プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 10:30頃に見かけた極魂オートバジンが、15:00頃ににもう一度寄ったら綺麗さっぱり消えてた罠。あれ、今日発売だったのか……。買っとけばよかった……。

■劇場版 機動戦士ガンダム00 特報(Youtube)

・GN-X IV
 四肢の形状はそのままなんだけど、胸部上面のアレイユニットが目立たないぐらいに小型化されて、腰回りには普通のフロント&サイドアーマーが設置されたおかげで、ピーキーだったGN-Xのデザインがものすごく落ち着いた気がする。MG化するならこっちだろ。とゆーか、GN-X IIのキット化待ってるんですけど。アトアドバンスドとスペルビアもなんとかHGにならないものか。
・量産型GNフラッグ(仮)
 GNフラッグ、マスラオ/スサノヲでオミットされた変形機構が復活。というか、頭部形状なんかは完全にノーマルフラッグに差し戻ってるので、むしろ新鮮味が全然無いです。そもそもGNドライヴでふよふよ飛べる機体に今更主翼が必要か? 基本的に『量産型スサノヲ』なので、腹部のキャノンなんかはそのまま残ってるみたいですね。ハムさんもちゃんとこの機体を駆るようで。近接戦はもう飽きたんだろうか。
・ダブルオークアンタ
 要するにシングルドライヴ機として小改修を施されただけのダブルオーですね。PG設定の胸部リングフレームはこれの布石か。元々ダブルオーの本来の設計はシングルドライヴ用でしたっけ。
・ラファエルガンダム
 えーっと、こういうの見たことある。A.O.Zでヘイズルがサイコの腕付けてた。地上戦は全然考えてないな。いくら飛べる機体でも大気圏内でこれは無理だろ。一体どういう系譜で作ったんだか、本体の構造はほぼGNZガ系列機そのまんまという。GNWスローネ系の技術はC.Bは採用してないのに、イノベイター側の技術使うのに抵抗なかったのかね。
・ガンダムハルート
 アリオス+アーチャーを無理矢理一つに纏めただけという非常に解り易い機体。どーよこれw
・ガンダムサバーニャ
 天竜神みたいな左右のコンテナはさておいて。パッと見はケルディムと大して変わらず。若干フレームアームズっぽくなってるかな。特報動画の中では何故か今更デュナメスの追加武装の新規設定画が出てますが、なんで。ってかミサイルランチャーかと思ったら、コンテナは武器庫らしいですな。もう素直に十字架型にさせても良かったんじゃないだろうか(アニメ版)。

 バーサルナイトも、あれ今日だったのか……。レビュー見てないけどいつ出たんだろうと思ってたら。昨日出荷のフェイまだ入ってないかなーとそればっか見てたからなぁ。
2009/12/20 01:15 雑記1 TB(1) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1576-9346a94b
機動戦士ガンダム戦記 |バンダイ
機動戦士ガンダム戦記バンダイPLAYSTATION 3 Video Game発売...
2009/12/23 09:53 アマゾン情報局
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
