プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■HG 1/144 MMS-01 サーペントカスタム 改修日記 4日目
 モチベーション下がる前に速攻で完成させてみようプロジェクト4日目。
 肩関節~腹部のギミック改修が一段落。細部の詰めは明日以降。
 マウンテンサイクルから素組みのサーペントが発掘されました(片腕他色々欠品(^_^;)。
 丁度いいので比較します。
cn100113a.jpg
・昨日、ブロックの独立可動化を行いましたが、今度は腕の付き位置が上過ぎたので、軸を打ち直しました。
 独立可動化ついでに内側に詰めたのが功を奏したと言うか。なんかものすごくまとまりが良くなった気がします。
・腰ブロックは様子見ながら裏面にプラ板貼って大型化。
・腹部はボールジョイントにする予定でしたが、強度的に微妙なので一軸前後可動のみに。
 明日は肩アーマーと腕部かな。今のところ他キットからの流用一切無しなのですが、拳だけはどこかから持ってこないとなぁ。

■はなまる幼稚園 #01 はなまるな入園式/はなまるなおかあさん
 表紙だけ見て、杏のこと男キャラだと思ってたよ……。
 予想以上に面白かったと言うか、桜先輩がアグレッシブ過ぎて大爆笑。
 親公認ってなだけでこれだけ面白くなるのか。

■ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
 うわ、あっという間にデレたwwwww
 多言語文化が席巻し、人口は中世レベルまで減少し、日本語は「イデア文字」と呼ばれ古代語化され、お盆の風習も含め、旧来あった日本的文化も集落伝統として残る以外は途絶えて久しく、現在に残るは通貨をはじめとした一部の単位系、そして人の名前に残滓が残るのみ。
 もうこういうのスッゲー好き。大好物。最っ高。
 設定上は空深彼方、和宮梨旺、墨埜谷暮羽、寒凪乃絵留とガッツリ漢字表記ですけど、EDのキャスト表ではカタカナ表記のみなんですよねー。つまり劇中では各人自分の名前の漢字表記を知らないのか、或いは「イデア文字」での表記だけは教えられて「真名」扱いなのか。その辺も想像すると面白いですね。
 「初陣」といいつつ今回も平和だなー、と思ったら、落雷画面に怪しい影がちょこちょこ出てるらしく。仕込むなぁ。

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1603-cbd5426c
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
