プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

■BBW-043 真 黄蓋グフ 改造 B3化計画経過報告
 2011年01月29日、黄蓋グフを購入。
 ヒゲが趣味じゃなかったので、速攻ランナータグで埋め。
 ついでなのでB3にしてみようかとか思いついて、エポパテで必要最低限の形状変更を試みる。
 これだけのためにHG/HGUC買うのもねぇ。パテ造形はほぼ初めてなのでした。
 肩のスパイクには内部に真鍮線通してます。

 2011年01月30日。昨日盛った部分が硬化したので(胸部両端と肩のスパイク)、形状出し。
 メンタム塗って、胸部上面にパテ盛り。

 2011年01月31日。胸部上面が大体固まった状態↓
cn110131a.jpg
 ここから削って形状出し。

 2011年02月01日。金縁モールドを続けるために、胸部両端造形部を掘り込み。
 イメージ掴むために、上面装甲を筆ペンで塗り塗り。
cn110201a.jpg
 ガトリング対応の武装が欲しかったので、ジャンクを漁った結果、徐晃サーペントの斧基部のパーツを使用することに。
 そのままだと設置にも取り回しにも難儀するので、手首のPCに直接付ける形にしました。

 2011年02月02日。肝心の刃の部分はなにかいいのないかしら。
 ジャンクから見つけたのは攻城兵器セット付属の部隊兵の槍。しかし2体分しか無いぞ。

 2011年02月03日。部隊兵を追加購入したかったが残ってねー。
 仕方が無いので、こっちはまだ店頭在庫があった南方牙隊を使用しました。馬、使えるかな。
cn110203a.jpg
 名前はそうだな、『虎爪盾』改め『虎牙盾』とでもしましょうか。
 刃を90度回転させれば3枚刃の近接武装ですよ。
 ついでに腰横の動力パイプにB3っぽくプラ板貼ってます。
cn110203b.jpg
 バックパックは形状変更するにもハードル高そうだし、流用するパーツも適当な物持ってなかったし。
 今月GジェネのB3グフが再版されるようですが、使えるか分からないしそれまで待つのもねぇ。
 いっそ目をつぶろうかと思っていたんですが、とりあえず底上げだけしようと思って徐晃サーペントのバックパックをジョイントがわりに切り刻んで挟みました。
 BGMはおかえりらじお。

 2011年02月04日。昨日底上げしたバックパック周りにプラ板貼り込み。

 2011年02月05日。接着剤乾いたので、昨日のプラ板切り落とし。
cn110205a.jpg
 思い切って形状変更してみようとバーニア部分を斜めに切り落としたら、中からサーペントのバーニア下段がこんにちは。
 なんてタナボタ、これでいいやw 穴埋めプラ板が接着できたら続きやります。

 以下続く。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1838-0c5e3e36
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
