プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
20050826■金曜ロードショー『猫の恩返し』
 公開当時は全然興味が無くってスルーした上に、今夜TV放映するということすら知らなくて、たまたまTV点けたらハロプロの人がなんかコーナーやってましたが、この時点ですらまったく興味なし。
 チャンネル戻したら[On Your Mark]が始まる寸前。あぁ、これは録画しておけばよかったなぁと思いつつ、10年前に1度見たきりの映像に魅入っておりました。バンクとか使わなければ完璧なのにね。ジブリもこういう感じのSF作品創ってくれればいいのに。
 んで、すぐに[猫の恩返し]始まるというのでそのまま惰性でなんとなく。
 ………なんだこれ、ちょっと待ってよムチャクチャ面白いじゃん。ごめんなさいすみません全然侮っておりました。…意外に予想外に萌えるし。ビックリだわさ。
 [耳をすませば]は好きだったけど、そもそもキャラデ全然違いましたからねぇ。冷静に見れば萌えるんですけどw。ジブリという先入観があったから違和感の方が先行しちゃったんだな。
 にしても猫もハルもいいキャラしてるわー。っつーかバロンイカスわー♪ユキちゃんも萌えるし。たぶん[かみちゅ!]の恩恵?ラストのハルの「胸なんてないのに~っ!」に萌えましたb。
 音楽も素敵。これはサントラほしいなぁ…
 放送枠冒頭延々30分コーナーがあるから何事かと思ったんですけど、そもそも上映時間短いんですね。75分か。
 たぶん公開当時に全然興味持てなかったのは、同時上映の[ギブリーズ]とやらに[猫の恩返し]以上に興味が持てなかった/守備範囲外ってのもあるかな。
 ジブリの新作SFミュージッククリップとやらはムチャクチャ気になるんですけど、そもそも[タッチ]に興味がないからなぁ。サントラは欲しいです。
 ……あれ?[猫の恩返し]単品でのDVDは無いのかな?[ギブリーズ]は要らないんですけど…
―――――――
【関連商品】
【DVD】
20030704out VWDZ-8046 猫の恩返し/ギブリーズ episode 2  4935yen(in
【CD】
20020626out VICL-35402 つじあやの「風になる」[猫の恩返し] 1100yen(in
20020717out TKCA-72367 猫の恩返し オリジナルサウンドトラック  2500yen(in



―――――――
2005/08/27 07:00 アニメ感想 TB(1) CM(2)
コメント
こんにちは。

猫の恩返しと耳をすませば。俺も好きですー。
耳をすませばファンとしては、バロンが出ていただけで萌えるんじゃないかな~って思う(爆)
まあ、ハルも猫に変身したりと、なかなか萌え要素強いっすよね。

ギブリーズは俺も守備範囲外。。。
ビデオ貸りて見たときも、そこだけ早送りしました(笑)

ではでは。
2005/08/27 10:56 ダメネコ URL [ 編集 ]
>ダメネコさん
 こんにちわー。
>>ハルも猫に変身したりと
 そう、それっ!予告編で観たあの中途半端な猫変身にどうにも萌えられなかったんですよっ!ネコミミシッポで止めておけばよかったのにーって(アホ)
 まぁ実際見てみたらかなりよかったのですけれどw
2005/08/28 12:41 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/195-da1cbfef
猫の恩返し
「猫の恩返し」を初めて観ました。 ウン、悪く無かったです。むしろ好きな感じかも知れません・・・。
2005/08/29 21:27 少年カルコグラフィー
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
