プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 丹下さんの新譜とmarbleの新譜予約しといたのに、ひと月前の予約で発売日に入らないって、それはどーすればいいのさorz

■HG 1/144 MMS-01 サーペントカスタム 改修日記 Vol.20:近接戦闘兵器製作
 昨日なのは3回目観てきた帰りに、プロスプレー買ってみました。あれでも用途によっては充分使えると聞いたので、そろそろエアブラシに手を出していようかと、モノは試しの練習用です。今月末にプチコンキュート発売らしいですね。っつか延期してたんだ。こっちの購入検討してからステップアップしてみましょうか。いきなりL5買うのは資金的にハードル高スギるし。そもそもブース先に整備しておかないと、効果な塗装機材買っても持ち腐れだし。むー。
 進捗。現在サフ吹きで浮かんできたアラの修正の真っ最中です。

 さて、サーペントには何故か近接兵器の設定がありません。ビームサーベルぐらいは持っていてもいいと思うんですが。
 なにかオリジナルで用意しようかと、最初に思いついたのが“デスギガント”と“ボルト・ゴッチ”。ワンマンレスキューのライデンリットー機のアレです。ブースター付きの斧&トゲ付き円形シールド。
 んで、どうせ斧にするなら、デスサイズの鎌と意匠を揃えてみようとジャンクを探しまわったんですけど、どうにもHGFAデスヘルカスタムの残骸が見つかりません。
 仕方ない。最初からプラ板ででっち上げるかと数日前から切り出し初めて現状↓
cn100209a.jpg
 今日は声優百合発言まとめ聴きながら作業してましたわ。声優界って狭いようで広いんですよね。不思議。
 肝心の鎌部分のデザインが中々決まらなかったので、今日思いついて徐晃サーペント買ってきました。デザイン逆移植です。
 斧本体の間からビーム出力する方向で行こうと思ってたんですが、鎌の本体は全部ビームで構成した方が説得力ありますかね。
 ちなみに徐晃のもうひとつの目的はノーマルサーペントへの改造なんですが……。頭部だけでも形状変更して、HGから肩アーマーコンバートして、細部弄ってで済むかなぁ。無理だろうなぁ。

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1634-78d49393
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
