プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 HGUCユニコーン2種買ってきました。ルシファー(VF-27γ)も買おうか迷ったんだけど、今月旧キット買いすぎてるので自粛ー。予定外にCDも買っちゃったし(文学少女とNiGHTSのサントラ)。

Anime■ささめきこと 第7話 少年少女
 朱宮万奈歌。「うほっ」とか言いつつ山崎アケミの撮影会。サイトまで立ち上げて、完全にプロデューサーの体。それに留まらず、実の兄を押し倒して太腿なでなで「肉親ながら辛抱堪らんですたい」とか、挙句兄の艶姿を妄想して鼻血噴出。妹さんはあくまで女装の切欠に過ぎないと思っていたら、ガチでした。なにあの将来有望な小学生……。しかもキモオタ召還して「褒美は現役小学生の生写真じゃー」とか、どんだけ自分捨ててるんだこの娘www
 とゆーわけで、5話6話出番がないのを我慢していた甲斐がありましたの朱宮正樹/山崎アケミ回~♪ あーもう朱宮君かわいいわー。
 兎にも角にも『神回』に認定したいところですが、サブタイトルだけが頂けない。「少年少女」だとなんか違和感あるんだよなぁ。内容ピンとこなかったし。ここは「少女少年」でしょ、やっぱり。

Anime■君に届け episode.4~7
 4話目から陰湿ムード突入で、次回を待つのに耐えられそうになかったので保留していたのをそろそろ解決したっぽいので一気観。いやー、泣いた泣いた。矢野も吉田も男前っ。
 しかし、龍が一々かっけぇw
 
■『クロノ×セクス×コンプレックス(1)』 著:壁井ユカコ/イラスト:デンソー
クロノ×セクス×コンプレックス(1)
(電撃文庫 2009年11月10日発売 ¥619)
 こっちもある意味女装モノ。といっても見知らぬ少女とぶつかった拍子に中身だけ入れ替わりました系なんですけど。新高校一年生、三村朔太郎。入学式当日に起こったハプニング。裏路地が通じていた先は、時間移動の魔法を学ぶ、時空から隔絶された全寮制の学園でした。本来入学するはずの身体の持ち主ミムラ・S・オールドマンとは会うことも叶わず、なし崩し的に女子寮に入る羽目になりました。ルームメイトに嗾けられて、目指すは1年女子の「王子様」っw
 学園は一応共学ですが、合同授業以外は男女別なので結局男子あんまり出てこない→メインキャラが「男子なんてぺぺぺのぺ」だったり「ミムラさんって素敵……♪」だったりなので、百合百合である。……一人生々しいのがいますけど。あれは流石に引くわー。女子の陰湿さも引くわー。
 で、時間移動の魔法を学ぶ学校なので、タイムリープモノです。意図的に時間を巻き戻して歴史を変える方法をカリキュラムにしていいものなのかと思いましたが、どうも時間修正者/タイムパトロールを養成するための学校だったようで。……一期頭百数十人輩出してて、トラブル起こったらどうするんだろ。
 
■『SDガンダムフルカラー劇場(11)』 著:あずま勇輝
SDガンダムフルカラー劇場(11)
(講談社ボンボンコミックス KCDX-2827 2009年11月17日発売 ¥470)
 待ってましたの最新刊。ボンボン消えてから移籍したのは知ってましたが連載分は全然読んでなかったからなー。
 ってぇ、最終巻かよっ。
 ……あー、なんか掲載誌が事実上休刊……なのか?
 もうガンダムエースに移籍しようぜー。そうすれば安泰じゃん。いえまぁ、12年間も描き続けて来られたんですから、「お疲れ様でした」でもいいんですけど…・・・。あずまさん、ガンダムエースでちょろっとカット描いてますけど、フルカラー版と違って瞳が無いから寂しいのよ。これも講談社と角川の変な確執なのかしらん。

■『魔法先生ネギま!(28)』  作:赤松 健
魔法先生ネギま!(28)魔法先生ネギま!(28)OAD限定版
(講談社コミックス KCマガジン KCM4205 2009年11月17日発売 ¥440)
(OAD限定版:講談社キャラクターズA 2009年11月17日発売 ¥3690)
 ネギまは連載分読んでても1時間~1時間半はごっそり持っていかれますな。夕映っちかわいいよ夕映っち。巻末の質問応答コーナー「なぜなにネギま」も重箱のスミ満載で堪能堪能。
 OAD。電子精霊金朋吹いた。……合ってるな。
 茶々丸のキメカットは相当気合入ってたけど、……他、せめて止め絵はもちょっとこう……。あと波の表現な。水上戦ちょいちょい違和感あるので、頑張って欲しかったところー。演出的には1巻目(27巻分)より上手くまとまってたけど。
 コメンタリー。赤松先生&あけのん&志村さん&……ニッポン放送吉田尚記? 誰? なんで? と思ったら普通にコメント司会巧かった罠。ユーザー代表ですって。視点が普通にファンと同じなので、話の掘り出し方が巧いわ。セクハラ含めてw これはナイスキャスティング。次巻もぜひ参加して欲しいものです。

2009/11/19 20:49 雑記1 TB(0) CM(2)
コメント
フルカラー劇場は他紙で名前変えて連載続いてますよー
2009/11/22 15:24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> フルカラー劇場は他紙で名前変えて連載続いてますよー
 マジっスか!?Σ(・△・)
 テレまんがヒーローズは事実上休刊と聞きましたが……
 とゆーか、あずま先生って女性だったんですね。たった今知りましたw
2009/11/23 01:37 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1547-31e21796
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
