プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 VANDREADの胎動編(一期の総集編のあれ)観ましたが、あれ?こんなに面白かったっけ?
 放映当時は一応観ていましたが、どうにもピンと来なかったので評価微妙だったんですけど(EDは除く)、いま観ると面白いな。デジタル彩色に目が慣れたからってのもあるかも。
 BDになったらどれだけくっきりするのかちょっと興味でてきました。

 さて、今日のガンプラ。

■BB-114 飛天頑駄無超将軍
(1993年06月発売 ¥525)
 プロポーション改修しました。作業時間は6時間ぐらい。
cn100606a.jpg
 先日リサイクルショップで回収した飛天頑駄無。
 割と憧れの機体だったので、ちゃんと塗装するつもりだったんですが、プロポーションいじってるうちになんか面倒になってきて、全部シールで済ませましたわ。気が向いたら剥がして塗るかもね。
cn100606b.jpgcn100606c.jpg
 軽装まで組んだ時点で想像以上の短足っぷりに愕然。ナンカイメージチガウヨ?
 素でいいやと思ってたんですが、さっそく手を付けましたよ。
cn100606d.jpgcn100606e.jpg
 まず頭部のボールジョイント化。
 頭部に仕込むPCの代わりに、もはやおなじみボールPC(SEEDコレのアレね)を組み込みました。
 次、脚部。
 于禁のスネ延長パーツを移植しました。
 そのままだと下にストンと長すぎてみっともないので、適当に調整。
 この接点に可動を残しておけばよかったんですが、なかなか安定しないのに業を煮やして接着してしまいましたw
cn100606f.jpgcn100606g.jpg
 次はキットのままだと前後可動しかできない腕部。
 胴体側のPCを、これまたボールPCに置換。結構効果的なので、旧BBの改修には普通にやってます。
 さて、首と足で頭身伸びたはいいけど、まだバランス悪い。さてどうしよう。
cn100606h.jpg
 腕部の短さの解消と、手首に回転軸あった方がいいかなーってのとを両立させるために手首で切り離して1mmずつ積層。
 ヒジ関節もあればあったでいいかと、分断してプラサポBJ-05を投入しています。可動範囲はさほどでもありませんが、グリグリ動くので想定以上に効果的。
cn100606i.jpgcn100606j.jpg
 最後に胴体を分断。腹部の延長ついでに、中にボールジョイント仕込みました。
 兜飾りは適当に外周切り飛ばしてビンビンに。プラリングにちょっと感心しましたわ。ここまでするか。
 あとはスミ入れしてシール貼って終了ー。頬の色が載っていない部分だけメタバイオレットでカバーしましたが、それ以外は改修部の塗装すらしていませんw
cn100606k.jpgcn100606l.jpg
 やっぱり足首動くようにしておけばよかったかなーとちょっと後悔。まぁいいか。
 デフォ武装の飛翔剣だけだと左手が寂しいので、武零斗頑駄無から二刀を拝借しました。
cn100606m.jpgcn100606n.jpg
 狙撃用(?)のゴーグルは、やっぱり洗脳用にしか見えませんw
cn100606o.jpgcn100606p.jpg
cn100606r.jpgcn100609q.jpg
 そうか、カラーリング的に何か見覚えあると思ったら、曹丕か。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1737-21e43b8d
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
