プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
CD:
■VTCL-60150 FIRE BOMBER『Re.FIRE!!』
VTCL-60150 FIRE BOMBER『Re.FIRE!!』
(flying dog 2009年10月14日発売)
 Fire Bomber結成15周年アルバム。
 新曲10曲の+セルフカバーニューアレンジ2曲の全12曲。♪突撃ラブハート -A.D.2060-♪がデュエットで収録されていたことが一番嬉しいですわ。
 新曲については一周目は「バサラにしてはイメージ違う……?」と思ったんですけど、二周目で充分納得。♪星屑ハイウェイ♪カッコいいですな。
 そうか、ミレーヌももう29歳か……(A.D.2060現在)。福山さんの歌声はしょっちゅう聴きますからともかく、10年以上経ってもミレーヌはミレーヌでちょっと感動。あ、チエさん、セルフカバーアルバム出してたんだ。

CD:
■VTCL-35080 超時空アンセム2009「息をしてる 感じている」
VTCL-35080 超時空アンセム2009「息をしてる 感じている」
(flying dog 2009年10月14日発売)
 630円。なんか安いと思ったら1曲収録(+Instrumental)でした。
 ミンメイ+バサラ+ミレーヌ+シェリル+ランカというマクロス元年記念のお祭り盤とはいえ一曲? とも思ったんですけど、これ作詞・作曲・編曲、全部飯島真理さんなんですな。てっきり菅野さんの曲になると思ってたので、ちょっとビックリ。まさか編曲までとは。
 この曲下敷きに全員参加のトリビュート盤またやってほしいですね。

Novel:
■『さよならピアノソナタ encore pieces』 杉井 光/植田 亮
『さよならピアノソナタ encore pieces』
(電撃文庫 2009年10月10日発売)
 全4巻で完結した『さよならピアノソナタ』の後日談特別編。
 表紙見れば判りますが、真冬がお嫁さんですよ。つまりそういうお話です。他に短編が3本、掌編1本。
 本編終了から数年後。皆それぞれ社会人?として己の道を歩んでいるところ。なんだろう、登場人物が若さに溢れていた本編全4巻より面白いんだが。
 真冬と直巳が抜けて、二人になってデビューした“フェケテリコ”で、千晶と神楽坂先輩が公然と「愛人」としてファンの間で認識されているのに大爆笑。
 あ、イラスト左手と右手一箇所間違ってるのが残念といえば残念ー。編集ちゃんとチェックすれー。

Drama:
■日曜劇場 仁-JIN- 第1話 2時間SP
 実写ドラマの方になんて全然アンテナ張ってなかったけど、朝日新聞かなんかで数日前に主役インタビュー記事載ってたの読んだら、え? 現代の脳外科医が江戸時代に跳んで?
 日本の実写ドラマでオーバーテクノロジー系のSFなんて、まぁお目にかかることはないだろうと思ってただけに、「そのパターンがあったか」とちょい感心。
 これで余計な恋愛要素に走らないで、ストイックに「江戸時代にもたらされた現代技術」の行く末を描いてくれれば最高なんだけど……。ヒロインは今回の助手の娘だけでいいじゃない。

Animation:
■青い文学『人間失格』第壱話 鎌倉心中
 モノローグはともかく、cv宮野さんの方がよかったような。

Gunpra:
■FGガンダム
 古本屋で電撃ホビーマガジンの99年9月号を回収。
 付録のFGガンダム用のカラーリングシールを、その辺に転がっていたFGガンダム(ポッキーVer.)に貼ってみました。一度やってみたかったんですよ。
 まぁものすっごく苦労しましたがw これなら普通に塗った方が遥かに楽です。
cn091013b.jpgcn091013c.jpg
 本体自体は首と股関節と足首だけ弄って、アゴを引けるように&開脚対策してます。首は切り離して両面テープで乗っけてるだけですけど。
 スミ入れだけ軽くして、シール貼ってつや消し吹いて終了。
 とりあえず白いキットを使って正解。緑がかった白はどうやっても好きになれません。
2009/10/13 22:44 雑記1 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1522-fbb35c61
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
