プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 MS少女アートワークス、どこにも売ってなかった。なんで。

■今月のまんがタイムきららキャラット
 焼肉屋で真っ先にプリンをチョイスするなずながなんかもう可愛すぎたw

■今日買ってきたKRC
ひだまりスケッチ(5) 蒼樹うめひだまりスケッチアンソロジーコミック(4)あっちこっち(3) 異識ひよぴよえにっき。(1) 琴久花央境界線上のリンボ(1) 鳥取砂丘
>ひだまりスケッチ(5)
(芳文社まんがタイムKRコミックス 2010年03月27日発売  ひだまりスケッチ(5) 蒼樹うめ ¥860)
 描き下ろしのカラーページはみんなでパジャマパーティー。髪下ろした乃莉っぺがかわいいかわいい。あんなに髪長かったのか。
 ×☆☆☆、ふっつーに終わったな。え、来週ないの?って感じが。ってかおお振りこの枠なんだ。4期が来い。特別編は夏目が来い。……そういえば今期夏目の出番少なかったな……。×☆☆☆の時期の夏目フォローも欲しいけど、×365みたいな時系列ザッピングはないだろうからうーん。
>ひだまりスケッチアンソロジーコミック(4)
(芳文社まんがタイムKRコミックス 2010年03月27日発売  ひだまりスケッチアンソロジーコミック(4) ¥860)
 なんか今回きらら系列の作家陣あまり載ってないような……気のせいかな?
>あっちこっち(3)
(芳文社まんがタイムKRコミックス 2010年03月27日発売  あっちこっち(3) 異識 ¥860)
 なんかもう伊御さんのスキルがひたすら羨ましい。
 ドラマCDどうしようかなー。
>ひよぴよえにっき(1)
(芳文社まんがタイムKRコミックス 2010年03月27日発売  ひよぴよえにっき。(1) 琴久花央 ¥860)
 小学五年生のお姉ちゃんと、2歳の妹のほのぼの日記。とにかく微笑ましいです。登場人物絞ってるのによくやるなぁ。
>境界線上のリンボ(1)
(芳文社まんがタイムKRコミックス 2010年03月27日発売  境界線上のリンボ(1) 鳥取砂丘 ¥860)
 ラストを大ゴマで締める独特の構成で、四コマのなのに多分にストーリーものの印象が強い本作。雰囲気いいなーとは思ってたんですが、単行本でまとめて読みたかったので、連載分はスルーしてました。待望の単行本化。待ってた甲斐がありました。これはいいものです。
 エルフと人間のハーフで、どちらの里からも爪弾きにされた少女・フゥが辿り着いたのは、世界の最果て、「こちら」と「あちら」の境界線上の都市“リンボ”でした。雑多な種族が偏見も差別も無しに暮らすこの街で、彼女と彼女が出会う人々の物語。
 いいですよー。オススメ。
 惜しむらくはKRコミックスの常としてカラーページがごっそり白黒になっちゃってることですか。高価いんだから&いい紙使ってるんだから、カラーページ全再現とか全部のコミックスでやればいいのに。それこそ人気作なんて毎月カラーページなんだし……。

 いやー、さすがに5冊はお財布に痛いですね。
 今月もう一冊竹本さんのが出てるんですが、たぶんそれで通しナンバーで400超えました。全部買ってたら860×402=345,720円です(※もうちょっと価格上なのもあるけど、B6版はもうちょっと安いですし、まぁ34万強だとは思う)。うわぁ……。早々に全部買うの諦めてよかったというか。もっとも単行本化ならなかった作品はおろか、初期の頃は原稿は貯まってるはずなのに2巻以降出なかったという作品も結構あるので、単行本としてのラインナップ的には若干不満もあるのですが。そういうのも考えると全部買ってる人はまぁいないよなぁ。

■AMRD-0005 良子と佳奈のアマガミカミングスウィート! Vol.5
AMRD-0005 良子と佳奈のアマガミカミングスウィート! Vol.5
(2010年03月26日発売 ¥3,000)
 パーソナリティー:ティ新谷良子、あすみっつ
 特別編ゲスト:寺島さん、佐藤泉美さん、原田・残念な天才・ひとみ
 ダチャンが楽譜読めないという衝撃の事実。ちょ、耳コピで吹奏楽部やってたのかよwwww

■『マルドゥック・スクランブル(1)』原作:冲方丁/漫画:大今良時
マルドゥック・スクランブル(1)
(講談社コミックス4278 2010年03月17日発売 ¥440)
 先日「自身最後のラノベ」と銘打って、最終シリーズ「テスタメントシュピーゲル」が刊行された冲方丁さんの作品が、色々続々コミカライズされててそろそろ単行本化ラッシュの第一弾、マルデゥック・スクランブル。原作はむかーし図書館で一巻だけ読んでてそれっきりだったんですけど、コミック版も面白いですね。今度もう一度頭から読んでみよう。
マルドゥック・スクランブル(1)←原作



2010/03/27 22:22 雑記1 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1677-705f0ab2
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
