■断裁分離のクライムエッジ(1) 緋鍵龍彦
(メディアファクトリー MFコミックスaliveシリーズ 2009年11月21日発売 ¥580)

なんだこいつらイチャイチャしやがってw
表紙のデザインに帯の惹句に帯裏の人物紹介。売る気満々のステキなお仕事で表紙買いです。
「この血はきっと勲章だ。私は否定しちゃならないと思う」 どれだけ追い詰められても、守る対象が危険に晒されても、あくまで不殺を貫く(それでも一応八方丸く治める)作品がどうにも最近多い気がしますが(特にラノベ)、それらと違って、たった一人の女の子を護るためなら無用な甘さなど邪魔なだけとばかりにガチバトル。さらに護られることで流れた血も引くことなく正面から受け止めるだけの強さを持ったヒロインである。もうね、惚れるわ。
あと、フェチさが最高。主人公灰村切の髪フェチっぷりが尋常じゃないし、コンプレックスなはずの自分の髪も切に弄ってもらうことが嬉しくって、顔真っ赤にしてベタベタイチャイチャ甘えまくってくる武者小路祝も祝。お似合いですね。見守りましょう。
切る側も切られる側も「髪を切る」という行為が昂揚感を伴っているため、ある意味契りにも似てエロす。休み時間に空き教室で二人っきりでこっそり散髪、恥ずかしいから時間をずらして出ようとか……w
スポンサーサイト