プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 豊作豊作。

■こばと。第1話 願う少女。
 こばと降臨時の靴先がさくらっぽい?
 おぉぉ、全然期待してなかったけど面白いじゃねぇか。
 Newtypeでの連載パラパラ読んでた時は、元が長身なのでどうしても天然以前に「見てて恥ずかしいアホの娘」の印象が抜けなかったんだけど、童顔というか絶妙にロリ化してて(声の影響も絶大である)超GJ。
 真綾とランカの新譜、タイアップに関わらず買うつもりだったけど、OPもEDも挿入歌もいいね。これはサントラ購入コース。
 とりあえず五百祇さんは、結果往来とはいえテスト云々以前に周囲に被害与えそうならどこかしらで止めるとかしろw

■ささめきこと その一 ささめきこと
「ゴメンね。わたし、カワイイ女の子が好きなの」ひっでw
 へー、監督菅沼さんなんだ。
 処図書室。貸出手続きして「(ご利用)ありがとうございました」。直後に気付いて「本屋さんじゃないんだから、『ありがとうございました』は、変よね?」……え? 俺言うよ? 普通言わない?

 なんだろう。百合は大好きなんだが、ガチ百合作品(百合カプ複数とか)ってあんまりピンとこない。
 というか『(不特定多数に、カワイイ)女の子が好き』とが相手いない時点から公言するのは、それ百合じゃなくてレズなんじゃないか?
 百合の魅力というのは、親友なり同室なり近しくいる同性の友人に対していつの間にやら恋心(ヒロ沙英とか)、もしくは物理精神問わず助けてもらって恋心(黒子とか咲夜とか)、友達になりたいなーがいつの間にか恋心(夏目とか)、あるいは信頼関係高じて恋心(鳩子とか)という、なんかこう自然な気持ちの変化によって百合として成立するものであって、村雨純夏はその点適格だが、風間汐のそれは全っ然違うだろうと現時点ではあんまり好感度高くないのである。
 ……とりあえず百合は1作品に一組だけでいいと思うんだ。他の百合カプ見かけて気分が高じてじゃあ私達もってのはどうも。
 汐にくっつかれてにへら笑いの純夏など、EDフィルムの雰囲気は大当たりなので、あの線でぜひ。

■君に届け episode.1 プロローグ
 爽子モノローグかっわいいなオイw どことなく三橋と被るような。
 吉田矢野がいい方向に転んでくれたので陰湿になりそうもなくて一安心。
 あ、音楽S.E.N.S.なんだ。

↓ホビーショー
シマゾウ・レポート
■MG LM312V04 Vガンダム[Ver.Ka]
 !!??
 え、[Ver.Ka]?
 V1とV2は普通にMGでセカンドVを[Ver.Ka]にすれば丁度いいんじゃねとか思っていたので、V1から [Ver.Ka]とは面妖な。
 中身ギッチリ詰まった変形用フレームにワクワクだ。
 っつかサーベル収納まで再現してくるとは思わなかった。ヤリスギだw
 3990yen(inと小型MSの恩恵か、割と良心的な感じ?
 このままだとVダッシュで4200、セカンドVで4500、V2で4500のV2ABで6000ぐらいと予想。

■劇場用VF-25大気圏内用トルネードパック
 外観留めてるようで留めてない。ほとんど別機体じゃないか……。色々意外だ。


↓ラノベ
■『これはゾンビですか?1~3』 木村心一/こいぶち、むりりん
(富士見ファンタジア文庫 これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です 2009年01月20日発売)
(富士見ファンタジア文庫 これはゾンビですか?2 そう、私は死を呼ぶもの 2009年05月20日発売)
(富士見ファンタジア文庫 これはゾンビですか?3 いえ、それは爆発します 2009年09月19日発売)
これはゾンビですか?1 はい、魔装少女ですこれはゾンビですか?2 そう、私は死を呼ぶものこれはゾンビですか?3 いえ、それは爆発します
 積みっ放しにしてるうちに3巻出たので、1~3巻まとめ読み。
 無論買った理由は、こいぶち&むりりん。はじるす新作出ねーかなー。
 口絵見たらヤローが魔法少女コスしているというワケの分からん状況で、そっとページを閉じていたんですけど、読んでみたらまぁ結構普通に面白い。一人暮らしの高校生の所に次から次へとどういうわけだか美少女ゴロゴロ。状況的には『C3―シーキューブ―』とあんまり変わりませんけどなー。
 以下微妙にバレ。
 当面の黒幕キャラとの決着が3巻目で割りと後腐れなく付いたのが意外。普通こういうのは最後の黒幕まで何かしら繋がりがあるのが普通ですけど、完全に独立した私怨(?)の黒幕だったからなぁ。
 現状ヒロイン候補4人ですが、その内一人と「どこにも行くなよ。ずっと俺の傍にいろ」ってレベルまで進行してるのもまぁ意外。とはいえここまで来ておいて、別に「選んだ」ってことではないのがなんともはやw
 手持ちのドラゴンマガジン(09年5月号~)も見直してみましたけど、カラー特集は毎号あるものの、短編1本に、カラーページに掌編1本? ……あ、ちゃんと載ってた。探し難いなドラゴンマガジン。


■空獏 北野勇作
(ハヤカワSFシリーズJコレクション 2005年8月25日発売)
空獏
 現在の壊れかかった世界を一度壊して理想の世界を作り上げようとしたものの、大多数の支持を得られず却下された人々が、「夢の中なら理想の世界が実現できる」と夢共有システム『獏』を構築して夢に逃げた人々の話。
 ところがどうやら夢の世界と性質を同じくする異世界と同調してしまったらしく、そちらからの侵略者といつ終わるとも知れない戦争を続けているという、ここまで聞くと普通にSFっぽいんですが……。
 侵略者の世界は「こちら」の人間には精神的に耐え難いものであるため、視覚的にフィルターを掛けて、こちら側にありそうな物質に置換しなければならない。なので戦場が錆びれかけた商店街に見えたり安アパートに見えたりと、ビジュアル的には相当シュール。
 あくまで「夢」の中の出来事なので、戦争の参加者は幾度とない「死」と復活を延々と続けさせられるという……。
 厭世的だなぁ……。読んで手正直かなりキツかったぞこれ。



スポンサーサイト
2009/10/08 17:38 雑記1 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1517-7e380ae3
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。