プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

■ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一話『響ク音・払暁ノ街』
 コミカライズ版の忠実さに感心するとともに、アニメとして徹底的にブラッシュアップされた作画に圧倒。これ維持できたらものすごいと思う。
 特に水底に沈む天人の化石がものすごく幻想的。一話目から「神話は事実」と示してくるのは面白いですね。
 OP凄いね。Kalafina初めて聞いたけど。梶浦さんだと知ったのはつい最近。
 一番圧巻だったのが劇伴。Bパートすぐのカントリー調の祭り唄。手鼓の音色にゾクゾクした。この曲だけでサントラ購入決定。
 いきなりメイン5人を壁画/タペストリーにそのまま描いちゃうのはちょっとあからさますぎる気がするけどw
 世界観はかなり魅力的。公用語はフランス語(多分)。舞台はヨーロッパ風。通貨は円。しかも価値的には1/100ぐらいで銭単位まであり。人名は日本名が大多数。でも人種不明。そもそも日本はないだろう。いいねぇ、こういうチャンポンで日本語文化まで導入して「近いけど何か違う」異世界観出すのすっごい好き。
 ザッと見て、どうも納得行かないのが「なんで軍属?」 隊長の方針とはいえ、部隊丸ごと軍人としてはいろいろ半端。「正規の」軍人設定にする必要あるのかなぁ。


2010/01/05 23:52 アニメ感想 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1592-ff4b94be
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
