プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 そろそろ塗装しようと思って製作中のSDガンダムXサフ吹きしたら、アラが目立つこと目立つこと。パテ擦り込んで補修中です。

■BB戦士 騎士ガンダム(頑駄無真駆参+三種の神器)
 レシピ:
・BB戦士 No.72 バーサルナイトガンダム 1990年12月発売 ¥800
・BB戦士 No.119 頑駄無真駆参 1993年10月発売 ¥500

 真駆参+霞の鎧の組み合わせがカッコいいと聞いて。
 リサイクルショップでバーサルナイトを発見したので、これ幸いと別に頑駄無真駆参を買い足して実践してみました。
cn100503a.jpg
 うわかっけぇ。これはハマるわ。
 設定上、中の人は同一人物(正確には武者頑駄無真悪参→騎士ガンダム&サタンガンダム)な上、キットでも気を効かせて鎧のフォーマットを統一してくれていますので、デフォルトで再現可能です。
 腰後ろのリアレッグの接続部位のみ規格が異なりますので、PC置換と3mmランナーで対処しています。
 あと、ナイトガンダムの本体左腕にはシールド接続用のピンが設置されているのですが、真駆参にはないので、真駆参の銀の盾のグリップを流用して手持ちにしてます。こっちの方が正解だわ。
cn100503b.jpgcn100503c.jpg
 バーサルナイトの方の青ランナー(霞の鎧の兜)の成型色があまりにも安っぽかったので、シルバー→クリアブルーの缶スプレーで部分塗装というか、簡易塗装だけ施しました。
 ついでなので、炎の剣と力の盾もそれぞれシルバー→クリアカラーで塗装。
 メッキ処理の霞の鎧は、クリアブルーの上乗せ塗料を一部落としてフチ取りしてます。
 兜のバイザーの黒ラインは、シール切り出しです。アゴと足の甲もシールで済ませる。
 ちなみに合わせ目も消してませんw
cn100503d.jpgcn100503e.jpg
 BB騎士ガンダムはタレ目で好みじゃなくって、真駆参は切れ目過ぎて微妙に違和感あってと、どうにもどっち付かずだったんですが、組み合わせるとこれほどまでに決まるとは思いませんでした。今度バーサル用にもう一体真駆参用意してみようかと思ったり。
 

どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1716-d5e3bb01
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
