プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
アニメ感想:[ぱにぽにだっしゅ]#09
―――――――
20050828■ぱにぽにだっしゅ! 第九話「八歳の翁百歳の童」
 脚本:金巻兼一 絵コンテ:YUKIHIRO 演出:石踊 宏 作画監督:野田康行
 おや教授。メディアも登場ー。…「お気の毒島」?
 今回色きれいですねー。夏の日差しのベッキーが青空に映えてかわいいことかわいいこと。アニメ版のメディア結構かわいくて意外な。んー、これでくるみが別人じゃなくて6号の出番がもっと少なければ不自然感薄れるんですけれど。
 「メソウサさん、鈴生りオブジイヤーです…」…おぶじいやー?今月号のネタじゃ…前にもありましたっけ?
 くっそー、玲に頭なでられて顔真っ赤にしてるベッキーかわいーなぁ。「やがては日本の教育システムを根底から破壊する」あ、いいですね、それw
 あぁもう学校が舞台じゃなければこんなに面白いのに…。あのマネキン生徒どうにかならないかなぁ…。
 EDはまろまゆ組かよっ!!しかもほとんどキャラ網羅してるし。すっげー。これはよくやったと言うか、くるみが偽者のはずなのにあんまり違和感無いですよ。ふっしぎー。
 予告。休載告知ってw
―――――――
2005/08/29 02:24 アニメ感想 TB(20) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/199-84ffd795
ぱにぽにだっしゅ 9話
イエイ!夏休み!と言う事は、生徒は登場無し!?教授の助手メディアは、なんともド派手な登場です!CM前の挿絵はツインテールベッキー!沖之毒島・・・・・・・・・・・・・・・すげぇネーミング。コンビニがある!?GOOD!教授ナイスだ!漫画...
2005/08/29 03:50 まさとのヲタ的行動記録
ぱにぽにだっしゅ! 9話。
ミステリーハンターは都だけでお願いしたいのですが。 ・・・とまあ、テレビじゃ間が持たんのは判るですが。 遂にメディア登場!!?です。
2005/08/29 05:07 観察日記出張版
ぱにぽにだっしゅ! 第九話「八歳の翁 百歳の童」
久しぶりのぱにぽにだっしゅ!の感想なんでちょっと気合を入れて・・。今回は大学のころお世話になった教授に呼ばれてお手伝いしに行く回です。原作とはちょっと違うんですけど、ちゃんとメディアは登場してますよ。キャストは松来未祐かぁ。まぁ不自然ではないかな....
2005/08/29 05:19 RD-アニメ-style
ぱにぽにだっしゅ・第9話
「八歳の翁百歳の童」 そういや、ベッキーって何の教師なんだろう? 「お世話になっ
2005/08/29 09:44 たこの感想文
ぱにぽにだっしゅ! PANIPONI DASH! #09 「ベッキー先生の沖之毒島探検記(嘘」
今週のぱにぽにだっしゅ!漂流万歳、今週の世界観は非常におもしろかった今までで1,2を争う出来だったと思うお(^ω^)
2005/08/29 11:48 (仮)みつきちゃん親衛隊
ぱにぽにだっしゅ! 第09話
今週はいきなり夏休み。大学時代にお世話になった考古学の教授の遺跡調査を手伝うことになったベッキー@斉藤千和。その船中、いきなり上空から降ってくる一人の女性。パラシュート無しで飛び降りて、船に頭から突っ込んで一言。「びっくりしたなぁ~、もぅ。死ぬかと思....
2005/08/29 19:53 ボーダーライン
ぱにぽにだっしゅ 第9話 感想
 うぎゃぁぁぁー!! やっちまったぜ、録画ミス!! 楽しみにしてたのに、ラスト10分くらいしか観れなかった!! 来週は1:42から放送!? 今週やってくれよ!! そしたらオレのダメージ少なかったのにぃぃぃぃ!!
2005/08/29 22:17 少年カルコグラフィー
ぱにぽにだっしゅ!9話感想
 ちょ~~っと忙しいので短めですがGO!☆  夏だ!海だ!沖の毒島だ!☆というわけで夏休み、大学時代にお世話になった考古学の教授の遺跡調査を手伝うことになったベッキー+探検服のいつもの面子、一条さんは歌って踊って戦う考古学者☆インディー・ジョーンズ!...
2005/08/30 04:54 月の砂漠のあしあと
ぱにぽにだっしゅ! 第09話 「八歳の翁 百歳の童」
 マンモスの肉、オメガ食べたいぞ!ギャートルズDVD買いたくなってしまった。 さて、久々のレビューはりきって行ってみようか! 続き→ 
2005/08/30 05:33 吠刀光 【遊撃】
ぱにぽにだっしゅ!第9話・「八歳の翁 百歳の童」を見て
 今回は、新キャラの投入(しかもCV松来未祐)はあったものの、黒板・テロップネタ無し。途端にこの作品の見方の難しさを痛感させられる回となった。 ↓しかし、先にスタッフが待ち受けているところなんて…おまいさんは某探検隊ですか。 それでも、昔は人を寄せ付けず
8/22のぱにぽにだっしゅ! 第9話「八歳の翁百歳の童」
鳥だ飛行機だUFOだと言わせんばかりの登場!テヘってなんだよ。って教授の助手かよ。沖之毒島って毒?!何故に助手がメイド服?あほ毛が来て「オメガバカ!」おいっ!写ってるぞ。なんか変な生物いたし。ここの生物どうなってるんだ?イカれてるよ。おかしいよ。毒だし。なん
2005/08/30 10:59 楽しい楽しいブログ
ぱにぽにだっしゅ! 第9話 八歳の翁 百歳の童 感想
今回はいきなり夏休みに突入!沖之毒島での探検の話でした。他にもベッキーの大学時代の話とかあった回でした。・・・ということで今週の感想をば。大学時代の教授に呼ばれて沖之毒島というなんともいえないネーミングの島へベッキーは旅立ちます。そして、メディア登場。も
2005/08/30 15:51 ☆今日の雑色雑記★
ぱにぽにだっしゅ!第9話
今日はメディア登場!教授の手伝いに沖之毒島に呼び出されたベッキー。島に着くとC組のみんなが。メソウサが誰かにさらわれたってさ。ジャングルの中に入って何かに襲われるみんな。襲ってきたのはムックかよ!メソウサ見つかったけど、なんか藤岡弘、になってる
2005/08/31 05:40 日々是雑感
[アニメ] ぱにぽにだっしゅ! 第9話 「八歳の翁 百歳の童」 キャプ感想
謎の原始猿人バーゴンは実在した!パラワン島奥地絶壁洞穴に黒い野人を追え!ゆけ~ゆけ~川口浩 ゆけ~ゆけ~川口浩ゆけ~ゆけ~川口浩 どんとゆけ~♪川口浩が~洞窟に入る~♪カメラさんと照明さんの後に入る♪ぎゃははww ワロスワロスwww川口浩探検隊
ぱにぽにだっしゅ! 第9話
ベッキーが大学時代にお世話になった考古学教授に呼ばれて沖之毒島に行く話。新キャラのメディアが登場したり、ベッキーの大学時代の様子が分かったり。小ネタは少なかったらしいですけど、面白かったと思います。とりあえず、一条さんが素晴らしかった。それだけで
2005/08/31 15:51 パズライズ日記
ぱにぽにだっしゅ 第9話「八歳の翁 百歳の童」(書けないのでコピーしました)
 いきなり夏休み。かと思ったら始業式。ホントアニメって自由ですよ。特にぱにぽには。今回のつっこみ所キャプは… 「八歳の翁 百歳の童」 意味はアイコンを画像の上に持ってけば分かりますよ。怒らないでね  新キャラ・メディア登場。かわE♪メイド服で人....
ぱにぽにだっしゅ 第9話
イメージ・アルバム, 斎藤千和, ゆきじ, 雪野五月, 折笠富美子, 野中藍, 堀江由衣, 川澄綾子, 下屋則子, 櫻井孝宏 ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.3 MIT教授に呼び出されるベッキー・・・・あんまり関係ないですが・・・・確か武蔵工業大学も大々的にM
2005/09/01 04:24 アニメアニマ
ぱにぽにだっしゅ! 第9話『八歳の翁 百歳の童』<B>
メソウサです。 昨日、突然の眩暈のおかげで、水溜りを避けることができました… 次回もよろしくお願いします。おやすみなさい…
2005/09/01 13:29 桃月マンガ研究部blog
ぱにぽにだっしゅ! 第9話 「八歳の翁 百歳の童」
今回はいつもよりネタが少なかったような気がします。まあ自分には分からないのが多かったのかもしれませんけど・・・。
2005/09/03 23:18 PAWA-TYPE
(アニメ)ぱにぽにだっしゅ! #9「八歳の翁 百歳の童」
メディアが可愛くてどうしよう!!(笑)先に視聴した方から、出てるよ~とは聞いてましたがメディアの可愛さ異常なんですw 予想以上だ!!松来未祐だ!!(´∀`*)あぁ~、最高。問答無用で好きなキャラなんで、出てきただけでオメガ嬉しいです。もうおなかいっ....
2005/09/05 04:14 天使と真冬の夜の夢
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
