プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

■1/100 SPT-ZK-53U ザカール改修日記
 バカテスの#12~13観ながら昨日の続き。あ、バカテス2期やるんだ。へー。
 パイプスプリング1mm径買ってきたので、改めてサイドアーマーを接続します。
 ……いやはや、パイプスプリングの制御って難しいですね。たかが6~7mmを毛羽立たせずに切り出すだけで一本丸々潰れましたわ。なるほど、前に買ってそんなに使った用途もないのに見当たらなかったのはこのせいか。
 しかもほぼ正確に垂直に開口できたはずなのに、実際やってみると微妙にズレるし。途中でパイプスプリングが曲がってるのか? もうちょっと微調整が要りそうです。
 まぁなんにせよとりあえずサイドアーマーの接続は一応の成功です。サイドアーマーも理想的に動いてくれましたし。
cn100401b.jpgcn100401a.jpg
 なんかヒザ立ちができました。ちょっと自慢。実は右ヒザ接地してないんですけどw 右スネの下端と右の爪先、左足裏の3点でいい感じにバランス取れました。
 次は全身のスラスターですね。……なんでこの機体、スラスターの規格が全部違うんだろう……。


コメント
某掲示板で見ました。ぐりぐり動いててカッコいいですね^^
影響されて自分もザカールいじりはじめてしまいました。
2010/04/02 12:17 ST URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
STさま。
ご来訪&お褒めの言葉をいただき感謝感謝です。
STさんのザカールも、いずれ拝見させていただきたいです。
それでは、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
2010/04/02 19:18 光機 URL [ 編集 ]
最も難しいサイドアーマーの接続が、無事済んで良かったですね。

ポージングも決まっているし、後はスラスター類が終われば塗装段階でしょうか。

楽しみです。
2010/04/03 07:55 RX5 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
オリジナルディティールを少し配してみようかとも思うのです。
あ、胸部のラインディティール復活させないと……。
2010/04/03 23:59 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1683-bc2ba0ba
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
