プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■マリーとエリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士 Second Season(3) 越智善彦
(エンターブレイン マジキューコミックス 2009年11月26日発売 ¥924)
マリーとエリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士 Second Season(3)
 越智版マリエリ同人まとめのセカンドシーズン第3巻ー。待ってました! アトリエシリーズ本編はサターンでマリーやってDCでエリーやって、PS系持ってないんでそれ以来まったく触れちゃいないんで、もはやオレ的には越智版が正伝。本編の連載が終了しちゃった後で同人の方で続きやってるとは耳にしたものの、とらに降りてもすぐ消える上に再販も掛からないからすっかり諦めかけていたところに『second season』と銘打ってのまさかの単行本化でしょ。1巻出たときはそりゃ狂喜乱舞ですヨ。
 そもそものマリーのアトリエの時点から憧れていたのが、飛翔亭で自分に合った依頼を引き受けて報酬を貰うってシステム。それを元手に自分の好奇心の赴くままに次から次へと調合を行い、自分のレベルを上げていくって方法。嵩じて今では誰も思いつかなかった「冷凍保存」に「空飛ぶほうき」と、無類の発明家。いいよなぁ。ホント憧れるわ。
 みんな魅力的だが、やっぱりアイゼルが一番。今回3巻出番がものすごく多くて堪能させていただきました。アイゼルかわええよぉ\(^▽^)/
 あとは、他のアンソロ再録なのかな? ヴィオラートのエピソードもアイゼル出演で巻末にありましたヨ。アトリエシリーズのほかのキャラとの繋がりもしっかり言及してるのねー。
 ってゆーか、2巻出たのが13ヵ月前ですって。え、嘘、もう1年経っちゃったの?(-_-;)月日が経つのは速いものよの……。
 あ、そういえばシアの出番が全然ありませんねw

■VTCL-60177 シェリル・ノーム starring May'n『ユニバーサル・バニー』
(flying DOG 2009年11月25日発売 ¥2,415)
VTCL-60177 シェリル・ノーム starring May'n『ユニバーサル・バニー』
 ユニバニ買ってきた。
 劇場版はこの辺じゃ全然公開してくれないので未見。『なのは』は上映するのになんで……(-_-;)

■VTZL-11 May'n『Styles』[DVD付初回限定盤]
(flying DOG 2009年11月25日発売 ¥3,360)
VTCL-60177 シェリル・ノーム starring May'n『ユニバーサル・バニー』
 プロモにはあんまり興味ないんで(どうせ一回観たら終わりだし)DVD付きで価格差がある場合は普通だったら通常盤で済ますんですが、Amazonマジックで通常盤より安くなるのでそちらを選択。
 とゆーか、ショップによってはユニバニとの連動特典なんてあったんですね。……まぁいいか。
 さて。パッケージングにはちょいと不満。限定盤のはずなのにー。
 限定盤でDVDが付く場合って大概2枚組ケースになってるじゃないですか。『Styles』は箱付きで(それはいいけど)、中にCDとDVDが別ケース。
cn091125a.jpg
 あれ?っと思ってよくよく見たら、CDの方は型番表記が「VTCL-60190」になってました。要するに、通常盤とまったく同じものです。いえ、正確には「帯の無い」通常盤ですね。
 手抜きだー(-д-;)
 通常盤と同じならそれはそれでいいけど、だったらせめて条件は通常盤と揃えて帯も込みで入れといてくださいよ……orz
 とまぁ、パッケージングには不満があるけど、中身は上々。全12曲中、シングル「キミシニタモウコトナカレ」の2曲以外の10曲は全部作曲編曲鷺巣詩郎さんなのね(※「Welcome To My FanClub's Night! -Styles ver.-」のみ作曲:菅野よう子)。確かによくよく聴くとバイオリンが鷺巣サウンドっぽい。

 しかし……。
 アゾンの澪の出来の良さは一体……。
 ピュアニーモの可愛さは前々から承知の上でしたが高っ価いからなぁ。
 14,700円……かぁ……。
→Amazon
ピュアニーモ キャラクターシリーズ No.020 秋山澪
2009/11/26 23:27 雑記1 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1552-53965f0e
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
