プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■コケッスペシャル5 in 水戸。
 なんで「み」と「と」が平仮名なんだろうと疑問すら抱かず、雨がパラついてきた中、芸術館の広場のど真ん中でボーっと垂れ幕見ててようやく気がついたw

 友人が06:00には会場に付くぞーとか昨日言ってたのでそれに倣おうと早めに寝ようとしたものの、思いっ切り寝過ごし07:15。やっべ、とは思ったんですが、強風の影響で常磐線止まってるとか。えー、こんなに凪いでるのに? 直後土砂降り。うわー。 
 小降りになったところで会場向かって、手前でジャンプ立ち読み。
 付いたのが09:00で、ところどころポツポツしつつ、動き出したのが11:00前。中に入れたのが12:00ちょっと前。
 途中でイバライガーRが楽しませてくれたので、そんなに退屈はしませんでした。イモライガーが○w
 面倒だったんで写真はスルーしましたが、撮っときゃよかったかな? ってーか、みんなマナーいいねー。
 特に目当てはなかったんだけど、入ってみると結構食指動くモノですね。
 6階からザーッと観て、既刊も含めて¥4100。あれ、そんなに買ってなかった。
 明日どうしようかなー。一応行っとこうかなー。
 ウメスの梅酒は全然売ってませんでした。むぅ。

■三浦茜
 けいおん!架空キャラのあの娘。
 なんか聞き覚えのある響きだとは思ってたんだ。
 そうだ。ロケットガールじゃねーか……。
 むっちりむうにぃ旧版が一番好きです。アニメ版とそれ準拠の新装版はどうしてこうなったorz
 いえ、今日の「夢の扉」観てて思い出したんですけどね。
 レーザー推進ならぬマイクロウェーブ推進ですって。
 パラボラ状の機体底面に地上からマイクロウェーブを照射、一点に収束させることで膨大な熱量を発生させて、そこの空気を爆発させて推進力にするんですって。……大気圏抜けたらどうするんだろ。そこから先、三浦茜ググッてて観てなかったorz
 コストパフォーマンスはシャトルの1/100=8億円程度が目標らしいけど、費用の内訳どの位なんだろ。
 昨日、付録のあさりよしとおコラム集目当てで買ったコミックリュウ5月号掲載分のアステロイドマイナーズでは、現状の化学ロケット前提で月面開発(とゆーか、前線基地に月面駐在させようと思ったら)の話やってましたけど、レーザー推進でもマイクロウェーブ推進でもどっちでもいいから、外部推進実用するといいなぁ。これが実用化されたら、(エネルギー効率はともかく)、少なくとも無駄な質量はごっそり削れるから弾みつくと思うし。もっともそれだけのエネルギー確保する方が難しいよな。溜めとくのも現実的ではないだろう。だったらこう、軌道上からマイクロウェーブ送電して、反射させて打ち上げに使うとか、それもまた本末転倒?

■とある科学の超電磁砲 #24 Dear My Friends
 おおー、背部に予備のアームが搭載されてるのいいなぁ。しかし、わざわざ有関節のマニピュレーター丸々使い捨てにする思想はいかがなものかとボケーッと観てたけど、パワードスーツ以外にも普通に搭乗型の人型兵器あるじゃん!
 いやまぁ重機の延長線上だとは思いますが。原作戦争状態に突入したのに空中戦じゃ80mの巨大戦闘機が制空権確保してるし、地上戦じゃ超音速爆撃機が引っ掻き回してる&地上基地設営にパワードスーツ駆り出してるぐらいで、学園都市の技術で空戦機動可能な人型兵器とかないのかしらとか思ってたんだけど、空中戦ならいざ知らず、ロシアの現行兵器程度が相手なら人型なんぞに頼らずとも学園都市謹製の「通常兵器」だけで圧倒できるとそういうことか。逆に魔術が相手だと人型兵器だろうと根本的に「持ち堪えられない」んだろうし。……それにしても学園都市側は能力者=学生を全く戦力にしませんね。個人差大爆発の一般学生を使うよりは、兵力として均質化されてる妹達の方が余程使い勝手がいいってのも大きいんでしょうけど。彼女たちにしたって一般人相手のゲリラ戦には向いてても、マトモに魔術師連中相手にしたことなさそうだしなぁ。
 閑話休題。
 佐天さんがドカンと咬ましてくれただけで最高の最終回と思うのは贔屓目か。
 いやまぁ普通に面白かったけど。
 とりあえず目覚めて一言目は「先生……老けたね」がよかったなぁ。
 で、8月9日? 2期か劇場版の告知くると思ったんだけど。

■ハートキャッチプリキュア! #07 あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!
 今日もえりか様は天使すなぁ。マリンダイブは、あれ音速抜けてるのか?w
 劇場版で新フォーム出てるらしくて、ちょっと観に行きたいんだけどどうしよう。公開もうちょっと早ければ平日に行ったんだけど、もう小学校も終業式終わってるだろ? さすがになぁ。今回のOP見る限りじゃ本編中でも3DCGモデル使ってる? 前回のDX1の方が手描きで見応えあるような気がしてちょっと不安。とゆーか、デザインライン合わせるので、えりか様他一名のキャラデもちょっと変えてるでしょ。あれが…うーん。とりあえずDVD待つか。
 閑話休題。
 アバンで振り返ってたメガネっ娘が微妙に気になるぞっと思ったら、ファッション部に強制勧誘で今後も出番あり?
 生徒会長。よかった、ちゃんと女性で。ってゆーか、家の事情で男として育てられたのに、周囲には全然隠してなかった事に驚いた。
 デザトリアンって表に出るほど悩んでなくても少し綻びがあれば召喚できるのね。それってつまり誰でもいいんじゃん。……なんかだんだん金朋の演技が気色悪くなってきてるんですけど。


2010/03/22 00:26 雑記1 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1669-ccf3e5b9
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
