プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 陽が沈み頃、霧が立ち込め自転車帰宅がテンション上がる。

■大場つぐみ&小畑健「BAKUMAN バクマン。(7)ギャグとシリアス」
BAKUMAN バクマン。(7)
(集英社ジャンプコミックス 2010年03月04日発売 ¥420)
 P.184、1コマ目のキョトンとした感じの蒼樹さんが一番可愛い。なんなんだろう。
 本紙掲載から単行本化までのスパンもっと短くなればいいのにね。なんで週刊ジャンプはあんなにスロー? 単行本一冊分のストックができないと単行本化はしてない気がする。

■北川拓磨「A&A アンドロイド・アンド・エイリアン 未知との遭遇まさかの境遇」
A&A アンドロイド・アンド・エイリアン 未知との遭遇まさかの境遇イラスト:MA@YA
(角川スニーカー文庫 2010年03月01日発売 ¥619)
 第14回スニーカー大賞、奨励賞受賞作。
 夜中にランニングしてたら、月夜に佇む美少女と遭遇。ボケーッと眺めていたら、突如現れたゴーレムに一突き喰らってあっさり絶命。目覚めてみたら、見知らぬ天井。フスマの影から覗く美少女、月夜野イリアの申すには、おまえの身体は私が作ったアンドロイド。なぜだか知らんが意識だけがそちらに転移してしまったよ。どうなる日常、果たして元の身体には戻れるのか?
 奨励賞の名刺が4割、イラスト6割ぐらいですかね購入動機は。ちなみに表紙が2割、口絵のスク水ニーソにおでかけポーチが8割です。なんて姑息な。
 内容的には、いい意味で若干スニーカー文庫らしくないかも。後半の展開はスニーカーらしさも強い気がするんですが、どっちかと言うと電撃系の色が強いかな?
 キャラの造型は文句無し。表紙のネコミミモードも含めて美味しいです。メディア展開は楽なような? 「先生」がビジュアルインパクト的に弱い気がするのが惜しいかな? イリアも含めて主人公周りは男2:女2の仲良し四人組。んー、バランス的にもう一人女子が居た方が収まりいい気もするんだけど、その辺は次巻に期待したいですなー。
 というか。
 表紙を見たら普通は「改造制服」と思うでしょうけど、このノースリーブがどうやら正式な夏服らしいです。
 何その天国。

■ひだまりスケッチ×☆☆☆ #09 11月22日『三年生と一年生』
 吉野屋先生28歳(だよね)。2年前のひだまり荘。そうきたか。
 みさと先輩以外にももう一人住人が居たと言う衝撃の事実。なんでこの人話題の端にも上がらなかったんだろう。みさと先輩のインパクトが強すぎるからか?
 沙英ヒロは今と大して変わらんなw 考え方は若い部分もあるがー。
 ってゆーか、1年生時の沙英ヒロだったら夏目は外せんだろー。出番あれだけかいっ。夏目のつくり方やってくれんかなぁ。



 figma霊夢欲しいなぁ……。

 なんか化ラスト延期らしいっすね。よし、今の内にチマチマ揃えるか。コンスタントに月イチで出るのもいいけど、それはそれで大変。
2010/03/05 23:15 雑記1 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1655-9fbe8144
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
