プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 電撃ホビーマガジン3月号に、人型兵器異種格闘技戦(違)の特集が組まれてました。
 古今東西、出自も目的もサイズも違う人型兵器を一堂に会させて、どれが一番強い機体か決めようって、要するにスパロボのリアルサイズ版。つまりはACE。
 「本戦」エントリーは、ランスロットアルビオン(5m)、ブラックサレナ(6/8m)、ビルバイン(8m)、ライディーン、コンバトラー、イデオン。生態兵器はロボットじゃないからエヴァはレギュ違反とか言いつつビルバインが参戦していたり、どうも「本戦」出場の機体にバラつきがあって正直選定及び結果的には微妙極まるんだけど。
 そもそもランスロットアルビオンなんてパイロット共々一線を画しすぎている機体を持ってきている時点でピンとこない。やるんだったら以下のラインナップでやって欲しいわ。

■パッと思いついた陸戦人型兵器
 2.59m/0.72t:光武F【霊子甲冑】
 3.80m/6.38t:ATM-09-ST スコープドッグ【AT】
 4.39m/7.48t:RPI-13 サザーランド【KMF】
 4.4m/2.8t:17式改TA 震電【TA】
 4.49m/7.82t:Type-05 暁【KMF】
 5.67m/13.08t:TQ-19 鋼髏【KMF】
 5~6m?/???:龍牙-ドラゴンファング-【リムヒューガン】
 6.24m/1.95t:エステバリス【aesivalis】
 7.54m/4.8t:A9F-3 フェロン【A.A】
 7.95m/5.75t:ARL-99 ヘルダイバー【LABOR】
 8.0m/15t:12式装甲歩行戦闘車 HIGH-MACS【AWGS】
 8.1m/12.5t:Rk-92 サベージ【AS】
 8.32m/7.6t:A12-M5 モータル【A.A】
 8.4m/9.5t:M9 ガーンズバック【AS】
 9.10m/7.63t:AL-97B改 ハンニバル【LABOR】
 11.27m/31.3t:MBR-04-Mk.IV トマホーク【DESTLOID】
 17.5m/56.2t:MS-06J ザクII【MS】
 18.1m/121.3t:MSJ-06II-A ティエレン【MS】
(※本体重量と全備重量が混じってますが気にしない気にしない)

 THE・陸戦兵器縛り! 空を飛ぶなんて邪道っ! 固有のパイロットも不要! ワンオフのスペシャル機も邪魔だっ!
 ゲーム系弱いんで偏ってますが。ヴァンツァーって標準機体の設定ありましたっけ? AC5は5mクラスになるってんで、そっちも期待。
 ……まぁHIGH-MACSは飛ぶといえば飛ぶけど、あの機体はジャンプして実質滑空程度で、あれ以上高度上げられるわけではないからジャンプの範疇でしょ。
 エステバリスは頭部のデザイン機能が各々違うだけで別にカスタムワンオフ機でもないから(アカツキ機を除く)問題無し。量産型出せばいいんだ量産型。
 光武は非特定搭乗者機。軍用でも量産型でも名目は何でもいい。光武Fにしたのは、ローラーダッシュぐらいないと勝負にならないだろうという配慮。
 そういえば小型機でローラダッシュ装備してない機体って割合少ないんですね。大型機でも、特にティエレンはローラーダッシュ必須だと思うんだけど、なんであんな重量級の機体を二足歩行のみにしちゃったんでしょうか。関節負担もバカになるまいに。
 さて、どうやったらTA震電でティエレンを潰せるかな?(火力的に無理)
 小説出自の機体も集めたいなー。マイナーすぎるのがあれですけど。ガンフェロンとかサイレント・ラヴァーズとか……。

■武装神姫アルトリーゼ/アルトアイネス
 コナミスタイルで予約してきました。
 そもそもアルトアイネスがてっきり電撃ホビー館のみだと思っていたんですのよね。そしたら代引き不可の先払いのみ(クレカもあるけど)って話で、今7000円持っていかれるのは正直きついので締め切りギリギリまで先延ばしにしようと思ってたら、今度は一般販売のアルトリーゼの方が各所で予約受付終了続出という話を聞きまして。うっわやべー。コナミスタイルにはまだ在庫あるよーとか聞いたので行ってみたら、こっちでもアルトアイネスやってたのね。しかもコナスタなら代引き扱いありってんで、定価販売+送料380(代引き手数料サービス)でリーゼ共々予約しちゃいましたヨ。……注文し終わってみたら、あみの取扱復活してるとか。むー、早まったか? まぁいいか。代引手考えたら大差ないもんな。

■LASM-4044 できるかなって☆☆☆
LASM-4044 ゆの、宮子、ヒロ、沙英「できるかなって☆☆☆ 」
(2010年01月27日発売)
 買ってきた。ミズハスが男前スギてどうしようw
 収録一番最後だったからGoサインでたんだろうなぁw

■なでこスネイク注文してみた。
化物語 なでこスネイク【完全生産限定版】[Blu-ray]
(2010年01月27日発売)
 BDドライブまだ買って無いから宝の持ち腐れになるしで散々迷ってたんだけど、恋サのフルサイズ聴いたらもう買わずにはいられなかったw
 今日アニメイト行ったら在庫無さ気だったんですよねー。昨日はあったのに。アニメイト定価なのにどんだけーと思ってたら……まさか……Amazonの在庫も消えてるとは……。というわけで次回入荷は1月30日らしいですわ。……それまでにPS3無理して買っちゃうか? PS3さえ確保できればひだまりも安泰なんだよな。

■電撃大王連載「でじぱら」次回最終回Σ(ーДー;エー
でじぱら(1)でじぱら(2)でじぱら(3)でじぱら(4)
 とことんマニアックなAV談義が繰り広げられる「でじぱら」がまさかの次回最終回。AV機器なんてそれこそピンキリだというコトを知ったりで、かなり重宝してたんですけど。事実上ネタには事欠かないマンガだし、普通にずーっと続くと思ってたんだけどなぁ。
 ……まぁ、弱点(欠点ではない)といえば、ほぼリアルタイムの時事ネタばっかりだから、単行本出る頃にはすっかり時代遅れになってたりするってところかw

2010/01/27 20:39 雑記1 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1619-6c0d710f
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
