プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■鋼の錬金術師FA 第53話 復讐の炎(2010年04月18日放送)
 復讐の鬼と化し、容赦の欠片もなくエンヴィーを叩きのめす大佐の作画が御見事すぎるわ。

■まじっく快斗 #01
 祝アニメ化。うっわ懐かしい。そうそう、1話こんなんだった。見事に原作そのままブラッシュアップしたな。
 しかしなんで微妙にキャスティング変えちゃったんだ? 勝平さんは今更変えたら非難轟々だろうから当然として、青子は高山さんじゃなきゃウソだろ……。これで紅子まで変わってたら泣くぞ。予算の都合上とかだったらもっと泣くw ただでさえ豪華にしちゃってたからなぁw

■種村有菜『桜姫華伝 4』
桜姫華伝 4
(集英社りぼんマスコットコミックス刊 2010年04月15日発売 ¥420)
 瑠璃条ド好みw シスコン槐はいい仕事をしてくれたw
 長年行方知れずだった実の兄・槐に拐われ、修羅幽玄殿に身を置くことになった桜の眼前に現れたのは、自分と全く同じ容姿を持つ少女、瑠璃条だったという流れ。この瑠璃条、想いを寄せる槐が妹しか見ていないシスコン野郎ということで、嫉妬に駆られて色々命令無視と言うか、賓客であるはずの桜をボッコボコにしたりと半暴走状態なんですけど、うん、好みw

■福田宏『ムシブギョー-蟲奉行-1』
ムシブギョー-蟲奉行-1
(小学館少年サンデーコミックス刊 2010年04月16日発売 ¥440)
 掲載誌が「週刊少年サンデー超増刊」? 月刊誌? そんな雑誌あったっけ?
 江戸の町に闊歩する、巨大な『蟲』を退治するため設置された「新中町奉行所」に在籍するのは、戦闘特化のスペシャル共。そこに配属された新人・月島仁兵衛の奮闘記。
 ふむ、随分オーソドックスな設定だなーと思いつつ、帯の推薦文『いいねえ。燃えるねえ。男の子のまんがはこうでなきゃな。by藤田和日郎』の惹句と、やたらスタイリッシュな絵柄に、見事に和風な単行本デザインに、色々引かれて試しに購入。
 大当たりです。これは面白い。
 まず主人公の性格設定がいいね。自分の未熟さを指摘されても感謝の礼。滅私奉公、命令厳守。ただし、目の前で襲われそうになっている人と見れば、たとえ抜刀禁止命令が出ていても迷わず刀で立ち向かう。この「命令無視」にしても、理屈を捏ねてやったのではなく、「蟲に襲われている子供を見たら、命令をすっかり忘れてしまいました!」と土下座で謝罪。もう見てて気持ちいいわ。
 収録されてるのが1~4話で、1話が導入、2話が新人配属、3話4話で奉行所メンバーひとりひとりのエピソードと、見事なシリーズ構成。メンバー紅一点も、いい感じでお色気担当だし。しかしながら、1話で早々に全裸を披露してくれたw、恐らくメインヒロインポジションのハズの町娘・春ちゃんが、以降まーったく出番なしというw うん、そこだけ不満といえば不満か?w
 とりあえず、2巻が楽しみです。


どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!

2010/04/19 01:14 雑記1 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1701-564e69ce
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
