プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

■『ワッハマン』(全11巻・絶版) あさりよしとお
(講談社パーティーKC 1991年~1999年)
cn091010b.jpg
 1巻目だけむかーし読んだ記憶があるんだけど、1巻目女っ気なかったからなぁ。当時はどうもピンと来なくて切っちゃってたんですよねー。
 で、先月「5冊30円」の古本ワゴンの中に数巻飛び飛びで3冊ほど入ってるのを見つけて数合わせで回収してみたら、実質レミィが主役張ってて、面白いの面白くないのって面白かったんだってば、なんで当時見向きもしてなかったんだと凹むぐらいにな。義理人情溢れまくりのレミィが最高。
 そこらの古本屋回って追加で2冊ほど回収したんだけど残り6冊見つからねー。復刊ドットコム覗いてみたら(投票した)、最終11巻は古本でもロクに手に入らないっつーじゃないですか。うぅ、どうしようと思っていたら駿河屋に全巻セットが置いてあって超万々歳。買った買った。駿河屋スゲー。
 とゆーわけで今晩届いたので、早速読み耽っていたら3~4時間経ってたよ。全世界が敵に回る終盤の怒涛の展開に圧巻だわ。先生凄いわ。レミィ最っ高。ラストシーンなんかもうもうもう。 文庫版でも何でもいいからそろそろ復刻してくれないかしら。……一応舞台は2013年らしいので、せめてその辺までには。

■KICA-205 ヤマトタケル 魔空戦神異聞(廃盤)
(スターチャイルド 1994年07月21日発売 音楽:手塚理・Vink)
cn091010a.jpg
 なんで売っちゃったんだと心底後悔していたヤマトタケルのサントラ探し始めて数年来。1枚目だけだけど、駿河屋に入ってたよ! こまめにチェックしててよかったよ! 駿河屋最高ありがとう!
 ひっっっっっっっさし振りに聞いたのに曲も曲順も全部覚えてた俺がいた。懐かしすぎて滂沱滂沱。2枚目のサントラだったかな。ヤマトタケルのBGMの曲のどれかがアキハバラ電脳組(C.T.i.A)の方に流用されてるような気がしたんでもう一度聞き比べしてみたいんですのよ。Vinkって光宗信吉さん入ってたんだろーか。未だに解らん……。
 
■ロボット魂[SIDE AS]ARX-7 アーバレスト
cn091010c.jpg
 欲しいは欲しいんだけど高価いからなーと保留にしていたロボ魂アーバレスト。駿河屋に一つだけ3割引で残っていたので、これは運命だよねと他の諸々と合わせて注文。
 実はロボ魂買うのこれが初めてなんですけど、なるほど出来いいのねー。造型カッチリしてるし。関節仕込みもこれでもかってぐらいで強度も充分。なるほどここまでやってあるならこのお値段もまぁ……納得なんだけど……。数出すシリーズなんだからもうちょっとお手頃価格ならいいんだけどなぁ。

2009/10/11 01:26 雑記1 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1519-dd1aad72
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
