プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■今日のガンプラ:BB戦士 コマンドガンダム
 首の引き出し式ダブルボールジョイント化と腹部腰部接続のボールジョイント化作業が終了。まだ繋いだだけなので、蓋したり首基部作ったりいろいろ残ってますが。
 あとは腰フロントアーマーとリアアーマーを裏打ち兼厚み出し兼横幅延長。仮設していた脚部接続部も一新して設計組み立て接着剤乾燥待ち。サイドアーマーどうしよう。
cn091024b.jpg
 キット購入8日目。当初の予定から外れて、かなり大掛かりな改修になってしまいました。武器に手を付けるまでにモチベーション持ってればいいんですけど(えー

■Comic:小島あきら「まなびや」1巻&「わ!」1巻
小島あきら「まなびや」1巻小島あきら「わ!」1巻
(スクウェア・エニックス刊 2009年10月22日発売)
 まほらば以来? 小島あきら氏の新作一気に2作品。「まなびや」は1話本誌で読んだけど、「わ!」なんて連載してたっけ? と思ったらオンライン連載だったみたいです。最近妙にオンライン作品のコミック化が多い気がします。無料とはいえ、わざわざネットでコミック見るという感覚がイマイチピンとこないので基本的にオンラインコミックは見ないんですが。面倒というか、ぶっちゃけ忘れるし。次回からJOKER本誌に移籍だそうで。付録付いてなければ読む。
 「まなびや」は「まほらば」からのある意味正統派といいますか、私立高天原学園高等学校映像写真部を舞台にした青春劇。
 一方「わ!」は、同じく私立高天原学園を舞台にした片思い一方通行4コマ(!)。開いてビックリ意外というか、その手があったかと感心というか。これこそ小島さんの本領発揮な気がするのは俺だけだろうか。「まなびや」もいいけど、こっちの方がオレ的大ヒット。
【「わ!」登場人物】
 岩千鳥帝(イワチドリ・ミカド):生徒会長。ムッツリ。大吾にセクハラされてベタ惚れ。
立浪大吾(タツナミ・ダイゴ):買い物手伝ってくれた勇魚に惚れ。礼を言いそびれて避けられる。
菊川勇魚(キクカワ・イサナ):美月に想い人一心の調査を頼んだら、調教ゲーやるハメに。
扉一心(トビラ・イッシン):生徒会副会長。生徒会室で堂々エロゲ。美月を同士と勘違いして懸想。
朝霧美月(アサギリ・ミヅキ):昼飯にも事欠く万年金欠情報屋。里子に餌付けされて百合惚れ。
椎名里子(シイナ・リコ):幼馴染の「鵠太お兄ちゃん」に懸想。毎日愛妻弁当。うらやま(ry
杜若鵠太(カキツバタ・コウタ):帝に心酔。弁当作ってもらってる里子は「妹みたいなもの」ときた。
→岩千鳥帝:最初に戻る。
 あと蚊帳の外キャラが2人います。「HERO」=「H」+「ERO」で「英雄色を好む」に大爆笑。
 以上7人片思いぐるんぐるん。巧いわー。特に帝が美味しスギます。どうしたものかなこの娘w
 どういうわけだか両巻とも表紙の2人が本編と微妙に別人なんですけどw

■Comic:御形屋はるか「ぽてまよ」4巻
御形屋はるか「ぽてまよ」4巻
(双葉社アクションコミックス 2009年10月10日発売)
 中学卒業。あまりに綺麗に引いたから、あとがき読むまで終わりかと思った。
 最近4コマでもちゃんと年を重ねていく作品増えてきましたよねー。真にストーリー4コマになってきたような。
 サザエさん方式で精神的には成長するものの時空間の流れは停滞するタイプの4コマ作品の主な最終回パターン↓
 ・今後もこんな生活が続いていくことでしょうエンド。大概単行本化の際に数年後エピローグが付く。
 ・一気に数年経たせてその後のみんなを見せて幕引き。
 家族ゲームなんかは既に劇中6年以上経ってますし。
 ふおんコネクトは1年目を2周して、3年目に次年度に進級という変則パターンが印象的。

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1530-0022c178
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
