プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ラノベとか読んでてほったらかしにしてたけど、今回のアニメ感想:
[エレメンタルジェレイド]#22、[BLEACH]#47、[攻殻2nd]#21、[かみちゅ]#08、[極上]#22、[ハチクロ]#20、[苺ましまろ]#06
―――――――
20050830■EREMENTAR GERAD 第22唱 葬られし伝説
 脚本:村山 桂 絵コンテ:二瓶勇一 演出:河野利幸 作画監督:今井雅美、加藤雅之、加藤はつえ
 22話。終了間際で演出の河野利幸さんと作画監督の加藤雅之さん、加藤はつえさんはメインスタッフ初登場(?)。加藤はつえさんはXEBEC系の作品でよく見かけますけど。
 カオスクワィア=エディルガーデンの図式があっさりアークエイルに認識されてるのが微妙に違和感。カオスクワィアはあくまで内部組織なんじゃないかと思っていたので。プラントとZAFTの関係みたいな解釈か。スティンレイドは連合製コーディネイターとかエクステンデッドみたいな感じかな。武器としてのエディルレイドやスティンレイドはMSってことで。違うかw。
 気になるのはオーファスたちがリアクトするのにわざわざ書物を開いている点。あの本なんだろ。見た目は某魔物の本と大差ありませんけど。エディルレイドがエディルレイドやスティンレイドをリアクトするための媒介?
 …あ、この世界(ガーディア)の「人間」はガーディアンっていうのか。意味深ですね。
―――――――
20050830■BLEACH #47 仇討つ者たち
 脚本:高橋ナツコ 絵コンテ:下田正美 演出:熨斗谷充孝 作画監督:鈴木奈都子
 受け流すのは上手くなったけど、一護って攻撃するのにフェイントとか使いませんよね。ホント真っ正直。まぁそれは一護に限った事じゃないような気もします。フェイントとか掛けずに瞬発力を駆使して戦うのが死神流か。基本的に思考能力が低くなってる虚相手に戦闘するのが本来だから当然かな。だとすると、今連載分で敵になってる勢力なんていいましたっけ。あいつら相手じゃ普通の死神ではまず歯が立たないでしょうね。
―――――――
20050830■攻殻機動隊 S.A.C 2nd.GIG #21 敗走 EMBARRASSMENT
 脚本:神山健治 絵コンテ:吉原正行 演出:吉原正行 作画監督:小西賢一
 挿話だとばかり思っていた[#11 草迷宮 affection]の折り鶴エピソードが本筋に絡んでくるとは全く思っていませんでした。じゃあクゼって…。
―――――――
20050830■かみちゅ! 第8回「時の河を越えて」
 脚本:倉田英之 絵コンテ:小坂春女 演出:小坂春女 作画監督:しまだひであき 作監補佐:石川 準
 やーまーとー。過去や現役の/実在兵器ってあんまり興味ないんですけれど、なるほど、大和大きいですねぇ。パンチラワカメちゃんねw
―――――――
20050831■極上生徒会 第22話「極上札戦闘」
 脚本:黒田洋介 絵コンテ:川口敬一郎 演出:大関雅幸 作画監督:山川宏治、田中 薫 総作画監督:下谷智之
 「豪華客船をチャーターしてプール実習したり…」あ、それ見てない。なんでテレ東が野球放映してたのか未だもって不思議でならないのですが。
 隠密の本領が経済関連の情報収集とは恐れ入りました。まぁそうだろうなぁ。本気で経済渡ろうと思ったら並外れた情報収集能力持ってる方が断然有利でしょうし。その能力があれば、ちょっと使って個人情報収集したりするのなんざ朝飯前か。矩継・桜梅の身体能力が常識外れに高いので、すっかり惑わされておりましたが。
 「ち・な・み・に、わたしと人形の組み合わせだと、攻撃力は10倍になるのよね~」わーい、千和ちゃん最強っ!ランスとの組み合わせじゃないのがホッと一息一安心ですよ。故人に鞭打つわけではないが、あの人形は敵だっ!今回はあれですね、ガヤが多かったので千和ちゃん声のキャラがそこかしこにチラホラしてくれてて結構ハッピーでしたよ。
 さーて、デュエル・スタンバイ!…ってゆーか自分でデッキ組むタイプじゃないのね、このゲーム。となると、人気はともかく売り上げ云々には全然関係無さそうなんですけど。軽いポーカー要素があるとはいえこのカードバトルは見てて戦略的にあんまり面白くないぞ。
―――――――
20050901■ハチミツとクローバー chapter.20 それをケアすんのがアンタの役目だろう!
 脚本:黒田洋介 絵コンテ:小平 進 演出:安藤 健 演出助手:眞紗臣 作画監督:住本悦子
 …そっか、真山、知ってたんだ。
 解剖学?へー、美大ってそういう講義もあるんですか。まぁダ・ヴィンチが先駆でしょうし、あってもおかしくは無いですけど、美大で解剖学の授業なんて考えもしなかったですわ。
 ……ってあれ?提供クレジットの後の次回予告は?無し?[Paradise kiss]なんて言われても困るんですけど…
―――――――
20050901■苺ましまろ 第6話『真夏日』
 脚本:横手美智子 絵コンテ:神戸 守 演出:神戸 守 作画監督:阿部達也
 9月に入って『真夏日』ってのもどうかと思いますがw、世界陸上が無ければ8月18日ど真ん中に放映されていたはずなんですよねぇ。それでも劇中では7月っぽいですけど。
 まぁ放映自体が日をずらして「延期」されるんだったら、こっちとしては全然構わないんですよ。ちゃんと告知通りに放映してくれるのならば。怖いのは突発的な野球の延長だけです。ゲームソフトだって、発売日が延びる分には全然構わないんですよねー。むしろ余裕ができる分ありがたいw。延びた挙句に発売中止とかそういうのは落ち込みますけど。DC版の[はるかぜ戦隊Vフォース]みたいな。先週の突発的臨時ニュースに対応して今回わざわざ再放送で枠確保してくれたTBSには本気で拍手を送ります。まさか[ハガレン]潰さずに30分丸々追加枠取ってくれるとは。
 まぁそういうわけで、今週来週[フルメタTSR][SHUFFLE!]共に休みになったのはむしろ一息つけてありがたいのですw
 「通りゃんせ」とともに浮かない顔でゾロゾロ歩を進める子供たち。うわぁー、なんかのっけから不吉っぽい絵ヅラだなぁ…。茉莉vsアナ/美羽のジャンケン描写、タイミングが細かい細かい。茉莉がほとんど後出し気味に負けているというのが非常によく解ります。すばらしいw
 今回Aパートオリジナルですね。自動販売機ネタも現実っぽくw大幅にアレンジされていてむしろ気持ちいいです。ジュース缶転げ落として呆然とする茉莉ちゃんの青空カットがものすごい好きw(←青空好き)ってじいさん…。
 ……?アイス2本とカップ3つで1176yenですか?高っ。
 お、アイキャッチ変わってる。Bパートは原作エピソードですねぇ。へばってるさたけがかわいいですよ。ネコ派ですけど。
 原作でも思ったが、美羽のあの画力の高さは一体なんなんだろう。異常に達筆だし。…天才肌か。
―――――――


2005/09/02 16:22 アニメ感想 TB(9) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/203-ab05977e
かみちゅ! 第8話「時の河を越えて」
 さて前にも書きましたが病院に帰ったばかりでまだ疲れてます(参照)。遅くなりましたが今日はホントにしんどいので感想は簡単にしたいと思います。 健児くんのデート相手は大工の源さん(大工っぽい名前だなあ)。屋根から落ちて腰を痛めてみんなで看病。するとゆりえ...
苺ましまろ・第6話
「真夏日」 先週の放送事故の関係もあって、5話の再放送を含めた2本立てになった今
2005/09/03 07:18 たこの感想文
苺ましまろ 第6話 真夏日
コミック1~4巻を読破したら色々アニメでも分かることが多くなってきました。コミックで各キャラの頭の中のセリフはアニメには反映されていないから、アニメでは説明不足な点があるんですね。
2005/09/03 09:16 木下クラブlog
かみちゅ!
大工の源さんと大和。面白い関係でした。個人的には、わかめ電話?が面白かったけどね。
2005/09/03 09:19 ゼロから
苺ましまろ 第06話
くそ暑い学校の帰り道、「じゃんけんで負けた人が鞄持ち」と言い出す美羽@折笠富美子。予想通り負ける茉莉@川澄綾子。ところが重かったのか鞄を持ちきれず、千佳@千葉紗子とアナ@能登麻美子が私のは持たなくていいよとやっているときの美羽の台詞。「おいおいおいおい...
2005/09/03 15:02 ボーダーライン
極上生徒会
りのの5カード。正に大革命!蘭堂りの、ここにありだね。
2005/09/03 16:36 ゼロから
苺ましまろ
2話とも何とか見れました。これも、富美子嬢のお陰です!?
2005/09/03 16:59 ゼロから
苺ましまろ@第06話、真夏日
苺ましまろ:春だった第1話から早5話が経過し、苺たちの世界も夏へと。シャワシャワと蝉が鳴いている中、もうもうと熱気の立ち上るアスファルトを、とおりゃんせをバックに歩く四つ
苺ましまろ 第6話 「真夏日」
今回も苺ましまろもおもしろかったね。じじいが再登場するとは思わなかったわw
2005/09/05 15:37 PAWA-TYPE
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
