プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■どうぶつの国(2) 雷句誠
どうぶつの国(2)
(講談社コミックス4286 2010年04月16日発売 ¥440)
 母親に捨てられ、「人間」のいないどうぶつの国に現れたのは、どんな動物とでも会話を交わせる力を持った少年、タロウザ。食糧難の冬、彼はオオカミを相手に「食べ物なら分けるから、他の動物を食べないで」という、土台成立し得ない説得をする。春が来たある日、通りすがりの賢者に、「肉食動物がいる以上、すべての動物が手を取り合うことなどありえない」と諭される。更に己の能力が生む絶望を告げられ……、それでもなお立ち上がる。
 相変わらず圧巻です。すっげ。
 今巻収録分は丸々読んでなかった。なるほど、今月号(5月号)の本誌読んだらいきなり成長してたり唐突に新キャラ出てたりで一体何があったんだってのがようやく解消。というか、本当は2巻は3月号分までの収録予定だったらしいです。ところが4月号掲載分の第8話で話が一区切りついて、5月号から7年経過で新展開ってんで、急遽4月号掲載分まで収録することになったそうな。……1巻発売が先月で、その単行本に載せた予告を急遽変更。つまりここひと月での変更ってことでしょ。講談社も英断だなぁ……。素晴らしいわ。
 で、吹いたのが投げ込みの新刊案内のチラシ。来月発売の別マガコミックスは「じょしらく」はじめA5サイズでのリリースになるとのこと。……版型の引き合いに出してるのが「けいおん!」他、他社作品だよw 講談社寛容だなあw

2010/04/17 00:49 コミック感想 TB(4) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1699-d163d56f
どうぶつの国2巻 #book #comic #tarot 分配のペンタクルス6番
どうぶつの国(2) (講談社コミックス)/雷句 誠 ¥440 Amazon.co.jp ずいぶんご無沙汰です。 メイド喫茶巡りで遊びすぎてブログの更新が滞こおってました。。。 2巻が出るのは早かった! 次が長いのかな?かな? 2巻も盛りだくさんでどこに焦点を当...
2010/04/24 14:08 神楽のお部屋。
どうぶつの国2巻 #book #comic #tarot オロロンはかぐりん?!
雷句誠さんの、 どうぶつの国(2) (講談社コミックス)です! オオカミ現る! クマも現る! クマちょー強いのな! オオカミがタロウザに託したもの。 それは。。。 今のところおいらが1番好きなやつ! イノシシのオロロン! かわいいやつじゃないか! ...
2010/04/24 14:27 神楽のお部屋。
占いで分析する「雷句誠」さんの #fortune #book #comic #tarot 作品創り!?
雷句誠さんの、 どうぶつの国(2) (講談社コミックス)です! 雷句さん。 ガッシュのときもだけど今回の「どうぶつの国」も、 どういう感じで作品と向き合ってるのか? と、 ちょっと疑問に思ったので観てみたさ! 太陽=獅子座 月=蠍座 水星=乙女座 金星...
2010/04/24 14:29 神楽のお部屋。
占いで分析する「雷句誠」さんの #fortune #book #comic #tarot 作品創り!?
雷句誠さんの、 どうぶつの国(2) (講談社コミックス)です! 雷句さん。 ガッシュのときもだけど今回の「どうぶつの国」も、 どういう感じで作品と向き合ってるのか? と、 ちょっと疑問に思ったので観てみたさ! 太陽=獅子座 月=蠍座 水星=乙女座 金星...
2010/04/24 14:30 神楽のお部屋。
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
