プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■1/100 ZGMF-X20A ストライクフリーダム改修日誌EXTRA
 お待たせしました。改修版でいろいろ撮ってみたので公開です。クリック拡大。
20050816EPSN0033.jpg
「ZGMF-X20A ストライクフリーダム vs ZGMF-X42S デスティニー」
腰の初回パーツは使ってません。ストライクフリーダムの改修は失敗してもいいように通常版で加工しちゃいましたし。
20050816EPSN0008.jpg
「ストライクフリーダム、降臨」もっともオーソドックスなX20Aのハイマットモード。

20050816EPSN0030.jpg
バランス悪いし、この持ち方はあまり好きじゃないのですが、オフィシャルのビームライフル連結状態。腕周りはいじってませんが結構自然にできます。
20050816EPSN0010a.jpg
ビームライフルの連結状態はプロヴィデンスみたいに肩に担げばいいんじゃないでしょうか。
20050816EPSN0013.jpg
ビームサーベル&シールド展開。
改修のおかげで腰にビームライフルつけたままスタンド置きができます。ちょっと無理してるけど。
20050816EPSN0012.jpg
「左利き」なのは最近の趣味です。なんか左半身の方がしっくり来るんですよね。
20050816EPSN0020.jpg
PHASE-43「反撃の声」より、X42Sデスティニーを蹴り飛ばすX20A。
腰の可動域を確保したおかげでここまで腰をひねったポーズも楽勝です。
20050816EPSN0014a.jpg
「ドラグーン射出」簡単に背光効果。このフレーム状態のウイングも好きですわー。いちいち外すの面倒なので滅多にやらないと思いますがw
イメージ的には[GX]のベルティゴです。
20050816epsn0017.jpg
「ストライクフリーダム・フルバースト」
ドラグーンも配そうかと思いましたがとりあえず。あ、ライフル連結状態だから正当なフルバーストじゃないですねw
20050816EPSN0034.jpg
以上、簡単ですが一週間かけた1/100ストライクフリーダムの改修の成果でした。
コメントなどあるとうれしいです。ご意見くださいな。
それではよしなに。
―――――――
【バックナンバー】
20050806:1/100 ZGMF-X20A ストライクフリーダム改修試案
20050808:1/100 ZGMF-X20A ストライクフリーダム改修日記2
20050809:1/100ストライクフリーダム改修日記3
20050810:1/100ストライクフリーダム改修日記4
20050811:1/100ストライクフリーダム改修日記5
20050812:1/100ストライクフリーダム改修日記6
【Amazon】
20050806 SEED-D 1/100[09]ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム  2730yen(in
―――――――
人気blogランキングへ

コメント
光機殿のストライクフリーダム、元が同じキットとは思えないほどかっこいいであります!
記事を参考にさせてもらって、うちのストフリも少しでもかっこよくしたいであります^^;
2005/08/16 12:36 ケロロン URL [ 編集 ]
>ケロロンさん
 おほめいただき感謝でありますw
極力塗装はしなくてすむように/パーツの形状そのものに手を出すような大改修はしない方向でプランを立てたので、塗装が苦手な人でもパッチリ!参考になれば幸いですよー。
2005/08/16 12:50 光機 URL [ 編集 ]
完成、おめでとうございます~。
やっぱり、かっこいいですねー。

腰が回るの、羨ましいです。改修しないで組んだので、腰が動かないです。。。
あ、腰のフレーム部分、金色にしちゃいました。

俺も完成したら、カッコよくポーズ決めて、いろいろ撮ってみようっと。
ではでは、お邪魔しましたー。
こっちも、後はドラグーンだけなので、もう少しで完成しそうです。
2005/08/17 00:13 ダメネコ URL [ 編集 ]
>ダメネコさん
 どうもですw
 おぉ、やはり腰のフレームは金色に振りましたか。楽しみにしてますねー。
2005/08/17 12:06 光機 URL [ 編集 ]
さすがにカッコいいですね!
あのキットベースで
ここまでカッコいい改修は・・・脱帽です。自分のストフリ&MG自由はまだ未開封wですが、作成時には色々参考にさせて頂きたいと思います。
2005/08/17 20:49 disp URL [ 編集 ]
>dispさん
 コメント感謝です♪
参考になるのでしたらこれほど嬉しいことはありませんw
ポイントを絞れば(胴体部のみ)ここまで印象変わるということは、つまりパーツの形状自体はいいんですよねぇ…
MGとの二個イチ…がんばってくださいなw
2005/08/18 08:16 光機 URL [ 編集 ]
かっこいいですね。もとのキットのデザインがデザインなだけにいろいろ限界があるなか、非常に丁寧な加工で感服しました。
自分では到底できないので、MGに期待してます。
2005/08/19 00:31 カール URL [ 編集 ]
>カールさん
 お褒めいただきありがとうございましたー。
 写真じゃ目立たないのですが、数日経ったら腹部と腰センターの延長部分がなんだか目立ってきました。どうも加工処理が完璧ではなかった模様ですorz。まぁ本格的な延長作業とかは初めてだったので単純に経験不足だと思うんですけどw
 MG、出るといいですねぇ…1/60フラッシュエディションは微妙に高いし…
2005/08/19 10:57 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/179-71fbbbec
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
