原作がアニメなのかなんなのか。いまだにそれすら把握してませんが、とりあえず倉上先生の新刊なので買い。
 1巻読んだ時の印象は、「『ぎゃるかん』とは雲泥の差だなぁ」というw 2巻はそこそこ面白くなってきてましたけどね。
 単純に言うと、集めれば願いが叶う「星」を賭けて奪い合う、少女(年増含む)達のガチバトルです。刃物やら爆発物やらポンポン使う割りに、基本的に服が脱げるとかそういう効果の方が表に出るので、そっちがメインになってるのかと思いましたが……。
 今巻では地味にキッツイ重傷者。いいのかこれ。
 とりあえず今月末の『ぎゃるかん』新刊が楽しみです。そろそろ表紙2順目に入ってもいいんじゃないでしょうか。かおりんカラーで観たいですよ。


2009/09/14 23:14 雑記 TB(1) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1492-d4cc76df
絶対衝激 PLATONIC HEART 絶対衝激の大門寺の情報発信
090914 ... あなたがいてくれたコト~ DVD 第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 ■『絶対衝激~PLATONIC HEART~(2)』 倉上淳士 (双葉社 Action Comics High刊 2009年9月12日発売) これの原作がアニメなのかなんなのか。 ...(続きを読む) 絶対衝?...
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
