プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日の感想:[極上生徒会]#19
―――――――
20050810 極上生徒会 第19話「さらば愛しき友よ」
 脚本:黒田洋介 絵コンテ:転房圭二 演出:清水一伸 作画監督:樋口聡一、田村正文 総作画監督:川田 剛
 「こっちの方が似合ってるゼ」うん、確かに似合ってるけどね。あのー香ちゃん。なんで人形相手に顔真っ赤にしてるんでしょうか。端から見たら変な人。
 「昨日は楽しかったゼ。フッ」「う…バカ…」
らららランス、きききき貴様ちーちゃん(違)に何したーっ!!!(w いや、本気でアゴが外れるかと思いましたがw。っつーか目の前が真っ白になったw。おのれおのれ。おのれおのれ(呪詛)

 にしても一人三役ローテーション笑いは大変ですね。このあたり別録りじゃなくて一気に三役録音してるんでしょうか。
 「和泉、香、和泉香ーっ」このフレーズなんか好き。名前と名字をあえて両方呼ぶという。
 聖奈さんは本性出して、プッチャンは友人の末路を悟って涙して。「素材はナイショ」とか言ってましたが、これも神宮寺の技術力でしょうか。なんか一気に予想外の方向にストーリー転がりだしました。今後も目が話せそうにありません。
 
 とか言ってる矢先に来週はどうみても一発ネタなお祭り話w。予告、来週の作画やたら気合が入っておりました。もう魚子ちゃん並みにツヤツヤしてますからね。一発で判りましたがNewtypeで確認してみたら案の定、大木良一、藤井昌宏両氏で作監まほらば組再臨の模様です。わーい。一応今回の絵コンテの転房さんもまほらば組ですよー。道理でキレがあったわけです。
 さて、一般人を装いながら、絶対裏に何かあるだろう桜梅歩のアイドル話。最高の作画でなんかやってくれそうですな。歌っちゃえ。so far so good♪みたいな(これは3人そろわないと無理)
―――――――
2005/08/11 02:52 アニメ感想 TB(19) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/172-15cb5e77
[アニメ] 極上生徒会 第19話「さらば愛しき友よ」 キャプ感想
香は俺の嫁候補!!苦労しながらも、明るくしっかり生きる香は最高!!ランスに言われるまでもなく、まじいい女!!俺は髪をアップにしてる香の方がいい!!でも、頬を赤らめる香カワイス!!香メインの回が来た時、俺は香にプロポーズするぞ!!
極上生徒会第19話感想(久々!! カオリン祭り(!?)!!)
うっほほーいっ!! 今回はカオリン祭りだったぜ!! 久々にカオリン大活躍の回!! (・・・俺的には)
2005/08/11 07:14 少年カルコグラフィー
極上生徒会・第19話
「さらば愛しき友よ」 買い物の途中、「拾ってあげてください」と書かれた箱を見つけ
2005/08/11 09:23 たこの感想文
極上生徒会
人形シリーズは、どうやら人間の魂を特殊な力で人形に入れたものらしい。プッチャンの存在自体が神宮司とかかわってたのか…。聖奈さんも、やっぱりただニコニコしてるだけのお姉さんじゃなかったですね。 「私を本気にさせないで」やっぱ聖奈さんだよね!だから前々からミ
2005/08/11 09:48 A&G流し打ちω
極上生徒会 第19話 さらば愛しき友よ
今週は「いいお話」でしたね。幾つか小ネタをはさみつつ、カオリンの可愛い姿が見れて、おそらく重要なキャラであろう歩も来週に向けがんばってましたね。いよいよ物語りも終盤に向け、色々謎が解けていくのでしょうか?では感想へ・・・
2005/08/11 10:54 木下クラブlog
【極上生徒会】第19話「さらば愛しき友よ」感想
騙された… つД`);予告では絶対ギャグ話だと思わせておいて、いざ蓋を開けてみれば、ランス、プッチャン、奏、りの、聖奈、香、歩、琴葉、それぞれの見せ場が存分にあった、スゲエいい話だった。(奈々穂、久遠ファンには物足りない回だったでしょうけど)
極上生徒会 第19話「さらば愛しき友よ」の感想文です。
 あれですよ、神宮司(KONAMI)の優秀なエージェントは死後にパペットの中に生命を吹き込まれるのですよ。神宮司の能力はやはり言霊、と言うかずばり魂降りっぽいですね。(←全部妄想ですw)
2005/08/11 12:58 まぬけづらの浪漫倶楽部
極上生徒会 #19 『さらば愛しき友よ』
人形の名前はランス、プッちゃんの義兄弟に当たるそうだな常識的なあゆちゃんテラカワユスwwwもはやただの芸人になってしまった蘭堂りの琴葉タン(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ァハァハもはや主物と従物が反転してしまったあぁ!木にな....
2005/08/11 16:01 (仮)みつきちゃん親衛隊
極上生徒会 第19話「さらば愛しき友よ」
プッチャンの義兄弟らしい、プッチャンにそっくりのぬいぐるみのランスが登場。一時は香に拾われるが、結局はりのの両手が塞がることになった。何故かランスは、りのの母親、ちえりと神宮司の秘密のことを知っており、奏とそのことについて語り合う。
2005/08/11 22:18 ハンター日記
極上生徒会
蘭堂りのの秘密を握るブッチャンとランス。そして秘密を暴\こうとする矩継琴葉に聖菜の本気モードが、炸裂する。
2005/08/11 22:25 ゼロから
極上生徒会 第19話 「さらば愛しき友よ」
今回は作画安定。次回予告を見た時からギャグがメインかと思いきや意外にシリアス展開。最近タイトルに騙されまくってます。(´Д⊂
2005/08/11 23:09 PAWA-TYPE
極上生徒会 第19話『さらば愛しき友よ』
香『バカ…』香オメガかわいすぎ!!(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ !!!
2005/08/12 01:10 桃月マンガ研究部blog
極上生徒会 第19話 「さらば愛しき友よ」
「死亡 ランス、あえなく戦場に散る」 魂斗羅ネタ多杉。 続き→ 
2005/08/12 01:33 吠刀光 【遊撃】
極上生徒会第19話「さらば愛しき友よ」
(公式サイト)予想外。はい、全く予想外。新たな人形登場で楽しくわいわいな展開だと思ったんですが・・・かなりシリアスでした。このお話のキーとなる事もボンボン登場。りのの母は神宮寺家に縁あるお人のようです。そして、まだ眠ってるりのの真の力。会長と
2005/08/12 02:00 布達の橋
極上生徒会 第19話 「さらば愛しき友よ」
あらすじ:プッチャンを一人の人形が訪ねてきた。その名はランス。プッチャンとは旧知の仲のようだ。眠っているりのの傍らで自分らの使命を語る二人。どうやら神宮司と深い関わりがあるとのことだが、二人の再会は束の間のこととなるのであった。感想:今週は「謎の男ランス
極上生徒会 第19話 さらば愛しき友よ
香が外へ出ていると道端で偶然プッチャンに似た人形を見つけます。その人形の名前はランス。ランスはプッチャンと義兄弟の契りを交わした仲とのことで二人には何やら深い関係があるようです。ちなみにランスの得意技はキザなセリフ回し。その破壊力は会ったばかりの香を虜に
極上生徒会 #19 「さらば愛しき友よ」
今回はプッチャンの友人ランスが登場プッチャンメインということもありかなり笑えたし、そしてシリアスなところもありました
2005/08/12 15:26 俺のタイムラグ
極上生徒会 第19話
極上生徒会 第19話 「さらば愛しき友よ」「拾ってあげてください」って(^^;ダンボールから出てきたのは、プッチャンもどきの人形が!!プッチャンと知り合いだったのか!誓いの杯を交わした義兄弟って、杯交わしたのかよ!あゆちゃん、それは言わないお約束(笑)「昨日は楽し
2005/08/13 00:19 MADの日々
極上生徒会 第19話
今回は、プッチャンみたいな人形がもう1体登場ということでギャグ話かと思いきや、結構なシリアス話でした。「さらば愛しき友よ」というタイトルだけを見ればシリアスというのも十分に考えられましたが、まさかここまでとは。りのと神宮司家の関係も見えてきて、ストー
2005/08/15 10:33 パズライズ日記
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
