プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日の感想:[アクエリオン]#17、[ガン×ソード]#04
―――――――
20050725 創聖のアクエリオン 第17話-食べたくて合体-
 脚本:河森正治 絵コンテ:田中孝行 演出:榎本 守 作画監督:小美野雅彦
※たまに前後しますが、基本的に「見ながら」書いてます。
 えーっと、[アルジュナ]本編はうろ覚えなんですけど。Aパート冒頭に出てた元気印の缶ジュースってもしかして「天晴れ元気」?
 [アクエリオン]の河森監督が2001年に制作したTVシリーズ[地球少女アルジュナ]のサントラ2枚目「オンナの港」の隠しトラック14に収録されてたタイトル不明の30sec.CMソング、「♪大地の恵みを育んで おいしく育ったあたしを食べて リンゴにオレンジ人参パセリ トマトにキャベツクレソンピーマン あっぱれーあっぱれー大地あっぱれー 今日も元気に天晴れ元気♪ おいしいよ」ってあれ。シルヴィアの手元には「天晴れ」印のプリン?もあったし、こりゃ間違いないでしょうな。他にもなんか「天晴れ100%」とか「天晴れラーメン」とか。うーむ懐かしいネタを。

200101□地球少女アルジュナ(全13話)
 監督:河森正治
DVD(Amazon)
 音楽:菅野よう子
20010323out VICL-60703 アルジュナ into the another world  3045yen(in
20010523out VICL-60735 アルジュナ2 オンナの港  1890yen(in

 アルジュナのサントラは菅野さんのCDの中でも五指に入るほど好きな作品です。オススメ。
 
 他にもいろいろ妙なジャンクフードが大挙してますね。「NAGOYAこうきん」や「マンマビーア」はともかく、「醤油で煮ろ」ってなによ。
 さて本題。夢を介しての兵糧攻めとは堕天翅族もなかなかおもしろい作戦を取ってくる。食料補給部隊の護衛についていた戦闘機群がかなり燃え。1話にも出てましたが印象薄かったからなぁ。仮にベクターが食料輸送部隊の護衛に当たったとしても、ディーヴァ周辺に入った時点で食い荒らされてしまうだろうが。
 備蓄食料一切無い状態で、かつ補給も全く無い状態で、さらに自然界の食料になるものさえ全く無い状況で1週間生き抜いてこられたというのはそれだけで驚異的。水(「天晴れ水」)は無事なようですが、「知ってんのかコラ!水ってのはカロリー0なんだぞ! いくら飲んだって、腹になにも入れてねえのと変わらねえんだからな!」というのは極貧魔術師オーフェンさんの談(無謀編7巻「一生ひとりで遊んでろ!」より)。一応純粋な栄養剤ぐらいは残ってんのかな。
 微生物サイズの神話獣を「そのぐらい自分で探せ!」とのたまう指令も指令だが、「わたしたちがやります!」って、ジュンに念写させた方が速いんじゃ。
 アポロの搭乗方法に爆笑。そして必殺[求食爆裂矢]。もうなにがなんだかw
 表面装甲侵食されたアクエリオンがかなり凄まじいことに。巨神兵みたいだ。……うんまぁ、ここまできたら細かいこと考えるのは止した方がいいですな。
 天晴れ元気!
(追)あー、今回の、中身的にも[アルジュナ]っぽいかもね。
―――――――
20050725 ガン×ソード ep.4 そして、雨は降りゆく
 脚本:倉田英之 絵コンテ:久城りおん 演出:斎藤 久、三宅和男 演出協力:久城りおん 作画監督:斎藤 久
 意外なことに当初の予想を裏切り、ウェンディに萌えてきました。この甲斐甲斐しさはなんだろうね。
 巨大剣の状態で衛星から投下されるヴァンのヨロイ「ダン」。変形時のカットをコマ送りしてみても、モーフィング変形としか思えません。物理的に絶対不可能だろう、と。ところが今月のHobbyJAPAN誌見てみたら、スタジオハーフアイから変形可能なダンのモデルがリリース予定というじゃありませんか。…相変わらず不可能を可能にするハーフアイが凄いのか、最初から物理的に可変可能なデザインとして仕上げたデザイナーが凄いのか。
―――――――
2005/07/26 08:26 アニメ感想 TB(18) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/151-5322713c
創聖のアクエリオン・第17話
「食べたくて合体」 体重が増えていたことにショックを受ける麗花とつぐみ。そのため
2005/07/26 09:33 たこの感想文
アクエリ~食べたくて~
今回はダイエットですね!つぐみが麗花の体を褒めます。麗花、900グラムも増えたのよ。今日食べた分ですか?でふたりはダイエットを始めるんですがその2人の目の前でシルヴィア、ありえないほど食べまくります。2人とも白目むいてませんでした?だけどリーナに食べ過ぎてぶく
2005/07/26 10:23 いろんなこと
アクエリオン #17 『食べたくて合体』*キャプ
アクエリオンは相変わらず馬鹿すぎて面白いな。よーしパパ、DVD全巻かっちゃうぞー!今日は顔を縦長にしてお送りしてますリーナは意地悪だなぁ…先週ので吹っ切れたかシルヴィアそれは食い過ぎだって。Bパートいきなり1週間たっとるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)7日も絶食凄いなつ
創聖のアクエリオン 第17話 「食べたくて合体」
前回に引き続き、今回もアクエリオンはコメディーっぽかったですねぇ。絵がまたすごかったしね。今回も録画はしてないんでちょっとあいまいですがご勘弁を「食べたくて合体」。。。女の子の悩み、ダイエットですか。その悩みはよぉ~くわかります(笑)。なかなか痩せ...
2005/07/26 13:52 つれづれにっき@Rainbow
創聖のアクエリオン 第17話「食べたくて合体」
新OPなかなか来ませんね。もう17話ですよ~。 まぁ、「創聖のアクエリオン」も大好きなですけどw 創聖のアクエリオン Vol.2河森正治 サテライト 寺島拓篤 かかずゆみメディアファクトリー 2005-08-25売り上げランキング : 127Amazonで詳しく見る by G-Tools  このブ.
『アクエリオン』第十七話
朝食豪華だなぁ・・・。人類はピンチなんじゃないのかい?それにしても夢の中のお兄様の格好は頭悪そうで素敵。今回の敵はミクロン単位の神話獣。もう何でもありですね。兵糧攻めにあう一同。ご飯が無いからみんなヘロヘロ。出撃命令が下るも、小さ過ぎて探せない
2005/07/26 18:11 時間の無駄と言わないで
創聖のアクエリオン : #17 食べたくて合体
シルヴィアたん・・・目が血走ってコワイヨ。先週リーナにヤキモチを焼いていたカワイイ君はどこへ・・・(´Д⊂シルヴィア、麗花、つぐみはダイエットを開始。そのストレスから夢の中で、「食べ物なんか消えちゃえー」と叫んでしまうのですが、それを見た堕天翅フタバは、バ
2005/07/26 18:39 蛙・鳴・蝉・噪
食べたくて合体
創聖のアクエリオン#17シルヴィア・つぐみ・麗花の3人がダイエット作戦を決行。かなり無理なダイエットがたたり、夢の中で食べまくり、太りまくり。そんな意識の中で食べ物なんか無くなれなんて願うものだから前回同様堕天翅族につけこまれ、神話獣に食べ物を消されてしまう
2005/07/26 19:00 Kimiteru's Blog
創聖のアクエリオン#17「食べたくて合体」
先輩大好き!なつぐみが麗華の締まった体つきに憧れたことから始まった今回のダイエット。なかなか体重計に乗ろうとしないつぐみが、ふいに乗ってしまったそこには何キロと表示されていたんでしょうか?思わず爆発で壊してしまうとは……乙女としては聞いてはいけませんね(笑
2005/07/26 20:16 制限時間の残量観察
剣聖のアクエリオン 第17話 食べたくて合体
順番逆になってしまいましたが、剣聖のアクエリオン感想です。最初はお風呂上りっぽいところからです。つぐみのその姿には何の興味もありません。スルーです。今週はダイエットのお話なのでしょうか?完全にギャグモードですね。では感想で。
2005/07/26 20:48 木下クラブlog
アクエリオン第17話感想 ダイエットなんかしなくても好き♪
創聖のアクエリオン 第17話 「食べたくて合体」キャラクターショー行ってきて、噂の超合金アクエリオン見てきたわけですよ!スゴ!デカ!そりゃ2万円もするわな!というような出来でしたよ~。さて今回は女の子の最大のテーマのダイエットだ!ダイエット法や、ダイエッ
2005/07/26 21:30 快楽ぱんだと二次元
創聖のアクエリオン 第17話 「食べたくて合体」
久々の風呂上りカット。今回はコスプレの話だと思っていたらダイエットの話の様ですね。
2005/07/27 00:15 PAWA-TYPE
創聖のアクエリオン#17「食べたくて合体」感想
最近、リーナに振り回された全国のアクエリオンファンの皆様さっそく感想ゴーアクエリオン!
2005/07/27 01:41 CODY スピリッツ!
創聖のアクエリオン#17むしろリーナ食べたい
公式サイト てなわけで第17話「食べたくて合体」。↓今回は軽め。作画はこれでいいのか?いいのか。
2005/07/27 04:12 あにたむ素兎亭・別館
創聖のアクエリオン #17 「食べたくて合体」
食べたくて合体って、何か勘違いされそうなタイトルだなw先週の首予告では、コスプレしているキャラが目立っていたが、アレは一体何だったのか・・・。この先は以下でどうぞ。
2005/07/27 11:22 師匠の不定期日記
アクエリオン17話感想
 創聖のアクエリオン Vol.2 のっけから麗華のウエストラインを羨望の眼差しで、見詰めるつぐみ、イキナリ麗華のウエストをぷっしゅ!そんなつぐみに麗華は、わたしも今朝体重計に乗ったら、900gも増えていたとか言って、1kgと言わないあたりに微妙な麗華の見栄を感
2005/07/27 20:56 月の砂漠のあしあと
創聖のアクエリオン第17話感想。
←今回のホラーシーン。(えっ)(※画像クリックで大きいサイズのものが表示されます)前回の感想で女3人の合体が見てみたいと書いたら、早々に今週見れたのはいいんですが…何かこう…想像してたのとは180度別の方向へ持って行かれたってカンジでした。流石はアクエリ
2005/07/28 14:33 +落描き雑記+
創聖のアクエリオン#17「食べたくて合体」
創聖のアクエリオン#17「食べたくて合体」 みなさんお待ちかね! アクエリオン「女祭り」が遂に開催です!! 特にシルビアが凄いことになってます!!! (いろんな意味で・・・)アバン:シャワールームで麗花のスタイルを羨ましがるツグミ。麗花は実際には90
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
