プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 水戸のシネプレで虚空歌姫が上映されていたので(2週限定だって)、これ幸いと観てきました。あとLIAR GAME FINAL STAGE。

■LIAR GAME FINAL STAGE
 ライアーはなんというか、普通に最終回ーって感じですね。完全にTVの延長線上と言うか、もともとTVで流す予定だったのを劇場公開にそのまま転用したような/要するに別に劇場版だからって特別な予算が組まれるわけでもなく?
 まぁ、順当な最終回でした。最後ぐらいはお金払って観に行ってもいいかなって作品だったからできた技かも。
 EDの♪Stay with You/capsule♪がすっげーツボ。あー、これが収録されてるアルバム先日出たばっかりなんだ。買ってみようかな。
→Amazon
capsule『PLAYER』(DVD付)【初回限定生産】 [CD+DVD] [Limited Edition]
(YCCC-10016 capsule『PLAYER』[DVD付初回限定盤] 2010年03月03日発売 ¥2,940)

■マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~
 ようやく観れたマクフロ虚空歌姫は、正直ここまでまとまってるとは思いませんでした。新作カットが7割でストーリーも変わるとは聞いていましたけど、3割使う以上総集編みたいな感じだろうと思ってたんですよ。あそこまで変えられるものなんですね。というか、アルトの内面にまで触れるほど余裕がある構成にビックリだわさ。まぁTVシリーズで言うと8話ぐらいまでなんですけど。多少先のネタも詰め込んでますが、星間飛行キラッミ☆もまだなのに、後編でどれだけまとまるんだろう。わくわく。ところでミシェルのあれはフラグ回避ってことでOK?
 ユニバニはじめ、関連CDは当然のように買ってましたが、本編観ずに聴くとあんまり思い入れも持てなかったんですよねー。劇場版観てようやく関心が持てるようになりました。やっぱり歌と本編は密接ですね。
 
■とある科学の超電磁砲 #22 神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くものレベル6
 初春の能力ショボっw
 保温ってことは、運動エネルギーを弄れるのとはちょっと違うよな。エネルギーの自然流出や外部からの干渉を一切防ぐ、力場/フィールド系ではないかと予想。
 ところで時かけ実写の予告観てふと思いついたんですが、物質事象現象空間全てのベクトルを逆方向に動かせたら、それは過去へ時間を巻き戻していることと同意なのではないでしょうか。まぁいいや。
 あと2回で終了ですね。妹達編、2期に持ち越すよりは劇場版で一気にドーンと予算かけて迫力出してやっちゃうって手もあるんじゃないかなーとか思ったり。

■ハートキャッチプリキュア! #05 拒否されたラーメン!親子の絆なおします!
「そうよー。小学校の時からずーっとやってんの。へー、レギュラーになったんだねー」
 他人の気持ちが組めない割に、クラスメートのことはキッチり見ているエリカ様が好きだ。
「つぼみ!ちょっとちょっと!」
 ちょっとしたアクションがいちいちガサツwなエリカ様が好きだ。
「あー、親不孝者っ! お花壊したりしないだろーなー」
 割とナチュラルに警戒心が表に出るエリカ様が好きだ。
「あのさ、三浦くんの本心、アタシたちが言ってあげた方がよくない?」
 機微は読めない割に、お節介成分も結構あるエリカ様が好きだ。
「あたしも、ムカーッってきてガーッって感じだよ! あー、なんか決まらない。次までになんか考えとくよ!」
 もうエリカ様が好きすぎる。フィギュアーツ早く出ないかなー。普段着版もお願いします。二つ揃えれば変身途中も演出できそうじゃん?
 エリカ様は置いといて。プリキュアとして正式にチーム構成、今回以降はサブタイトルからしてお悩み解決ボトルショー(正直こういうクール稼ぎの単発エピソードは苦手)に突入と思ったら、仕事が忙しくて、父に自分の野球を蔑ろにされているように感じる嫉妬心と、それでも父の夢を応援したい気持ちとの狭間で板挟みに揺れる少年の微妙な心境を悩みとし、デザトリアンに身を変えられ、ストレスを破壊衝動に変えられながらも、それでもなお、父の夢の結晶を破しちゃダメだと涙を流して煩悶する構成描写の巧みさに正直唖然。
「いいよ、別に。店があるじゃないか」
「……よくない。三浦ラーメンを広めることも父さんの夢だが、野球場でおまえを応援するのも、父さんの夢なんだぞ」

 ちょっとジーンときた。
「父さん、ゴメン」
「おうっ!」

 これは今後のハードル高いだろ……。 
 次回はいきなり正体探られるらしく。早くね?w
スポンサーサイト
2010/03/08 23:59 雑記1 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1659-ae514682
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
