プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 最近帰り遅くてガンプラとかなかなか腰を据えられないのよさ。
 ネタが無いので停滞中。
 とりあえず、コミックぐらいは順次消化してるけど、ラノベは溜まる貯まる。
 アニメは前期放送分で全然観てないのは全部消去した。ABとかナイトレイドとか。
 ゲームもなー。ロックマンゼロコレも途中だし、ZXも途中だし、ZXAに至っては開けただけで手もつけてないし、ワゴン行きになってた流ロクは1ドラゴン、2シノビ、3レッドと一揃え回収できたけど、まだ1の序盤だよ。ホントに消化できるのかこれ。ニンジャガDSはちょいちょいやってる。ラブプラスは10日程やったけど、果たして続くかね。

■鈴城芹「くすりのマジョラム」1巻
鈴城芹 くすりのマジョラム 1
(芳文社KRC刊/まんがタイムきららMAX連載 2010年07月27日発売 ¥860)
 見た目小学生な26歳薬剤師(魔女)馬放ラムのお仕事マンガ。
 最初のお客が元気が取り柄の陸上部、古河潤。その次が痩せ薬おくれと小学生、曙育音。その次が惚れ薬ご所望の育音の同級、猪瀬麻央。ここに2人の担任、浜路市矢が加わって、更にその妹、浜路霧が薬剤師追加人員として参加。とまぁどんどんキャラは増えるんですが、世間って狭いね方式で大体みんな関連性がどこかにあるので覚えやすいのがいいですね。「家族ゲーム」よりはまだ少ないしw で、魔女っ子ラムちゃん(26)の恋のお相手wが、育音&麻央がそろって想いを寄せる小学5年生、薬師寺錠ときた。わはは、もうスッゲー楽しいw
 ラムちゃんの体格全然違うでっかい双子の妹・ユキさんのTシャツも毎度毎度楽しいです。「ひだまり荘の自由人」とか「ムッチリーニ」とか「堪忍袋の緒が切れました!」とか。

 前作「看板娘はさしおさえ」が終わったあとでこれが始まったときは、果たして「さしおさえ」を越えられるのか若干不安ではあったのだが、もうホントにどんどん面白くなる。
 今のきららファミリー作品群の中じゃ3指に入るぐらい好き。アニメ化しないかなー。

 で、こんなに面白いというのに、書店じゃまったく見かけない。
 入荷数自体が明らかに少なくて、アニメイトですら他の新刊(今回最終巻が固まってた)が平積みしてある中、昼休みに行ってみたら1~2冊しか無くって、他のCD見ている間に全部無くなっていたという。慌てて地元のWonderGooに取り置き頼みましたよ。ポストカード付きの分。で、夜に取りに行ったら店頭には全然並んでなかったんだもんなー。どれだけ入荷少ないんだよ。芳文社が部数絞ってるのか? Amazonですら既に5~7日待ちですよ。
 これだけ捌ければすぐに重版かかると思いますけど、ホントにオススメなのでぜひ。

 寝よ。

追記:20100729
 今日猫買いにアニメイト行ったら5冊ほど補充されてました。
 よし、この調子で積み上がれ。


2010/07/28 23:26 コミック感想 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1756-03eca490
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
