プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■ポニョ初見。
 何に一番驚いたって、役職無視で全スタッフ五十音順に並べたエンドロール。斬新すぎるわwwwww
 これって劇場版本編でもこれなんですかね。TVでエンドロール流す時点でビックリしたけど、ショートバージョンってことはわざわざ新作? そのうち観てみるか。予想外にいい作品だったし。見た目に騙されてたー。
 しかし、リサさんがアグレッシブで適応力バカ高くて、ありゃ惚れるわ。

■HG 1/144 MMS-01 サーペントカスタム 改修日記 Vol.18:全身改修点報告その1
 サフ吹き直前。改修作業が大方終了したので、パーツごとに改修点を振り返ってみたいと思います。
◆頭部
cn100204c.jpg
 接着面で2mm幅増し。
 あとはC面処理ですね。接続軸はキットのままの一軸です。無理にボールジョイントにする必要性もないですし。

◆胸部
cn100204d.jpg
 肩関節ブロックを切り離してから接着面で2mm幅増し。
 広がったスペースに、肩関節ブロック可動用のPCをプラサポで設置。前後スイング可動と、上下の可動が追加されています。胸を張れる上に、結果的に左右幅も詰まったので、効果は抜群です。
 後述の肩アーマーは、この肩関節ブロックに直接設置されます。
 腹部との接続用に、底面にもプラサポでPCを設置。上半身を前傾させるのが目的なので、上下可動のみです。左右には1mmぐらい振れる程度。

◆腹部
cn100204e.jpg
 上面に胸部との接続軸を設置。中心ではなく、後端ギリギリに置いてます。
 あとは上面に隙間隠し兼左右ブレ防止の衝立を設置。下端前方のディティールを、WAVEのR・リベットで対応。
 下面のプラ板は、腰部との噛み合せ用です。

◆バックパック
cn100204f.jpg
 このキットで今回唯一全くいじってない部位。
 ペーパーがけついでに、なんとなく下側のフィンを左右2分割にアレンジした程度>面倒だったので。

◆腰部
cn100204g.jpg
 とりあえず、股関節軸を打ち直し。短くなってます。
 キットのパーツの形状が設定と比べても全っ然別物だったので、修正ついでに大型化しました。今回の改修で唯一大幅な形状変更を行ったポイントです。
 プラ板貼って削って、後面~下面にかけても分割ライン変えて内側にプラ板貼って大型化。
 実はまだスタンドの設置方法決めてないんですけどどうしましょうw

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1629-887c7c0f
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
