プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■今日のガンプラ:BB戦士 No.59 コマンドガンダム
 武器チマチマ。薄く小型化しようと思って切り刻んだり接着面でゴリゴリ削ったりしてるんですけど、なんかメゲそうw
cn091105a.jpg
 収拾つかなくなる前に形に出来ればいいんですけどー。

■『魔王城 三限目』 著:田口仙年堂/イラスト:鉄雄
(ファミ通文庫 2009年10月30日発売 ¥609)
魔王城 三限目
 一巻目、メイ。二巻目、マルス&キサラと来て、三巻目はユーニィ&ようやく待望のアプリールがメイン。溢れる魔力で動く災厄と恐れられる魔人の子供たちも、教師役セイゴの機転と尽力、各人の努力のおかげで、街の人々との確執もようやく薄れた二限目。暗躍し始めた勢力はあるものの、包帯少女アプリールの症状改善にも希望が見えたり、割とこのままうまくいきそうな冒頭だったんですけれど………。
 ちょ、仙年堂さん、容赦ねぇぇぇぇぇぇぇっ(-Д-;)

■『末代まで! LAP1 うらめしやガールズ』 著:猫砂一平/イラスト:猫砂一平
(角川スニーカー文庫 2009年11月01日発売 ¥620)
末代まで! LAP1 うらめしやガールズ
 第12回角川学園小説大賞、6年振り(あれ? 「6回」振りじゃないの?)の大賞受賞作品とのこと。てっきりハルヒから6年振りの大賞かと思っていたんですが、ハルヒは学園小説大賞じゃなくてスニーカー大賞でしたな。学園小説大賞の前大賞受賞作は『バイトでウィザード』。そういえばそんなのもありましたな。あれって完結してたっけ。なんか途中で止まってる印象が。スニーカー大賞も、大賞受賞作品は悉くシリーズ途中で止まるというジンクスがあるみたいですが、呪われてるんじゃないのか?
 まぁ大賞受賞作品の行く末はさておいて。
 本作が大賞に見合うかというと、読んだ印象は「すっごい普通」。
 別に大賞取らなければ普通に楽しめたと思うんだけど、なんで大賞?
 そもそも雰囲気的にスニーカーというよりはファミ通かスーパーダッシュ、あるいはファンタジア向きなんじゃないか。普段スニーカーにない作品だから選考残ったんだろうか。
 そもそもなんかビジュアル的に万人受けしそうにない。キャラクタービジュアルじゃなくて、作品ビジュアルね。身の丈2~3mの妖怪ババアの背に乗って、首に掛けた数珠を手綱に夜道を爆走してレースするんですよ。は……華がねぇ……。
 キャラクター造型はどうもハルヒの影響がありすぎる気がする。メインヒロインから周囲から孤立した強気な娘だし。そもそも主人公の本名すら明らかにされず「3号」としか呼ばれないあたり、もうどうしようもなくキョンである。せめてお岩さんと花子の正確逆だったらよかったんじゃないだろうか。外観から受ける印象と本文の印象がどうも結びつかなくて、ちょっと苦労しましたし。おかげで花子の方がはるかにヒロイン気質だし。
 外観と本文の印象が微妙に結びつかないとは言いましたが、この作品、イラスト描いてるの著者本人なんだよなー。

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1537-ecff43e6
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
