プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 よし、神楽亜矢注文できた。
 カゴに一つ入れたはいいものの、住所登録してなかったから足止め喰らって戦々恐々。
 処理が重くて一度エラーが出たから最初っからやり直してたら、勢い余ってもうひとつカゴに放り込んでしまいました。
 ……まぁいいやと思ってそのまま注文(おひとり様2つまで)。
 注文確定できたので、そのうち本編DLしてみます。
 しかし、本編無料配布で、figmaだけで充分採算取れるってのは一体どういうビジネスモデルなんでしょうか。だって、figmaの価格も多少上乗せ/オプション&塗装工程少なめとはいえ、普通のとあんまり変わらんぜ?
 ……ああそうか。普段パッケージのゲーム買わない層も手に取るし、なにより「同じゲームを複数本買う」という、ショップ特典目当てでもなければやらないような事例がほぼ確実に発生するのか。一本辺りの利鞘が小さくても、結構なんとかなるのかね。

儀武ラジたまゆらんど 第一回
たまゆら公式サイト
(2010年04月01日更新 パーソナリティ:儀武ゆう子 ゲスト:佐藤順一(監督)、飯塚晴子(キャラデ))
 儀武さんが、たまゆらのラジオパーソナリティーの座を射止めたと聞いて。
 最初っから飛ばしてんなーこの人。
 と思ったら衝撃のラスト。え、マジ? ひっでぇwww
 ひだまりラジオでハガキ募集……はしてませんみたいなこと言ってたのはこういうコト?w
 公式サイトの写真4枚目吹いた。まだ引っ張るのかw

■しゅごキャラじお 最終回
(2010年03月31日更新 パーソナリティ:伊藤かな恵、阿澄佳奈、豊崎愛生、加藤奈々絵)
 4人は多いなーと思って最初の頃聞いていつの間にか切ってたんだけど、かな恵ちゃんと愛生ちゃんが他のラジオでこなれてきたので出戻り。バックナンバーも一通り聞いたけど、……やっぱりメインだけで4人は多いと思う。けいおんのラジオも4人構成でいきなりメゲたし。ゲストで6人7人膨らむのは全然いいんだけど、ベースは2人、多くてギリギリ3人がラジオとしては聴きやすいよなぁ。
 そういえばゲスト全然来なかったですね。4人いると基本的にゲストを呼ぶ余裕が無いのかw
 今年に入ってから本編全然見てないわー。明日時間あったら溜めてたの観よ。

■『To LOVEる―とらぶる―(18)』 矢吹健太朗/長谷見沙貴
『To LOVEる―とらぶる―(18)』 矢吹健太朗/長谷見沙貴
(集英社ジャンプコミックス 2010年04月02日発売 ¥420)
 最終巻。作品コンセプト上、終わりも何も無いような気がしますし、迷い猫の方には平然とチョイ役で出てるので、復活させようと思えばいつでも復活させられるんだろうなーと思いつつ、今回の18巻はシリーズ全部買ってて一番満足度高いかも。なっがーく連載してたけどいい意味でも悪い意味でもマンネリwな面はあったので、特にこう、盛り上がるとか突出して面白いとかそういう巻とかエピソードは無かったんですよ。うん、今回はいいね。
 連載終了がいつごろの時期に決まったのかは、対談記事にも載ってはいなかったんですけど、バクマン。から推定するに「あと4週」ってところなんでしょ? その割にはどのキャラも最終巻に相応しいと言えるぐらいにいいエピソード配したなーと。古手川然り、姫っち然り、美柑然り。対談中での「美柑は内縁の妻」って発言に吹いたわw
 姫っちといえば、今回章間に配されてるラフカットに極上の一枚が描き下ろされておりました。矢吹さん最高っス。ラストエピソードでトランス・マーメイドが出てきた時は、ホントにわかってるなーと感動しましたものですよ。イヴのトランスの中ではあれが一番好きだったし。

■『スプライトシュピーゲル(1)』 冲方丁/さめだ小判
『スプライトシュピーゲル(1)』 冲方丁/さめだ小判
(少年画報社ヤングキングコミックス 2010年04月02日発売 ¥600)
 忙しいだろうに、よく連載できたなーと思いつつ、待ってましたの単行本。
 さめださんの描く鳳―アゲハ、予想以上に/原作以上にかっわいいの。こりゃ反則だわ。よかったシリーズ読んでて。
 ちなみにキャラ原案はフミカネさんだったはず。ドラゴンマガジンの方で発表された小説イラスト担当が灰村さん。
 ……いや、実は買うだけ買ってシリーズ全部積みっぱなんですが。まだスプライトもオイレンも1巻しか読んでないんだわ。そろそろ読むか。


2010/04/02 22:46 雑記1 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1684-7bd4beef
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
