プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■爆王頑駄無作ってみました。
 気分転換の素組みのつもりが、いつの間にかこんなことに。
 4日ほどかかりました。
cn110423c.jpg
 頭身上げるより、カブトと頭部の隙間を埋めることが重要かと。
 カブト側頭部のこめかみラインで切り込み入れて、前方を強引に潰しています。
cn110423f.jpg
 普通の三国伝の脚部では大きすぎると思ったので、スネには部隊兵の脚部を切り出して使っています。
 上半身と下半身で分割して、腹部で2mm延長。下半身に対して上半身が横幅ありすぎなので、肩口の面を斜めに削って小さく見えるようにしてあります。
 キットでは肩アーマーが着脱不可の一体成型パーツなので、新規で肩ブロックを作りました。材料は曹操の前腕パーツの前半分。
 腕部は2mm+0.5mmの延長ついでに手首の回転軸を入れてます。
cn110423g.jpg
 クワガタはメッキを残したままシャープに切削。成型色がダークグリーンなので意外に目立ちません。
 爆熱ファルコンの陣羽織パーツはより密着するようにジョイントパーツを切り詰めてます。
 ファルコンのクローは分割して可動化。背中に回したときにサブスラスターっぽくなるようにダクト入れてます。
 ファルコン本体後部に差し込んでるのは、切り離した曹操前腕の後ろ半分。なんか丁度よかったので。
 肩アーマーはピットマルチで肩ブロックに止めてます。
cn110423j.jpg
 軽装モード。
 そこそこ柔軟に動きます。
cn110423e.jpg
 二刀爆熱形態。
 S字立ちさせてるので、背中のドライブが案外目立たない。
cn110423a.jpg
 爆熱ファルコン合体。
 額のファルコンヘッドは位置を下げてます。
cn110423b.jpg
 頭身伸びたので、尻尾で接地しています。
 ジェネシックっぽい。
cn110423d.jpg
 爆熱ファルコン。
 クローの接続軸短くしているので、結構潰れてます。
cn110423h.jpg
 そのうち塗ろう。そのうち。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1844-e686d8c9
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
