プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■HG 1/144 MMS-01 サーペントカスタム 改修日記1日目
 プリンタのインク買いに行ったら、仕入れすぎたのかなんなのか、1/144HGのウイングゼロカスやらトールギスIIIやらサーペントやらが積んであったので、サーペントだけ救済してきました。別に捨て値とかじゃなく普通に売価-3割だったんですけど。
 帰ってきてさっそく組み出す。
 いや、正確にはパーツを切り出した傍からプロポーション変更に手をつける。
 昔買ったから、キットのままだと妙に細身だったり、股関節がロクに身動き取れないのは承知の上ですからなー。
 レールガン観たりラジオ聴いたりしつつ、4時間弄ってこんなもん↓
cn100110a.jpg
・股関節の受けのボールジョイントが奥に入りすぎてるので、手前に位置変更→股関節のボールジョイント軸を再構築する必要あり。
・スネパーツを2mm幅増しするので、準備段階として各PCの受け穴を延長。
・頭部は接着面で2mm延長。
・胸部も接着面で2~3mm延長予定なので、その前に腹部での前傾が可能になるようにPC受けを作成。
 とりあえず乾燥待ちで、続きは明日ー。
 課題。
・肩関節の処理。上腕部の処理。手首の処理。
・股関節打ち直し。腰ブロックの前後幅増し。スタンド対応化。
 さて。
 ってか、読まなきゃならん本が山と積まれているのに何やってんだオレorz

■とある科学の超電磁砲 #14 特別講習
 今回のオリ話好きだわー。佐天さんがますます好きになりましたのよ。
 なんで上条ちゃんバカだから補習です~喰らってないんだろうと思ったら、レベルアッパー使用者onlyだったのね。
 ……もっと人数いてもいいような。
「こんなところでクヨクヨしてないで。自分に自分で、嘘吐かないで」
 回想の美琴のセリフが「自分で自分に、×つけないで」に聞こえた。
 あむちゃんとはホントに立場が真逆ですね。
 ってゆーか、あのとき相対した美琴のセリフ、ちゃんと記憶にあるのね。
 そうか、レベルアッパー使った全員に、美琴の姿は焼きついてるのか。

 どうでもいいけど今頃になって豊崎愛生「本人」の魅力に気付くオレ。

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1600-80c21dde
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
