プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■水戸コミ2日目。
 昨日と同じぐらいの時間に行ったんだけど、1ブロック程後ろに並ぶことに。昨日の方が並び順早かったのは、やっぱり電車遅れたからですかね。
 今日はイバライガーブラックが回ってましたが、タワー直下のステージでちょっと何かやってたものの、1ブロック後ろになると途端に見えなくなるのねー。すぐに引っ込んじゃったみたいだし。機能に比べてかなり時間を持て余す。
 入場したのが12時10分過ぎ?
 昨日は混んでたは混んでたけど普通に歩けたのに対し、今日は全然身動きとれねーの。特に6F。いつもコミケはあんな感じが普通なのかしら。人入れすぎただけ? 入場の手順も昨日の方がスマートだったなー(待機4列→移動3列→入館2列で昨日は調整してた)。
 昨日は目当てなしでも歩きやすかったので目についたものをちょいちょいつまむことができたのだけど、今日は全っ然。結局MS本数冊買って引き上げでしたわ。で、引き上げ直前にカタログ見ててapricot+がスペース取っていることに気付いた。慌てて向かったものの、時既に遅しでしたわ。がーっorz

■リサイクルショップにて。
 さっさと引き上げ、リサイクルショップにて前から目を付けていた1/100エアマスターを購入。
 ……目の端になにか入った。
cn100322b.jpg
 1/144HG RX-78-2 ガンダム(絶版)
 しかも単なる中古扱いなので、4割引の¥630。
 えぇ、買わせていただきましたとも。
 2001年5月のラストロットではないのは箱見りゃ瞭然ですが、一応ランナータグでロット年月を確認。1990年8月。発売は同年3月なので、初版ではないですな。それでも20年も前のロット。にしては妙に綺麗でした。ふっしぎー。
 いまのところ転売する気も組む気もないから死蔵かなぁ。
cn100322a.jpg
 で、エアマスターパチ組。……しつつ、可動範囲の狭い股関節と、接地性の低い足首関節と、埋まり気味の首関節と、下向きすぎな胸部センターブロックだけざっくり直して、もうこれでいいや。
 肩上面に付くショルダーミサイルはなんとなく説得力に欠けて違和感なので、両面テープで翼下に懸架させていただきました。塗装も別にいいや。
 ザカールは上腕(肩)の接続どうしようか悩み中。ここさえクリアすれば、あとは表面処理してディティール適当に復活させて……。長い。

■アマガミラジオ(カミングスウィート)聴いてたら。
 本日03月22日更新分ね。
 WonderGOOの一部店舗で流してたサイネージスペシャル(?)が“WonderGOOと「はむっ」っとアマガミ!?”の名でGOOオリジナル予約特典で付くってゆーじゃないですか。→参照
 すっかり忘れてて聴きに行ってなかったので、さっそく近隣の取り扱いしてる(はずの)店舗に問い合わせてみたんですよ。
「先週末までだったら大丈夫だったんですけど、今から予約だと難しいです」
 は? いや、今日更新のラジオで告知聞いたんだけどと言ってみると、本部に照会してとりあえずちゃんと予約特典付けてくれることになりました。
 なんでショップオリジナルの特典なのに、発売日前に本部の方で予約切ってんのさ。
 最近のWonderGOOはなんか不満ばかりなんですよねー。
 CD1ヶ月以上前に予約しても発注かけるのは発売日後になっちゃうので発売日には入りませんとかワケ分からんわ。
 シュリンク剥くし。
 問い合わせても全然返信こねーし。
 前は不満なんて全然無かったのに、何があったんでしょうか。

■はなまる幼稚園 ~#11まで観た。
 エアマスター組みながらまとめ観。
 たまーに「ひまわり」と「はまる」がごっちゃになるねん。
 雛菊だけ作画が優遇されている気がするのは気のせい?w
 あー、今日ソラノヲト最終回なんだ。3話以降溜めっぱなしだわ。そろそろ観るか。

2010/03/22 22:17 雑記1 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1671-fe12b6e0
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
