プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
アニメ感想:[フルメタTSR]#06、[SHUFFLE!]#07、[ハチクロ]#18、[苺ましまろ]#04
―――――――
20050817 フルメタル・パニック!TSR Scene 06 エッジ・オブ・ヘブン
 脚本:山本 寛 絵コンテ:山本 寛 演出:山本 寛 作画監督:池田和美
 DVD-RAMに録っておいたら、ブロックノイズだらけで酷い事になってましたorz
 Aパートラスト。あ、ホントだ。デスノートキャラですね…月に海砂に親父に竜崎に…
 さて、散髪シーン。まさかアニメになってこんなに張り合いのあるシーンになるとは思いませんでした。
 「あたし、また狙われてる?」「あたしが襲われても、助けに来てくれたりしないのかな」この辺は原作では宗介が物思いに耽ることで、かなめの発言無しで済まされていたのですが。原作だとかなめの不安って「ミスリル」そのものに向かっていたんですよね。「レイス」っていうか「ミスリル」って信用できるの?→「ソースケのことは、ちゃんと信用してるから」って感じで。これがアニメ版は一転、「誰かから狙われている」事の方に不安になってきて、レイスは信用できそうもないけど、「ソースケだけは信じてるから」に変更。
 ついでに宗介も原作の「眠気を感じてくる」から「本格的に居眠り」に変更。こっちの方が信頼感出てていいですね。
 さらに誰かから狙われている不安から、かなめが護身用の武器を要求するシーンが追加。伏線の張り直し方がうまいなぁ。原作だとテイザーガンいつから持っていたのかの詳細な描写が無かったですから。…なかったよね。
TOP PRIORITY COMMAND 05J005-3128, 191121Z
From the headquarters of the Western Pacific Ocean Fleat.
 
The total strategy headquarters determined to lift the present priority command 05E001-3128 at 1500 today.
URUZ 7 must withdraw from the present safe house, and return to the Merida island base immediately by Root 3b.
Code name will take over the guard of Kaname Chidori from here on out.
Henceforth, any contact with Kaname Chidori is forbidden.

 字幕込みでじっくり見せた後、声もなく激昂する宗介。お見事。
―――――――
20050818 SHUFFLE! 第7話「恋愛スクランブル」
 シナリオ:鈴木雅詞 絵コンテ:後藤圭二 演出:後藤圭二 作画監督:後藤圭二
 のっけから朝日に透ける肢体とかかなりクリティカル。
 原作ゲームやった事ないし、そもそもキャラ立ち絵+メッセージウィンドウ+主人公視点モノローグ(音声なし)+etcって一般的なAVGあんまり好きじゃないし。なにより「シナリオ分岐」があるのが嫌なんですよねー。にゃはは。だからこういう風にアニメでシナリオが固定されているのは大歓迎。理由はもう一つ、18禁って時点でやる気にもならないのですよー。こーゆー作品で18禁要素は似合わないと思うし、18禁は18禁で割り切って欲しいのですよ。原作SHUFFLE!のイベントCG何枚か見ましたが、やっぱりHシーン要らないって。
 素晴らしきかな更衣室。なにがいいって上履きと靴下は履きっぱなしってところが\(ーー。
 「オレってなんなんですか」「なんだと思う?出来の悪い弟、腐れ縁のお友だち、逢った瞬間から幼馴染。どれでも好きなの選んでいーよー?」「ったく色気無いな…」「あら、色気欲しいんだー…こう?ドキドキする?」うわー、亜沙先輩いいなぁ…。なによりも、空の蒼さが非常に気持ちいいのですよ。いいなぁ、あの紺碧の空。ホントに夕暮れ前の時間帯ですか。
 「覗きにきてもいいけど、その時は一声かけてね♪」うっわ、いい娘だw。凛の誠実さと鈍感っぷりはやっぱり「これでこそ主人公、それでこそ主人公」ですわ。
 「お二人に限って、そういうことは絶対にありませんよ」……はて?
 トイレで遭遇イベントは完全に予想外。もう「よくやった」としかw
 「でも、凛ちゃんだったら恋愛してみてもいいかなー…」「ボクは、シアちゃんやネリネちゃん、楓と張り合いたくありませんよーだ」あーもーいじましいっ!
 っつーわけで、だ。今回視点が凛じゃなくて亜沙先輩だったからものすごく新鮮でしたね。まさかシアもネリネも出番無いとは思いませんでしたがw。この辺の割り切りは、まぁいいんじゃないでしょうか。
―――――――
20050818 ハチミツとクローバー chapter.18 森田さんが戻って来たら……彼女は?そして……
 脚本:黒田洋介 絵コンテ:高田耕一 演出:高島大輔 作画監督:いしはらよしはる
 ア、アバン~っ!? noitaminaロゴの直後はOPフィルムっつー定型をいきなりぶっ壊された上に(あぶねー)『SPACE TIT∀NIC』なんぞという、いや正直素で延長入れても時間間違えたのかと思いましたが。誰だお前はーっ!!っつか森田ーっ!!!
「じゃあ、苦手なので簡単に…。まず、キャラデザインからCGアクション、背景効果にモーションキャプチャーのモデルまで、『君の才能に全て任せる』とか言って、途中から全部丸投げにして僕に押し付けて、『話が違うんでお暇します』と日本に帰ろうとしたか弱い僕を、アリゾナの砂漠のスタジオに一年に渡って軟禁して、しまいには『公開に間に合わないから』と(以下略)」
 ……って森田ーっ!! 貴様なんでここにいるっ!? うぅ、相変わらず予測の付かない人、って悪化してるし…(汗)なんかこーゆーツッコミ全部登場人物に取られちゃうんでなんだかなw
 この看護師(魁生優子:くじら)は…一体…
 丹下教授、いい師弟だなぁ…いいなぁ…森田さんも8年かけて卒業かぁ…。もう第1話始まってから4年?経ってるのか。……って森田ーっ!!!! 外で上履き履くなーっ!(そこかい)
―――――――
20050818 苺ましまろ 第4話『アルバイト』
 脚本:花田十輝 絵コンテ:池端隆史 演出:三芳宏之 作画監督:越智信次、立田眞一
 ものすごく久しぶりな気もしますがwあいかわらず緩くていいなぁw。BGMがほとんど無いからですかね。極稀に挿入される緩急(アクション)の付け方も見事というか、緩緩緩緩急緩緩緩緩緩緩緩緩ぐらいか?茉莉ちゃんの「卵」のイベントがオミットされていたのはことのほか残念orz。「むっちゃ恥ずかしいんですけど」見たかったのに…
 一応突っ込んでおこう。金が無いのになんでファミレス来れているんだろうと。
 原作以上にファミレス闘争が酷くなっていたのには失笑モノでしたけどwちょっとやりすぎではないでしょうかと。
 紺野さん:福圓美里さーん。トリコロもう一度CDドラマ化とかしないかなぁ…
 来週は原作ネタあれこれ詰まってるみたいで結構楽しみな。
―――――――

2005/08/19 12:40 アニメ感想 TB(22) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/185-bb904920
SHUFFLE!感想:第7話 恋愛スクランブル
後藤圭二さんが作画をする第7話です!今回は念願の亜沙メインです!・・・なんだこの作画は!全然違うぞ!亜麻さん(CV:YURIA)・・・関西弁っぽく聞こえるのは気のせいでしょうか?というか素の喋り方と変わってないと思うのは俺だけ?・・・最初の料理のシーン。「やっぱり
2005/08/19 14:39 あ~あ、やっちゃった。
8/18のSHUFFLE! 第7話「恋愛スクランブル」
今日のは亜沙先輩の話でしたね。寝起きからかわいいと思ってた束の間、誰だテメエ何告ってんだ?!って感じの展開にしかもスポーツ万能だかハンサムとかいう話ではないか。そして体育の授業で亜沙先輩は足を怪我ってしまうではないか。「稟ちゃんに頼んだから」と言ってハン
2005/08/19 14:51 楽しい楽しいブログ
苺ましまろ 4話
伸恵・オン・ザ・ステージ♪伸恵かわいいよ伸恵!良いねぇ・・・・可愛いねぇ・・・・貧乳だねぇ・・・・出勤自由で時給二万円。なめとんのか!?コラァ!千佳・・・ティッシュ配り・・・・・なんて現実的なヤツ。まぁ確かにティッシュ配りは難しいよな...
2005/08/19 15:41 まさとのヲタ的行動記録
苺ましまろ 4話「アルバイト」
4話「アルバイト」ちなみに、コレ初めて見ます。
2005/08/19 16:36 亀のいる生活
苺ましまろ 第4話[吐く息は、赤い]
第4話<アルバイト>《マイルド》の表示は、嘘か真か、あるいは是か否か。吸っている人のみならず、傍で煙を吸い込んだ人にまで害を及ぼしておいてマイルドもないだろう、と思いつつ、それでもやめられないのが煙草という中毒の正体で、ここにも一人、金欠病に喘いでいなが
SHUFFLE ! -シャッフル- #07 『脳内恋愛スクランブル』
亜沙さん!コレもらってください!!!それは突然のことだった、彼はサッカー部の部長・・・のくせに将来の夢はプロ野球選手という変わった人だったが女子からの人気は高かったでも私は大嫌い・・そんな人からプレゼントをもらってしまった私気づいて、....
2005/08/19 18:29 (仮)みつきちゃん親衛隊
苺ましまろ 第4話 アルバイト
緩い!また緩く始まったなコレ!楽しいんです、楽しんですけど何かいていいかわかんないス
2005/08/19 20:36 木下クラブlog
SHUFFLE! 第7話 「恋愛スクランブル」
今回はSHUFFLE! 第7話 「恋愛スクランブル」の感想を書きます。今回は小笠原祥子様が主役の回でしたねって違うー本当は今回は時雨亜沙先輩が主役の回でした。簡単なあらすじは亜沙先輩が同じ学校の滝沢に告白されて、その告白をどう返事しようかと悩んでいると体育の時間に
2005/08/20 01:32 萌えと燃えの日記。
[アニメ] SHUFFLE!第7話 「恋愛スクランブル」キャプ感想
今回は亜沙センパイメインの回作画監督が後藤圭二だったからキャラデザがいつもと妙に違うけど、クオリティーはタカス亜沙センパイはノリが良くてかわいいから何気にモテル。でも恋愛に関しては奥手つうか、恋愛に胸をときめかせるよりみんなとワイワイ楽しみたいご様子。で
[SHUFFLE!]第7話 恋愛スクランブル
「SHUFFLE!」第7話です~1週間に1度のもっとも楽しみにしている時間ですw今回は亜沙先輩のお話ですよ~えっと、亜沙先輩のお母さんって何だかいいキャラしてるなぁ・・あぅ~・・・亜沙先輩のウェイトレス姿可愛いのにもったいないwとりあえず今回も亜沙先輩は縞パンという
2005/08/20 07:53 もえろぐ
SHUFFLE! 第07話 「恋愛スクランブル」見たよ
原作はまったく知らないのですが、かつて一時代を作った後藤圭二さんがコンテ・演出・作監をやるという事でワクワクしながら視聴。後藤圭二!と思わせるカット多数。目や唇の作画が独特。UP時に目のふちに影(2号影かも)を入れ、下唇にはHiと下には縦長に影。高飛びする前
2005/08/20 16:35 アニメ感想ナリ。
フルメタル・パニック TSR : #6 エッジ・オブ・ヘヴン
宗介の髪をかなめがカットするということになり、やっと落ち着いて会話ができた二人。あの宗介がうたた寝するなど、お互い相手の事を心から信頼していることがうまく描かれているなぁと思いました。しかし、ヴィンセント・ブルーノから「アマルガム」という組織の存在を知っ
2005/08/20 17:23 蛙・鳴・蝉・噪
SHUFFLE! 第07話 「恋愛スクランブル」
今週の話は、亜沙先輩の話です。恋愛ですね~感想亜沙先輩の話を聞いて、カレハ先輩が妄想しているときの表情が(;´Д`)ハァハァかなりイイ!!そのときが、一番輝いて見える・・・あんまり関係ない話だけど、麻弓ちゃんの目の色片方違った気がします。ハーフって事と...
フルメタル・パニック!TSR Scene06「エッジ・オブ・ヘヴン」
 今回は、グリグリと動くアクション関係の描写はほとんどなく、マシン自体も敵ASがちょこっと映るのみ。逆に、繊細な動きに存分なこだわりを注いだ人物の心理描写と、静寂な場の雰囲気作りに力点が置かれ、とりわけ宗介とかなめの絶妙な距離感の表現に焦点を絞った傑作でし
2005/08/21 10:00 Old Dancer's BLOG
アニメ見たよメモ 8/19
◆苺ましまろ◆  諸悪の根源はコイツか!  お姉ちゃん、かわいそす。 「♪おっ
2005/08/21 15:21  猫の物干し台
SHUFFLE!♯7『恋愛スクランブル』
↓何はともあれコレですね!↓[#IMAGE|/imgsrv22/c/u/r/i/riodef/photo/05/08/19_11244455855187.jpg|left#]後藤圭二クオリティー!今回の作監&演出は後藤圭二さんなので今回はいつもと違う所で楽しみだったんですよー!一気にキャラの雰囲気が変わるかも…みたいな不安もあ
2005/08/21 16:47 いまはむかしな物語
苺ましまろ@第04話、アルバイト
苺ましまろ:今日は私無一文よ!! そうね一話もよ。な始まり方をした今回の苺ましまろ一服しようと思ったものの煙草切れを起こした伸恵。しかし新しいのを買おうにも全財産は119円どうみても119円なのに「111、か…」と伸恵がほざいているのは二週ぶりに苺ましまろを見れた
フルメタル・パニック!The Second Raid #06
フルメタル・パニック!TSR 第5話「エッジ・オブ・ヘヴン」。このところアクション中心の回が続いていましたが、ここに来てようやくお話が大きく動き出しましたね。未知の組織の出現によるミスリルの方針転換によりかなめと引き離されることになった宗助。そして組織...
2005/08/21 20:12 深夜アニメ館
苺ましまろ 第4話『アルバイト』
追加加筆しました金がない伸恵千佳の部屋へ来るが成果ナシ。美羽「うぅっ…。貧乏のバカァァァ!!(投)」    ガシャン美羽「貧乏よ、さらば」  千佳『って何すんだコラ!!』  伸恵『はぁ~ぁ。いいバイトないかな~』   美羽「あるじゃんここに
2005/08/22 01:43 桃月マンガ研究部blog
苺ましまろ 第4話 「アルバイト」
待ちに待った苺ましまろ。3週間ぶり!
2005/08/23 12:28 PAWA-TYPE
SHUFFLE! 第7話 「恋愛スクランブル」
今回は亜沙先輩メイン。
2005/08/24 17:53 PAWA-TYPE
フルメタル パニック TSR 6+追記
自分の未来について考える宗介 かつては無かった 守りたいもの 守りたい生活 守り
2005/08/26 08:15 MY FOOLISH DAYS
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
