プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
結局全く面白くなかったですなという感想しか出てこないわけで。
突っ込みどころばかりで破綻しまくりのシリーズ構成で、もうどこから責めればいいのやら。
最後の最後で明かされましたUEの正体がまた酷いわ。
火星て。
たかが火星て。
アマチュアの光学観測でも余裕で現状把握できる範囲内ですよ。
2012年現在の技術力でもやろうとおもえば数ヶ月で到達できる目と鼻の先ですよ。
火星てあんた。
んじゃ今までの話は全部火星より内側、地球圏でのお話でしたとでも言うおつもりかと。
惑星も衛星も描写されない以上、せいぜい木星軌道以遠の茫漠とした宇宙空間が舞台だろうと想定納得していましたが、「火星」をパスしている時点でそれはないってことですな。
コロニーが単体でぽつんと浮かんでいて、近隣のコロニーが襲撃されても特に危機感も緊張感もなく、地球側も何をするでもない独立過疎っぷりが地球圏の狭い範囲の状況ですかと。
軍用艦でも次のコロニーに移動するのに「2週間」かかる距離が地球圏にありますかと。
UEの正体にしても、某木星蜥蜴以上の技術の異質さは、たかだか火星じゃどうやったってありえなかろうに。
せいぜい『太陽系外へ進出した人類の子孫の恨み辛みの里帰りの先遣隊』だろうと予測してたのに、たかが火星って。
はぁ。
えーっとなんですか。「TVシリーズ初の惑星国家間戦争を描く」んですか。
木星戦役って知ってますか。
∀ガンダムの建造目的が、外宇宙からの帰還民との戦争に備えたものだって知ってますか。
火星って。

2月1日には小説版出ますけど。
こんな適当なRPGイベント積層なんかじゃなくて設定からまったく別物にして欲しいなぁと改めてつくづく。
・小説版機動戦士ガンダム→まったく別物
・逆シャア→前日譚+本編大体そのまま。機体はぜんぜん違う。
・F91→前日譚+本編はほぼそのまま。
・Vガン→微妙に違う。機体が違う。
・Gガン→見事に別物。
・W→基本そのまま。
・GX→なし。そろそろ出してくれませんか小説版。
・∀→冒頭は同じで残りは別物×2。
・SEED→基本そのまま。微妙に違う。
・00→そのまま。
・AGE→????

2012/01/23 21:52 アニメ感想 TB(0) CM(1)
コメント
貴方、そんな書き方するなら感想書けるくらいに観なければ良いだけじゃない。こういうの、書いていても良い気持ちしないでしょうし。
2012/04/04 18:29 謎のオブザーバー URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1858-2be4b2e0
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
