プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
Animation■とある科学の超電磁砲 #3 ねらわれた常盤台
 かな恵ちゃん惚れられるの巻。
 副題:俺の涙子になんてことを
 今回はボトルショー(※削られてもシリーズストーリーには影響ない一話完結のエピソードの意)です。伏線は張ってますが。
 さーて、いくつか納得いかねーぞっと。
 とりあえずそもそもなんで防犯カメラにバッチリ写ってるのにそこから個人特定できないのか説明してくれ。これだけはどう考えても納得できなかった。
 あと黒子と初春ケーキ屋から走っていったけど、学園から跳ぶのは自粛してるのかしら。ゲートの外に出てから跳んだ? よくよく考えたら空間移動系ならゲートあってもなくても侵入いくらでも可能だわな。かといって、部外者が「人の目しか誤魔化せない」能力で侵入できてるってことは、あの入り口のゲートって出欠確認的な機能しかないと見た。後は一応正規の手続き踏んで入場してるか否か程度だな。

 しかし……
 かな恵ちゃんも愛生ちゃんもかわええなぁ。
 まさか制服着せ替えイベントとはね。あむちゃんは何でも似合うな。おかげで涙子が狙われる羽目に。おぉ、流れるような構成。巧い。
 ケーキ屋で迷う姿は素としか思えんのはラジオのせい。ケーキ単品高っか。セットとの価格差を見ると茶が安いのか。 

Drama■仁-JIN- 第二話
 1時間短い短い。コレライベントでもう一週かかるのか……。
 花魁とかまだ絡んでこないから面白いのか、その辺はとりあえず静観。
 今回の一件で仁の迷いも吹っ切れたし、周りの信頼も出来上がりつつあるから、今後は純粋にオーバーテクノロジーの流布かな?

■今日のガンプラ/BB戦士 コマンドガンダム
cn091018a.jpg
【Mission】コマンドガンダム続き
 胸部と腰部を分割。腹部作って上下幅増しすれば、プロポーションも寸詰まり感が解消されるかも?
 あとは腕部に関節仕込む下準備でプラ板積層したり。
【Mission】ガンセイバー
 昨日買ってきたガンセイバー。正確には武者頑星刃。ノーマルのガンセイバーZがあればそっち買ってるんですけど。というか、別に買うつもりもなかったんですけど。BB戦士は単価が低いから、一度火がつくとついつい買っちゃいますね。
 とりあえずおもむろに武者っぽいパーツ剥がして、コマンド風味に直してます。帰ってきたガンセイバーZ=ガンセイバーRGZと名付けよう(予定)。ボリューム的に他の二体と比べて二周りも小さいのはご愛嬌。
 ガトリングはコマンドガンダムに譲渡の予定。というか、半分これが目的です。ガンセイバーに手持ちの火器が無くなるので、影荒烈駆主から拝借しました。
 股間が抜けていたのでジャンクの中から(多分)1/100インパルスのスネ裏バーニアを流用。
 バックパックも横幅でかスギるので、適当に切り詰め切り詰め。変形成立しなくなりましたけど……。余ったバックパックのパーツと、持て余していたGNアーチャーの機首を合わせたら、なんかそれっぽい戦闘機ができあがりましたw
 あ、シールドは現状両面テープで固定してるだけです。
【Mission】キャプテンガンダム(代理)
 サンドペーパーが切れたので今日の昼に模型店まで買いに行ったら、SDGFの300円キットが残ってました。とりあえず折角なので一個だけ残ってたキャプテンを回収。ノーマルのキャプテンガンダムは売ってもいないので代理です。
 ……放映当時は首が動かないとかいくらなんでもないだろーとスルーしてたんですけど……。想像以上に造型シャープで普通にカッコイイですね。ちょっとビックリ。劇中データをそのまま流用したわけではないところがいい判断です。特に目つきにアレンジ掛けてるのが◎。
 首だけキットで余るポリボールが使えるように改修してます。
 しかし、クツが厚いのか、改修中のコマンドと並べてもキャプテンの方がまだ背が高いんですよね。靴底削るか?w

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1526-1137a81a
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
