プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 いつもアニメ感想ばかりなのもなんなので、たまには建設的なことをしよう。っつーわけで、いろいろ不満ありまくりなSEEDのMS設定文を、できるだけ既発表分を否定せずに補完できるように、自分で考えて/妄想してみようかと(建設的か?)。
 あくまでオレ設定ですからね。全然オフィシャルじゃありませんから!本気にして吹聴しちゃヤですよー。まぁご笑覧くだされば。ツッコミ歓迎です。

20050824:GAT-X131 カラミティ
―――――――

―GAT-X131 カラミティ [UNOFFICIAL]
 型式番号と砲撃戦を主とする戦術特性上、X103バスターの後継機とされているが、連合機としてはかなり特異なフォルムを持つこの機体は、ZAFTの主力MSジンなどの研究から生み出された連合製MS最初期の機体である。C.E.69末期にZAFTから「MSジン」が公開されると、連合、大西洋連邦(の一部)は対抗可能なMS「G」シリーズの開発に乗り出した。この機体の原型はそのような時期に開発されたものであり、それゆえ参考としたZAFT製MSの影響が残っている。
 もともとMSはコーディネイターが操縦してはじめてその性能が引き出せるものであるため、この機体のテストパイロットも当初は試作の連合製コーディネイターに委ねられるはずであった。しかし、コーディネイターを忌避する一部上層の意向によりこの案は葬られ、薬物投与などによってコーディネイター以上に身体機能を高めたれたナチュラル、いわゆるエクステンデッドが搭乗員/生体CPUとして登録される事になる。
 その後、中立国オーブのモルゲンレーテ社の協力によりGAT-Xシリーズの開発が開始され、同時に連合内部でもGAT-Xシリーズのデータを共用したナチュラル用MS「ダガー」の開発に取り掛かるが、カラミティ原機の開発はエクステンデッドの調整と平行して独自に進められた。
 バッテリー出力の向上や、PS装甲に代わり新発想のトランスフェイズ装甲を採用したことにより余剰電力が生まれ、複数のビーム兵器を装備する余裕が生まれている。
 もともとMS開発計画始動初期の試作機であったこの機体はデータ収集用として複数機生産されており、また実戦投入が決定したことで少数ではあるが追加生産されている。多様な戦術シチュエーションに対応可能な万能機の開発を目指す「リビルド1416プログラム」に則り、GAT-Xシリーズの武装データをフィードバックした砲撃戦用、格闘戦用などのバリエーションが開発されている。
 砲撃戦用の機体は、当初の予定通りエクステンデッド、オルガ・サブナックを生体CPUとして遅くともC.E.71.04にはGAT-X131 カラミティとして完成、模擬戦闘などを経て、C.E.71.06.15、実戦投入されている。
/20050815
―――――――
2005/08/24 06:46 Gundam TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/191-99e12ba0
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
