プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
 これはこれでアリだと思います。普通に面白い。
 面白いんだがなんかマブラヴオルタネイティヴのような(コミック版しか読んでないけど)バッドエンド臭がするのはなんでだろう。
 人類の地球圏での紛争を描いて、それが一段落していたところにいきなり第三者だからなぁ。
 確かにTVシリーズの続きではあるけど、逆シャアのような正史というよりは、『木星からELSが出現したことで分岐してしまったパラレルストーリー』を観ている感覚がある。
 そう、『愛・おぼえていますか』的な。
 これとは別に正史があるような気がするんだわな。
 そっちだったらクアンタももっとマトモに戦闘してて、フルセイバーを使うエピソードだって「シミュレーション上」じゃなくってちゃんと差し込めたんじゃないかなーと。

・ELS
 イオリア計画の誤算が「こんなに早く来るとは思わなかった」なんですが、刹那が覚醒してしまったことで、その時点で「脳量子波でコンタクトが取れるモノがいる」という情報が量子的にタイムラグなしでELSにまで伝播しちゃったってことでしょ? 対話のためにイノベイターの覚醒を計画しちゃったイオリアの自業自得じゃと一瞬思ったけど、超兵の例があるからイオリアの技術無しでも遅かれ早かれELSを呼び込んでしまうワケだから、いっそのことちゃんと対話できるだけの人材をリスクを承知の上で作り出すほうがまだ対処の仕様があったってことかしら。
 …いや、それだとそもそもELSの出現を予測というか知っていた理由が説明つかないんですが。それこそ量子的に観測なり未来視なりしていたんでしょうか。

・劇中映画
 バリバリなドラゴンアレンジアルヴァアロンが、もう金ジムとは言わせねぇと言わんばかりに卑怯なほどカッコイイw…これで全部観てみたいんですが。この作画用の設定画とか模型誌に載せてくれるかなぁ。

・GNX-Y903VW/S ブレイヴ
 火力に唖然。キットの構造プロポーションがとにかく気になります。スサノヲみたいな無様なのは勘弁な。

・GNT-803T GN-XIV
 装備バリエーションが予想以上に豊富でキット化楽しみなんですが、ちゃんと全部フォローしてくれることを願う。…武器セットでも出してくれないかなぁ。

・GN-010 ガンダムサバーニャ
 サバにゃん。マルチロックオンに関しては、単純に砲門数と射撃兵装に能力差がない分ストフリより使い勝手はいいような。こいつの追加装備、よく確認できなかったんですのよね。

・GN-011 ガンダムハルート
 元々腿脛の比率がGNZシリーズ並に極端な機体なので、そこを更に突き詰めるかのようなキュリオスガストの流れを汲む脚部の追加装備が相当魅力的。ただキット化されたら¥2,500ぐらい行きそうなのがちょっと心配。

・CB-002 ガンダムラファエル
 …ああ、「セラヴィー」なんだ。今把握した。カラーリングがあまりに単調なのでセラフィムの流用かと思ってた。

・フェルト
 なーんか気が多いように見えてあんまり…ねぇ。

・ミレイナ
 むしろこの娘の方が一途で素直な気がするですよ。パパ動揺。

・コーラサワー
 なんという運のよさ…。

・ブシ仮面
 えええええ

・50年後
 戦闘用なのか、「身体の延長」としてなのかは知らないが、MSはちゃんと存在しているようなので一安心。
 特派員は池田の孫か?
 「00」としてはきっちり「完結」したけど、この世界観/時間軸自体はまだまだ遊べそうなので、今後もこの世界の行く末を見せてくれるといいなぁ。外伝もその辺描いてくれるといいんだけど。フェレシュテ組はあんまり好きくない。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1766-266c6e09
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
