プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■最近アニメ観てる時間がネトラジ聞いてる時間の数分の一な気がする。
毎週:40min とある“ラジオ”の超電磁砲:伊藤かな恵、豊崎愛生
毎週:60min 伊藤かな恵の超ラジ!Girls:伊藤かな恵
毎週:60min 豊崎愛生のおかえりらじお:豊崎愛生
毎週:45min 良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!:阿澄佳奈、新谷良子
毎週:30min ラジオどっとあい 祝!寿美菜子のほちゃほちゃ!!:寿美菜子
毎週:30min 丹下桜のRADIO・A・La・Mode:丹下桜
毎週:30min ラジオ・文学少女~真夜中の文芸部~:花澤香菜
毎週:40min バカとテストと召喚獣 文月学園放送部:下野紘、原田ひとみ
隔週:60min 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ:阿澄佳奈
隔週:45min 這いよるにゃるラジ-OMEGA-:阿澄佳奈、松来未祐
月一:60min ひだまりラジオ×☆☆☆:阿澄佳奈他
月一:50min ANI-COM RADIO~フジワラでいいカナ~:阿澄佳奈、藤原啓治
 たぶんいま思い出せないだけで他にもちょいちょいある。あと単発とかゲスト分とか。
 素直に通しで聞いてるわけはなくて、ちょくちょく巻き戻すので、それを全部含むと週に10時間以上は持ってかれてる気がする。まぁ聴きながらガンプラいじるから丸々無駄になるわけじゃないんだけどさ。映像付きのA&G+系は目が離せないのが玉に瑕w

■ハートキャッチプリキュア! #10 最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!
 先週のもそうだったけど、EDの全画面介入してくる「春の子供まつりスペシャル」はなんなの? ゴセイジャーもWも、予告終わって提供画面終わった後で、コーナー設けてたのに、せめて画面小さくしてL字にするとかじゃなくて、全画面介入でスタッフロールまで潰すってのはTV局としてどういう了見なんだろう。これって製作サイドからクレーム来てもおかしくないような気がするんだけど、今週もスタンス変わらなかったってのは不可解。
 さて本編。9話かけて3幹部の出番が均等に3回ずつ(だっけ?)、真打ち登場ダークプリキュア。ココロの種の奪取・破壊を目的に、サソリーナを引き連れ降り立った、彼女の最初の一手は「プリキュア」の名声を落とすこと。2手目は、シプレコフレを人質に、ココロの種を要求すること。シプレコフレがいないと変身もできないという弱点を突かれ、対応に迷うつぼみ&えりかに声をかけたのは、なぜか植物園にいた月影ゆりだった。己の「友情概念」を辛辣に諭され、生身で立ち向かうつぼみ&えりか。デザトリアン軍団に囲まれてしまった彼女たちを救ったのは、桜吹雪と共に現れた謎の青年だった。窮地を脱した二人だったが、圧倒的なダークプリキュアの力の前に敗北を喫する。止めを刺そうとするダークプリキュアの手を止めたのは、彼女たちの背後に佇む月影ゆりの姿だった。
 描写からすると、薫子婆さんと月影ゆりは接触している? 記憶なくしてるとかそういうことではなく、単純に「力を失った」だけっぽいですね。
 ダークプリキュアは実力だけで叩き潰せるのに、プリキュアの名声を落とすとかシフレコフレを人質にとるとか、何故か外堀から攻めますね。あくまでココロの種の奪取破壊が目的だったから?
 今回の戦闘の見所は、一騎当千。OPのあれがこんなに早く本編で実現するとはね。決め技「プリキュア大爆発」に爆笑。イメージ的にはサクラ大戦の合体技。
 ダメージ過多で変身解けると、普段着じゃなくて変身途中のワンピースに戻るのか! しかも裸足! これは嬉しい予想外。もうこれで立体化しようぜw 多分この状態になっちゃっても、ある程度の防御効果はあると見た。

■川原礫『ソードアート・オンライン4 フェアリィ・ダンス』 イラスト:abec
ソードアート・オンライン4 フェアリィ・ダンス
(電撃文庫刊 2010年04月10日発売 ¥599)
 mission:囚われの愛するアスナを助けだせ!
 フェアリィ・ダンス編後半。
 同じ相手にそうとは知らず、数時間経たぬ間に2度失恋。なんかもうリーファ/直葉が不憫で愛おしいわw 口絵の絶望的な表情がすっごい好きw
 1巻目から続いた大事件も、これで晴れてのハッピーエンド。まだまだ続刊予定はあるけれど、ここからどうやって新展開持っていくんだろう。同じことは1巻でも思ったんですけどw シリカかわいいなぁ。
 ラストに復活したアインクラッドを見つめて、キリトが誰にも聞こえないように呟いた誰かの名前。あれ、いいですねぇ。
 メディア全部ひっくるめて、MMORPG(及びその亜種)を主題にした作品としては(そんなに観てるわけじゃないけどさ)、いっちばん好き。今まで読んだラノベ全部でも10指に入る。次巻以降がどんな展開になるのか、期待です。あっさり数年経ってる可能性もありますが。
ソードアート・オンライン1 アインクラッドソードアート・オンライン2 アインクラッドソードアート・オンライン3 フェアリィ・ダンスソードアート・オンライン4 フェアリィ・ダンス

2010/04/11 18:47 雑記1 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1694-bc253c06
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
