プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■BB戦士No.49 SDVナイトサザビー
(バンダイ 1990年発売 本体価格:500円)
 いくら半額だったからって、また余計な買い物を……。今月余裕ねーのに……(-_-;)
 組みはじめから改修含めて完成まで、「大正野球娘。浪漫ちっくラジオ#09」聴いて1時間弱。
 祝、浪漫ちっくラジオ放送(少しだけ)延長\(^o^)/
 来週最終回のはずでしたが、全12回になったようです。2期ぷりーず。
cn090919a.jpgcn090919b.jpg
 とりあえず10分で素組み。恐ろしく単純なパーツ構成なので、説明書見るまでもありません。
 顔が別パーツになっているのが特徴ですね。加工しやすいので助かります。
cn090919e.jpgcn090919g.jpg
 キット状態だと顔が平坦でゲルググにしか見えないので、適当に削って形状変更&小顔化。
 ついでにモノアイはHアイズを埋めました。ちょっとはサザビーっぽくなった?
 そんなに時間掛ける気もなかったので、塗装部分は加工したモノアイ周りのつや消しブラックだけです。
 あとはスミ入れだけして、全部シールで補完。腰のパイプ部は余白です。
 このシールがビックリで、キットの形状はおろかモールドとも全然形状合っていないというwww
 最近のシールの精度って凄かったんですねぇ。
 おかげで腰パイプ部の明らかに幅が足りていないところも、ほら目立たない(えー)。
cn090919c.jpgcn090919d.jpg
 ちなみに素組みの最中に守護獣グリフォンの翼が根元からパッキリ折れたので、グリフォン要素全部外してます。
 これ、普通にサザビーのバックパックがモチーフだったんですね。

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1497-833a19bc
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
