プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今回の感想:[ぱにぽにだっしゅ]#05
―――――――

20050731 ぱにぽにだっしゅ! 第五話「用に叶えば宝なり」
 脚本:金巻兼一 絵コンテ:寺東克巳 演出:吉田 徹 作画監督:中本尚子、中島美子
 いやー、屋外はいいねぇ。自然っていいねぇ。いつもの教室セットの不自然さが解消されてて。なんかそれだけでも普通に楽しめる自分がいますよ。現金だなぁ。
 とはいえ気になった点はあるわけで。えっと、一条さんがアトム方式ですっ飛んで行くヤツと、乙女が鈴音の巨岩投げで川底に落ちていくアレ。なんか不条理すぎて違和感が…。[ぱにぽに]ってのは「非常識」ではあるが、「不条理」では決してないと思うんだけどなぁ。カッパ?あれは「非常識」の範囲だから別にいいんですよ。[ぱにぽに]の生態系は「非常識」だから。次回予告前の一発ネタはまぁ不条理ゾーンで統一してるみたいだから、いまさら言っても詮無いんですけど。
 さて、今回は教室が「舞台」じゃないおかげで、いつもの黒板ネタが割り込み臨時ニュース風にアレンジ。あのカットごとに書き文字が入れ替わる黒板方式の不条理さにはちょいと辟易していたのですが、こういうアレンジなら全然オッケーですな。それにしてもコンボイとかオルテガとかドラクエネタとかって誰の趣味?監督?
 あとなー、ベッキーの性格がなー。過敏すぎる。くるみを誘いに来るあたりは先生風ぴゅーぴゅー吹かせててかなりかわいいんだけど、その後の料理関係。「先生だぞー」と主張してあそこまで長々とワガママに描かれちゃうとちょっと消沈。ちょっと度が過ぎてる。キャンキャン泣いてるベッキー/千和ちゃんには心癒されるのですけれどw 
 石毛さんの柏木姉妹にはそろそろ慣れてきた。とはいえ、そのうち出てくるであろう雅ちゃんの声の変更も間違いないわけで。やっぱり雅ちゃん=石毛さんがよかったな。
 逆に都のデコキャラ化には未だに慣れないし、くるみは相変わらず「誰?」状態。
 玲の中華屋バイトネタが回収されていたのは○ー。
 アニメ版の宇宙人部下の声は真山さんなので、宇宙人部下の中の人も真山さんを想像して聞いてると、かなーりおもしろいです。あ、艦長の声は庄田教授か。間に山田さん:高橋美佳子さんが入れば完璧ですね。にゃはは。
―――――――
2005/08/01 07:08 アニメ感想 TB(15) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/159-4c11ee5a
ぱにぽにだっしゅ! 5
 初回、「どこが面白いのかわかんな~い」とか言ってたわたしはどこへやら。なんとな
2005/08/01 18:33  猫の物干し台
ぱにぽにだっしゅ 5話
「生き返るわぁ~」「まっほっほ!」「ビーバ-」「釣れたら私の物ですから」「カッパッパ」「本物見ちゃった」「食べていいよ」「見なかったことにしよう」「やめろぉぉぉぉ」「ボクは握れる」「先生だぞばかぁーーーー」「ぁあぁぁぁ待ってーーー」「馬じゃない」「まぁマ
2005/08/01 19:26 まさとのヲタ的行動記録
ぱにぽにだっしゅ! 第05話
今週も始まりました、ぱにぽにだっしゅ!日曜深夜に笑いと萌えと癒しを与えてくれる、週初めのエネルギー源。ミツバチ居すぎだわ、ちょっとキ・ケ・ンな感じ~♪前回が神だったのか今週の作画はいまいち。と言っても他の作品と比べたらかなりのものですが…。前回ので目
2005/08/01 19:54 ボーダーライン
ぱにぽにだっしゅ! #05 『用に叶えば宝なり(ダーマ神殿では遊び人転職率No1』
今週はキャンプに行くお話し当然普通に終わるわけはないみんな!のってるかーーーい!!乙女『うるさいだまれ・・鈴音やっちゃえよ』鈴音『チョーーープッ』今週は爆笑しまくりでした!!!夏休みはテンション高くて困る俺。引き篭もりのくせにな^^;(滝汗...
2005/08/01 22:48 (仮)みつきちゃん親衛隊
ぱにぽにだっしゅ!「用に叶えば宝なり」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「ぱにぽにだっしゅ!」]キャンプに来たらくるみが孤立してて、それをベッキーがメソウサとオオサンショウウオと慰めつつ、一条さんが暗躍したりしながら、河童が出たり、ミサイルが飛んだり、色々な事が
ぱにぽにだっしゅ! 用に叶えば宝なり
今回はキャンプでのお話。 違うクラスの連中総登場。 キャラ登場もひと段落ですね。
2005/08/02 01:06 暇人適当記
D.C.S.S.・第5話
「魔法のしっぽ」 朝倉家に居候して時も経ち、学校にも慣れてきたアイシア。だが、純
2005/08/02 03:11 たこの感想文
ぱにぽにだっしゅ!第5話
いまさら気づいたのですが、ほんとに普通の話を無理やり面白くしている。という事に気づきました。日常風景をただ描く、というのを売りにする作品は最近多くなってきましたが、その面白くする方向が「ぱにぽにだっしゅ!」に関してはズバ抜けていると思いま
2005/08/02 12:24 ナナメから見てみる
ぱにぽにだっしゅ! 第五話
晴天。最高のキャンプ日和。人物の手抜きは相変わらずですねぇ。五十嵐先生は二日酔いの様子。まともな教師もいないようです。姫子、ベッキーを扱うのになれたのでしょうか。チビっ子先生いい気分。都と玲のダブルでキラリ。都は控え目で、パワーを合わせて
2005/08/02 17:50 萌えっ娘ハウス
【ぱにぽにだっしゅ!】第五話「」
くぅ、やはり前回はリセットかっ!(当然だいや、でも白骨&廃人化したはずの綿貫響が普通にいるし…もしかしたらここはまだ異世界なのかもしれない!と思ったら、今度は河童化EDですか( ゚д゚)これってさ。もしかして少しずつ皆を魔物化さ
ぱにぽにだっしゅ!第5話『用に叶えば宝なり』<Bパート>
<Bパート>乙女『アハハハハ』鈴音「アハハハハ 気持ちいい~!」乙女『おーい!鈴音~』鈴音「何~?」乙女『これでもくらえ~』鈴音「いや~ん」乙女『あははは!ボーっとしてるからだ!』鈴音「も~やったな!   あははっ」 巨大岩を持ち上げる
2005/08/03 01:21 桃月マンガ研究部blog
ぱにぽにだっしゅ!5話感想
 体育教師だけあって、アウトドア大好き♪なのか、キャンプで大張り切りの早乙女先生、当社比231%程、普段より元気ですな!☆ しかし一人が盛り上がりすぎるのがいると、逆に白ける集団心理!B組生徒は冷たい反応☆白鳥さんが、はしゃぎすぎの早乙女先生に御仕置きチョ
2005/08/03 01:37 月の砂漠のあしあと
ぱにぽにだっしゅ! 第5話
今回はいきなりキャンプの話。確かに以前キャンプの班分けは決めていましたが、先週のテストはどこ行った?まぁ面白ければ舞台がどこであろうと全然問題ではないですけど。今回はCMでメソウサと漫才やってたオオサンショウウオが出てきましたね~。何で「~ケロ
2005/08/03 15:02 パズライズ日記
ぱにぽにだっしゅ! 第5話 「用に叶えば宝なり」
今回は黒板に変わってニュースにネタが仕込まれています。...
2005/08/06 23:52 PAWA-TYPE
[アニメ] ぱにぽにだっしゅ! 第5話 「用に叶えば宝なり」キャプ感想
今回は黒板は無しか!それじゃあ本編感想いきますか!「あおいそら!しろいくも!」蒼井そらはいいよな!!最近のAV女優では2番目くらいにお気に入りだ!
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
