プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■VTZL-15/VTCL-70001~2 坂本真綾『everywhere』
VTZL-15/VTCL-70001~2 坂本真綾『everywhere』
(fryingDOG 2010年03月31日発売 DVD付初回版:¥3,780)
 Amazonマジックで、DVD付の初回版は通常版並の価格に下がります。
 商品構成自体は、2枚組の本体の他にマキシの裸ケースにDVDが別添になって、スリーブでまとめてあるというもの。最近こういうの多いですね。しかし、今回のは素晴らしい。CD本体の方にちゃんと帯が付いてます(←超重要)。先日のMay'nのアルバムは付いてなかったんだよなぁ。栗山千明の流星のナミダも。帯付いてるだけで100点あげたいですわw
 それにしても不思議なのが、帯の方の型番。VTZLの特装ロットじゃなくって、通常のVTCLナンバーになってるんですよね。通常版がそのまま入ってるのかと思ったら、記載されてる価格は限定版の¥3,780。ふむ。謎だ。

 えーっと、とりあえず曲順が最高です。
 一曲目に「I.D.」、二曲目「マメシバ」でテンション上がったところで三曲目に「birds」ですよ。♪全てを脱ぎ捨て舞い上がれ♪←ゾクゾクですわ。泣くかと思ったw
 四曲目の「うちゅうひこうしのうた」で一息ついて「指輪」でしっとり。途中のセリフのテンポ/息継ぎは23カラットよりノーマルの方が好きなんでそこだけちょっとなー。
「そのときずっと私は、消えかけた飛行機雲を見ていた」←single ver
「そのときずっと、私は消えかけた飛行機雲を見ていた」←23カラット
 いやー、結構違うんですよ。
 
 Disc.2は「マジックナンバー」のリアレンジから。あ、これはこっちのMIXの方が好きかも。
 「ユッカ」が入ってるのがものすごく嬉しい。「ユッカ」の直後に「blind summer fish」は反則だ。泣く。
 「30minutes night flight」……あ、これアルバム買ってなかったorz
 ラスト一歩手前を「ポケットを空にして」で締めに入ってくれたのが嬉しい。
 少年アリスとかトライアングラーが入ってなかったのはちょっと意外かな。
 
 大体持ってるから(菅野時代は)ベスト盤と言ってもなぁとか思ってたんですけど、選曲曲順構成がしっかり練られているとそれだけでも新しい価値が出てくるものですね。いやはや、文句無しのベスト盤でした。

■『ロックマンギガミックス Vol.2』有賀ヒトシ
『ロックマンギガミックス Vol.2』有賀ヒトシ
(ウェッジホールディングス ブレインナビコミックス刊 2010年02月27日発売 ¥1,200)
 発売延期が続いたもので、既に発売されていると知ったのはひと月近く経ってからでした。慌てて注文しましたわw
 ……なんと、Vol.1は単なる前哨戦だったのか(ーДー)
 宇宙から飛来し、Dr.ワイリーのアジトを数々のワイリーナンバーズともども壊滅に追い込んだ、謎の白いロボット。辛くも脱出したワイリーとシャドーマンを追って、ロックマンたちの元に現れた彼の中から開放されたのは、宇宙の全てを破壊せんとする《スペースルーラーズ》だった。
 このルーラーズってゲームにあったっけ? 設定画かなんかは観た記憶があるんだけど、ゼロ以外のロックマンゲームってやってないからなぁ。よくわかんないです。そのうち調べます。
 これからが最終章開幕と言わんばかりの怒涛の展開で、ワイリーサイドが熱い熱い。シャドーマンがあんなに(精神的に)ボロボロになるとは思わなかった。ロールちゃんかっけぇっス。ロックマンとカットマンがほぼ同型という事で、カットがラッシュを装備するってのも燃える。若き日の、思いを同じくしていた学生時代のライト&ワイリーなんか、もう泣けるわ。これそのまま映画化しようぜ。
 ブキヤが無印ロックマンキット化するらしいけど、これ、有賀版にならないかなぁw
 もう一度。ロールちゃん、惚れます。

2010/04/01 00:18 雑記1 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1682-77fb4707
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
