プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 落ーちーたーorz
 まぁいいやもういいや。
 今日祝日ダイヤだと言うことを失念してて終バス逃して50分歩いたり、踏んだり蹴ったりorz

■VTCL-60114~6 『ARIA The BOX』 [完全受注生産限定盤]
(flyingDOG 2009年09月23日発売 ¥6,300)
ARIA The BOX [完全受注生産限定盤]
 連休の都合か、21日にはAmazonから届きました。ARIAのサントラ&主題歌ベスト盤。
 ちょっとお高価いものですが、お目当てはDisc.3「サントラ未発表曲コレクション」。どんな曲が入っているのかなーと思ったら、なんとまぁNATURALあたりで灯里(とアイちゃん)がヘロヘロ歌ってた「♪ズンタカポコテンズンタカポン♪」まで入ってましたよ。とゆーか、あれサントラ扱いなんだ。
 ある意味本製品の目玉であろう「紙ジャケ&特製スライディースリムケース」。二つ折りになっているジャケットを開くと、連動してディスク収納部分が左にスライドしてくる。紙工作物として構造は面白いんだが、正直取扱いにものすっごく困るw しかも堂々と「経年劣化で破損する可能性があります」とか注意書き。うーん、普通のプラケースの方がよかったような気もするけど、それはそれで安っぽいのか。もうちょっとこう、全体をブッカーでコーティングするなりして耐久性上げればよかったのにー。

■RIGHT×LIGHT 7~飢えし血鬼と夏夜の炎花~ 著:ツカサ/画:近衛乙嗣
(小学館ガガガ文庫 2009年09月18日発売)
RIGHT×LIGHT 7~飢えし血鬼と夏夜の炎花~
 数年ぶりに帰省した先で起こる連続焼死事件。おぉ、なんか今回はミステリー文庫っぽい展開。
 ……のはずなんだけど、肝心の主役が反証探すわけでもなく「そんなことするはずない」の一点張りで容疑否定するので探偵になり得ないという(-_-;) 啓介、いくらなんでも日和スギだぞ。
 表紙のトリプルヒロイン浴衣艶姿が最高です。なんでアリッサまで犬耳付けてるかは読んでのお楽しみ。
 ちなみに新キャラ(従姉)近桐咲は見た目律(ry

■“文学少女”のキャスティング
公式
 あー、なんかすごく想像できる。ナイスキャスティング。
 ところでC76のイメージCDって一般販売無いのだろうか……。
 一応要望は出しておこう。せめて電撃みたいに文庫の折込で通販してくれないかな。

■入社試験がガンプラ集団製作と言うあれ
J-CAST会社ウォッチ記事
 最近話題のこれ。
 試験的には協調性とかそっちの方も見るんだろうけど、私的には3時間でどこまでどれだけ完成させられるかって条件付けの方が興味深い。
 今度FGザク買ってきて3時間でどこまでできるかやってみようかしら。売ってれば。最近見ませんね。どこで面接人数分確保するんだろ。
 ただできれば同じ条件下で挑戦したいところなんだけど、肝心の条件がよく判らん。記事に載ってた条件はまとめれば下記の3点なんだが……。工具の持込みってアリなんだろうか。
・3~5名のグループで人数分のFGシャアザク(多分)を塗装まで含めて3時間で「完成」させること。
・塗装は3色以上使用した、設定とは違うオリジナルカラーであること。
・塗料
(え、絵の具???)は各色一本なので、みんなで仲良く使うこと。
 塗料ってスプレー缶使っていいのかしら。後ハメ加工はやっぱり必須?
2009/09/21 20:04 雑記1 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1500-8bc14c88
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
