プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■[SD] NRX-0013 ガンダムヴァサーゴ製作日記001

 セミ大掃除で探してた1/144ヴァサーゴの残骸を発見。
 木曜日におかえりらじお聴きながら郭嘉との統合作業を始めました。

cn101223a.jpg
 23日時点でこんなもん。
 胸部の幅詰めだけで終わりました。

 12月24日平日。帰りが22:30だったのでたいして進まず。
 12月25日休み。前腕バラして組み換え。フロントアーマー置換。足首分断。
        エポパテ買ってきた。適当に詰め込んで乾くのを待つ。
 12月26日半ドン。エポパテ切削と、胸部周りの再調整。
cn101226a.jpg
 で、まあこんなもんです。
 足首甲の削り落したところの再生がまだですが。
cn101226c.jpg
cn101226d.jpg
 私の愛馬は(ry
cn101226j.jpg
 SDだとクローがちゃんと地面に設置します。

 fgにも投稿してきたので、よろしければご覧ください。
■http://www.fg-site.net/products/101639


 以下解説追記:20101228

cn101226b.jpg
 側面図。
 腹部に対して胸部をかなり前寄りにしてあります。
 首の基部は郭嘉から移植。
 襟周り/首元/肩口の突起は一度全部削除してしまったので、郭嘉から切り取って移植してあります。
 ギリギリ兜とは干渉しません。

cn101226e.jpg
 正面図。
 上腕は装甲なしのただの軸ですが、目立た…ないですよねw
 ちなみに目は仮設置のマスキングテープ。

cn101226f.jpg
 ACTION。
 ビームサーベルがないので、代理は「冥黒の牙」。

cn101226g.jpg
 上腕をボールジョイントにしたので、腕を横に開けるのがちょっと自慢。

cn101226h.jpg
 メガソニック砲展開可能。
 当初は差し替えで考えていたんですが、問題なく胴体内部に仕込めました。
 クローが地面に付くから、リアル頭身より説得力があるようなw

cn101226i.jpg
 背面図。
 放熱板のヒンジにバーニアが設置してあるのがどうにも理解不能だったのでwバックパックに移設してあります。

コメント
光機さん。
度々、コメント失礼します。
アシュタロンに続き、ヴァサーゴですね。
三国伝のキットは素体として申し分なさそうですね。
1/144のパーツをSDに合わせるための加工は大変そうですが
光機さんの改造は非常によくできていると思います。
エアマスターとかレオパルドなどの改造も見てみたい
気もしますがエアマスターやレオパルドなどは三国伝に
未だ登場してこないんですよね…
もう三国伝には機動新世紀のガンダム達は出てこないんでしょうか…
光機さんの改造を見て、ガンダムXへのモチべが上がってきました。
2010/12/27 23:48 ずうとるび URL [ 編集 ]
ずうとるびさんお久しぶりです。コメントありがとうございます。
最近チェックしてなかったので遅くなりました。

それがポイント見極めれば、移植は意外と楽なんですよ。
16mクラスの機体なら、上半身は腹部を詰めればほぼそのまま使えますし(18mクラスだと大きすぎると思う)。
アシュタロンはデカ過ぎるので無理ですが、三国伝のボディがほとんどアレンジされていなかったので助かりました。
問題は、曹操のデザインがダブルエックスと共通点がほとんどないので全く使えないことw
エアマスターとレオパルドも欲しいですよねぇ。
あれだけ冷遇だったアシュタロンがこうして三国伝できっちりフォローされてるだけに、他の機体もやっぱり欲しいところです。
特にワイズワラビーw
2010/12/28 10:25 kouki URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1834-25ea5abe
-
管理人の承認後に表示されます
2016/12/06 14:01 
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
