プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■今日のガンプラ:BB戦士 コマンドガンダム
 手首への関節設置が終了。
cn091027c.jpgcn091027d.jpg
 4mm開口した1mmプラ板を4枚積層して、前腕内部に埋め込む受けブロックを作成。手首は切断部分にプラ板貼って斜めに角度変更後、プラサポ挿し込む。
 武器持たせられるようになったらグリグリ動かしてみます。

Animation■ANZB-3665 ひだまりスケッチ×365 特別編 初回限定生産版
(ANIPLEX 2009年10月28日発売 ¥7,875)
ANZB-3665 ひだまりスケッチ×365 特別編 初回限定生産版
 買ってきた。初見なので普通に一回見てからコメンタリー2周ー。
 相変わらずというか、いつにも増してコメンタリー。画面の話全っ然してねぇw ラジオはある程度方向性があるから一応軌道修正されますが、コメンタリーだと止める人が誰もいないから完全に雑談だよw 特別編1話目は、いつもの四人+偶然捕まえたmarble。2話目はアスミスマツキス+ウメスという、まぁ豪華w
 本編は、久しぶりに新作観て、明らかにキャラ作画がかわいくなってるのがとにかく印象的である。進化しすぎだ。3期が楽しみ。そしてなにより夏目祭りだ。1話も2話も魅せてくれるよこの娘。
 そういえば、噂に聞いたゆのっちのリボンの件は……やっぱり直ってませんでしたねー。凡ミスなだけに惜しいですわ。
 ところで型番が365っぽいですな。

Comic■とある科学の超電磁砲(4) 冬川 基/鎌池和馬
(通常版:メディアワークス 2009年10月27日発売 ¥578)
(特装版:メディアワークス 2009年10月27日発売 ¥893)
とある科学の超電磁砲(4) 冬川 基/鎌池和馬とある科学の超電磁砲(4)特装版 冬川 基/鎌池和馬
 巻末コメント溝口ケージ(NtyPe)。と……とうとういちゃレーが本家に顔出すようになったか……。
 4巻はいよいよ“妹達”編。不安から開放された後に衝撃の邂逅。なんだかんだで心を許した直後にあの展開。美琴が一気にどん底です。特に連載分今月号では疲弊度合いが痛々しい。か、上条さん、まだーっ!?
 とにかくシリアスなんで、現状かな恵ちゃん涙子達が顔出す余地がなさそうなんですよねー。いい加減無理しすぎで心配される的な展開はありそうだけど。この辺アニメ版ではどうアレンジされるのかが見物かと。
 ところで特装版と通常版の些細だけれどもでっけぇ違い。カバー下のおまけがごっそり挿し換わってます。あ……あざといなぁ……(-_-;) 特装版の方では、プロットミスで1巻での御坂の初春認識がどういうわけだか曖昧だった(時系列的におかしい)カットの辻褄合わせというネタが一本w
 発売日に行けばあるだろうと思ったら、店頭には特装版全然並んでいなかった罠。よ、予約しておいてよかった……。禁書目録の5巻も買ったんですけど、5.5巻が見当たりません。やっべ。ちなみにアニメイトで買ったらクリアしおりもらいました。
cn091027e.jpg
 あ、根付すんごい出来がいいです。
電撃大王 2009.12→大王12月号

■電撃文庫MAGAZINE付録の野木坂某
 欠品交換が届いたので開けてみた。
 襟パーツが首元通ってなかったので、5.5mmで穴を広げました。
cn091027a.jpgcn091027b.jpg
 微妙な違いですが、収まりはよくなってます。
 肌の透明感のよさは、禁書目録根付と同様。今月の電撃誌の付録は凄いな。

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1533-6b8708c2
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
