プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今回の感想:[ハチクロ]#17、[SHUFFLE!]#06、[絶対少年]#12
―――――――
20050811 ハチミツとクローバー Chapter.17 オレに無いのは、目的地なんだ……
 脚本:黒田洋介 絵コンテ:福田道生 演出:湖山禎崇 作画監督:都築裕佳子
 真山がやめたら藤原デザイン事務所もう出番無いものと思っていたので、ああそうか、野宮さんが山田さんに絡んでくる以上それはないよな。
 その山田さんの周辺もなにやらかなり変化が起こってしまった模様で。みんなに幸せが降ってきますように、と願う山田さんの祈りはほんとに通じて欲しいですよ。「全員片想い」から最初に脱却するのは誰だろう。
 竹本君の学祭の作品に関する評価の最大の功労者はタイトル(青春の塔)付けた花本センセですよね。
 って、森田ーっ!!!!!
―――――――
20050811 SHUFFLE! 第6話「微笑み」
 シナリオ:鈴木雅詞 絵コンテ:土屋 日 演出:土屋 日 作画監督:中村和久
 プーリームーラーっ!!
 半ばウトウトしながら観ていたが、一気に目が覚めたわ「可憐なスクール水着」っ!!名札は要らない派としてはちょっと惜しいんだけどw、実際海のイベント(あるのか?)で見られるといいですな。ワクワク。
 さて、楓が帰ってくるのおとなしく待ってればいいのに、思い立ったら即実行、学校/学園にまで足を伸ばしてきたプリムラですが、普通こういうシーンここまでハッキリとガヤ入れないよなぁ。とりあえず「よいしょ」ってな感じで机に飛び乗る/座る麻弓萌えー
 アイドルユニット土見ラバーズ。この娘たち、複数形の部分には特に抵抗ないのね。すっごい重要。
 プリムラ雨宿り。「……凛……」「なんだ?」か…カッコヨスギル…。さらっと。まったく凛、お前最高。主人公として尊敬に値する。
 って、す、透け……っ!!!なんかピンクのがなんかピンクのが。orzKO
 「そこで真っ先に凛さんに尋ねられるあたりがステキですわね~」カレハってこの娘何気にストレートだっ!しかも亜沙先輩全然突っ込まないし。うーむ、何者…(原作ほとんど知らないのでよく分かってないッス)
 grjfぢゅlプリムラ、その下着って、……あーもーカレハ先輩グッジョブ!誉めてつかわすっ!やっぱり下着は着てなんぼ。ただ下着というマテリアルだけ示されてもなw
 そして最高の笑顔。新しい猫が嬉しいんだか凛からもらったのが嬉しいんだか想いがこもってるのが嬉しいんだか。にしてもやっぱりこの娘たち/土見ラバーズ凄いわ。いまのところ凛が株上げても嫉妬とかそういうマイナスの感情全然出さないし。
 【ツッコメ】ニャンダムって。胸部周辺見る限りベースはウイングっぽいですね。
―――――――
20050813 絶対少年 第12話 猫おどりの空に舞う
 脚本:伊藤和典 絵コンテ:望月智充 演出:根岸宏樹 作画監督:加来哲郎、乙幡忠志
 電撃文庫の小説版[絶対少年 妖精たちの夏~田菜]読んでて何話かアニメ本編歯抜けに観ていたことに気付く。見直しましたが、アニメ本編観てから小説で読むのと、小説で読んでからアニメ本編観るのとだと結構印象違いますね。まぁ当然か。
 後から小説で読むとアニメ本編で語られていなかったキャラクターの心の機微に「あぁなるほど」と補完効果がありますが、小説先に読んでからだと心情描写などの細かい当たりを理解してから観ることになるから、セリフとセリフの間の心情がこう隙間から漏れ出てくるような感覚が。というか、もしもアニメの方先に観ていたらこのキャラの心情には気付かなかったんじゃないかとも思います。不思議だねぇ。
 まぁ小説になってつくづく思いましたですよ。やっぱり絶対少年はライトノベルだとw。
 で、今回の第12話は小説版で先に読んじゃったのですが、美玖が、美玖がorz
 次回からは2年後、横浜篇。深山家長女美佳と逢沢歩の出番はあるようですが、美玖は……?
―――――――

2005/08/14 03:30 アニメ感想 TB(7) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/177-bd334b35
バジリスク~甲賀忍法帖~
豹馬が小四郎にやられた!?盲目ベテランの豹馬が!?弱くない!?豹馬思ってたより弱くない!?弦之介の師匠だっていうから、もっと強いと思ったのに!瞳術(猫眼呪縛の逆幻瞳術というらしい)が使えなければただの忍者か!弦之介にはあれだけ「眼を潰された万が一の時のた
2005/08/14 04:14 A&G流し打ちω
ハチミツとクローバー・第17話
真山がいなくなってすっかり老けた美和子さん。山田の話題が出てくる。 一方、学園祭
2005/08/14 07:50 たこの感想文
SHUFFLE!感想:微笑み
今回はプリムラの回です!まぁほとんどゲームと同じ展開でしたね。というか、プリムラが学校に来た場面でもうちょっと盛り上がりが欲しかったかな。ゲーセンで流れていた曲が「Mirage Lullaby」だったような気がします。もう一度見てみて確認しなw今回からR-15相当でもよか
2005/08/14 11:26 あ~あ、やっちゃった。
[アニメ] SHUFFLE!第6話「微笑み」 キャプ感想
この服飾は正しくありません!!ロリっ娘に直接的なセクシーさなど求めていないのです。コ・レ・ク・ト!!(≧∇≦)
SHUFFLE! 第6話 「微笑み」
今回は再びプリムラメイン。
2005/08/16 16:31 PAWA-TYPE
絶対少年 #12 「猫おどりの空に舞う」
歩達のスグ後ろまで迫っている危機と、歩が田菜で過ごす最後の日を描いたのが今回の話。この#12、謎が残るところも多々ありながら、展開が非常に素晴らしいです。割とキャプは多めです。この先は以下でどうぞ。
2005/08/16 19:54 師匠の不定期日記
絶対少年 第12話
今回は、田菜編の最終回でした。いきなり山が土砂崩れを起こし、猫おどり会場が飲み込まれるシーンから始まったときはどうなるかと思いましたが、非常にいいお話でしたね。どっしるやしっしんを使って皆を誘導し土砂崩れから救ったわっくんは、交換条件であった歩と一
2005/08/19 22:03 パズライズ日記
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
